注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

ディズニー好きの引っ越し

レス17 HIT数 2414 あ+ あ-

匿名さん
19/05/31 13:05(更新日時)

ディズニーが好きで千葉県に引っ越そうと、内見して一応申し込みまでして審査待ちなんですが、引っ越し自体面倒くさくなってしまってます。
ディズニー好きと行っても、引っ越したからって年パス持ってまで週一で通おうとは思ってなくて、シーズン毎のイベントにランドとシーに1回ずつ行ければいいと思ってる程度です。
今までもその程度は行ってたんですが、片道2時間ぐらい車を運転するなら近くに引っ越して、と思って。

引っ越してもそのぐらいしか行くつもりじゃないなら、引っ越し自体やめたほうがいいですかね?

どなたか意見お願いします。

No.2857184 19/05/30 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/30 15:01
匿名さん1 

ここで諦める? 
一度引っ越しを決めたからには最後までやりとげよう

ここでやめたら千葉県民が怒るよ

No.2 19/05/30 15:05
匿名さん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。

急に面倒くさくなってしまって。
そんなに頻繁に通わないなら、今まで通りでいいかなって思ってしまいました。

慣れない土地で仕事するのも。

No.3 19/05/30 15:05
匿名さん3 

年1.2のそのために引っ越すのはあまり意味が無いと思います。1番近くて便利なのは仕事や学生さんなら学校、あとは実家への帰りやすさとか、私は判断基準は温泉施設やジムや習い事のいいクラスがあるかとかも考慮に入れます。

海や山とかで日々気持ち良い環境ならまだしもそこまで行かないなら、、どうなのかな🤔?

気持ちいい場所見つかるといいですね!

  • << 10 遅くなりました。 ご意見ありがとうございます。 年パス持つほどは行くつもりもないので、そもそも引っ越さなくてもいいかなって思ったんです、急に。 ただ近くに住めば運転する時間や、高速代もかからないってのが一番の理由ですかね。

No.4 19/05/30 15:11
通行人さん4 ( ♂ )

仕事とかはどうなってる感じ?

主が独り身なのか、既婚者なのかわからんけど、今の場所でやらなくても向こうでやっていけるの?

問題ないのなら、引っ越しても良いと思うわ。
ちなみに、俺も元千葉県民で結構TDLは近かったから、よく行ったね。

  • << 11 遅くなりました。 ご意見ありがとうございます。 今、未婚で60過ぎの母と二人暮しで、その母と一緒に引っ越しを考えてました。 連帯保証人がつけられないから、仕事が決まってないと賃貸契約ができないということで、仕事は決めたんです。 そこまでしたけど、今になって面倒くさくなってしまって。

No.5 19/05/30 15:24
匿名さん5 

今はどこに住んでるの?
例えば、浦安周辺ではなく武蔵野線沿線のランドも今の仕事先も一時間で行けるような中間地点に越せたらまた違うのでは。

  • << 12 遅くなりました。 ご意見ありがとうございます。 今は栃木に住んでます。 今まで県外に住んだこともないし、千葉はディズニー周辺しかわかりません。 なので、県外に引っ越すこと自体不安なんですよね。

No.6 19/05/30 16:16
匿名さん6 

普段の生活での利便性を優先したほうがいいと思う。
ディズニーまでは15分弱で行けるけど滅多に行かない。

  • << 13 遅くなりました。 ご意見ありがとうございます。 やっぱり近い人ほど、あまり行かないものなんですね。 近くないからこそ、行ったときに楽しめるんですかね?

No.7 19/05/30 19:28
匿名さん7 ( ♀ )

主さん、学生?社会人?
仕事だか学校だかは、引っ越してもOKなの?
生活できなきゃ、笑い話じゃ済まないよね?

  • << 14 遅くなりました。 ご意見ありがとうございます。 社会人です。 今は有給消化中です。 ただディズニー好きで引っ越したいから仕事を辞めたわけではないです。 元々辞めたくて、しかも今住んでるとこも引っ越したくて、それが重なり千葉に引っ越しって考えになりました。 ただやっぱり知らない土地で生活するのにも慣れるまでに時間がかかるだろうし、慣れるかも不安だし、ってとこなんですよね。

No.8 19/05/30 19:43
匿名さん8 

別に引越しするから、行かないと行けない訳ではないので引越しとディズニーを別で考えて整理してみたらどうですか。

  • << 16 遅くなりました。 ご意見ありがとうございます。 引っ越しの一番の目的が、ディズニーに行きやすくするってことなんです。

No.9 19/05/30 21:26
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

おもしろ過ぎる
そー云う、行き当たりバッタリもいいんじゃないの?

人生変わりそうよね

  • << 15 遅くなりました。 ご意見ありがとうございます。 人生は変わると思いますが、悪いほうに変わったらどうしようって感じですね。 もう若くないので不安だらけです。

No.10 19/05/31 10:01
匿名さん10 

>> 3 年1.2のそのために引っ越すのはあまり意味が無いと思います。1番近くて便利なのは仕事や学生さんなら学校、あとは実家への帰りやすさとか、私は判… 遅くなりました。
ご意見ありがとうございます。
年パス持つほどは行くつもりもないので、そもそも引っ越さなくてもいいかなって思ったんです、急に。
ただ近くに住めば運転する時間や、高速代もかからないってのが一番の理由ですかね。

No.11 19/05/31 10:04
匿名さん10 

>> 4 仕事とかはどうなってる感じ? 主が独り身なのか、既婚者なのかわからんけど、今の場所でやらなくても向こうでやっていけるの? 問題な… 遅くなりました。
ご意見ありがとうございます。
今、未婚で60過ぎの母と二人暮しで、その母と一緒に引っ越しを考えてました。

連帯保証人がつけられないから、仕事が決まってないと賃貸契約ができないということで、仕事は決めたんです。

そこまでしたけど、今になって面倒くさくなってしまって。

No.12 19/05/31 10:07
匿名さん10 

>> 5 今はどこに住んでるの? 例えば、浦安周辺ではなく武蔵野線沿線のランドも今の仕事先も一時間で行けるような中間地点に越せたらまた違うのでは。 遅くなりました。
ご意見ありがとうございます。
今は栃木に住んでます。
今まで県外に住んだこともないし、千葉はディズニー周辺しかわかりません。
なので、県外に引っ越すこと自体不安なんですよね。

No.13 19/05/31 10:10
匿名さん10 

>> 6 普段の生活での利便性を優先したほうがいいと思う。 ディズニーまでは15分弱で行けるけど滅多に行かない。 遅くなりました。
ご意見ありがとうございます。
やっぱり近い人ほど、あまり行かないものなんですね。
近くないからこそ、行ったときに楽しめるんですかね?

No.14 19/05/31 10:14
匿名さん10 

>> 7 主さん、学生?社会人? 仕事だか学校だかは、引っ越してもOKなの? 生活できなきゃ、笑い話じゃ済まないよね? 遅くなりました。
ご意見ありがとうございます。
社会人です。
今は有給消化中です。
ただディズニー好きで引っ越したいから仕事を辞めたわけではないです。

元々辞めたくて、しかも今住んでるとこも引っ越したくて、それが重なり千葉に引っ越しって考えになりました。

ただやっぱり知らない土地で生活するのにも慣れるまでに時間がかかるだろうし、慣れるかも不安だし、ってとこなんですよね。

No.15 19/05/31 10:16
匿名さん10 

>> 9 おもしろ過ぎる そー云う、行き当たりバッタリもいいんじゃないの? 人生変わりそうよね 遅くなりました。
ご意見ありがとうございます。

人生は変わると思いますが、悪いほうに変わったらどうしようって感じですね。

もう若くないので不安だらけです。

No.16 19/05/31 10:20
匿名さん10 

>> 8 別に引越しするから、行かないと行けない訳ではないので引越しとディズニーを別で考えて整理してみたらどうですか。 遅くなりました。
ご意見ありがとうございます。

引っ越しの一番の目的が、ディズニーに行きやすくするってことなんです。

No.17 19/05/31 13:05
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

お母さんと2人で引っ越しで、ディズニーランドはきっかけですが
ディズニーランドの近隣の千葉の辺りは、割と交通の便も良いですし、自治体の補助や、福祉も充実してます。
今の生活圏と比較されてみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧