注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

猫にパソコンを踏まれないようにする方法

レス8 HIT数 902 あ+ あ-

動物大好きさん
19/06/01 15:50(更新日時)

5才の猫(♂)を最近飼い始めました。

パソコンで作業をしていると、お膝の上に乗ってきてくれる可愛い子で、毎日メロメロです。

ですが、縦横無尽にパソコンを踏んで回られそうで、ちょっと困っています。
ちなみにパソコンはノートパソコンです。

よーしやるぞーと思ったらパソコンを開いて立ち上げ、昨日までの作業を確認してからシャワーを浴び、お茶を淹れながら考えをまとめ、椅子へ滑り込んで作業開始…とスマートに(笑)やってみたいです。

が、このままではお風呂から上がったらデーターが飛んでいる事態になりそうです。
(代わりにやっておいてくれたら嬉しいですが。笑)

成猫でたぶん6kgくらいあるので、最悪パソコンが故障してしまうかも知れません。


そこで、猫飼いの皆さまに質問なのですが、開いたノーパソや出しっぱなしのキーボードを踏まれないように、どんな工夫をされていますか?


使っていない時に踏まれない収納の仕方なども含めて、愛しのにゃんこから大切なパソコンを守るあなたの工夫を教えて下さい。
(もちろんパソコンにまつわる愛猫の可愛い&面白エピソードも歓迎です!)

No.2857671 19/05/31 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/31 12:40
匿名さん1 

猫を捨てるか、風呂入ってる間に鎖で繋ぐかですね。

No.2 19/05/31 13:00
匿名さん2 ( ♀ )

使わないときはノートパソコンを鍵付きの引き出しに入れておく。

No.3 19/05/31 13:09
猫派さん3 

閉じたノーパソの上に軽い小物を沢山置く。
リモコン、空き缶、携帯、やら身近にある物で済ますにょ〜

1番の回答は却下にゃ💢


No.4 19/05/31 13:13
のの ( ♀ S5FRVe )

ノートパソコンじゃなければ ブルートゥースでキーボードを投写するって手があるけど… じゃないもんね。透明なアクリル板でキーボードの上に透明なテーブルを作るとかはどうかな。
アクリル板1枚にアクリルの四つ足付けたら簡単に出来ると思うけど
それでも、かまって欲しかったら その上に乗って邪魔するだろうけど
可愛いから仕方ないじゃん。本気で作業したければ、隔離するしかないかもしれないけど
それか、パソコンの隣にちょうどぴったりくらいのダンボールの箱を置くのも手だと思うよ。
箱を見たら パソコンに乗るより 箱に入らずにはいられないと思うから。

6キロか〜 なかなかいい触り心地そう。
いいよね。猫がいる暮らしって。
まだまだ 子供みたいにはしゃぐ事もあるから 一度はじめたら猫と人間の知恵比べだね。猫によっていろいろ癖があるから
それを上手く使って解決出来るといいね。

No.5 19/05/31 13:26
匿名さん5 

ふたむかし前のデスクトップ時代は、途中で休憩して席を外していたらねこにキーボードの上に座られました。
ウサギを飼ってた時はパソコンも高いやつだったから、ウサギを放す時はパソコンは使いませんでした。
一番いいのはパソコンを開いてシャワーを浴びないことでは?
どうしてもやりたいなら、パソコンとアダプターを段ボールで囲うかなぁ。

No.6 19/05/31 15:18
匿名さん6 

パソコンの周りに水いれたペットボトルを数本置く

No.7 19/05/31 16:14
匿名さん7 

アクリルのキーホードカバーってありますよ。
パソコンをカバーの下においておけば、多分大丈夫じゃないかな?
まぁ開けるときは一度カバー外さないとですが(^^;

No.8 19/06/01 15:50
匿名さん8 

スーファミの電源を落としたりパソコンの邪魔をしたりピアノに飛び乗ったりするのは、彼らもなにをやってるかわかってて甘えているようです。いじらしくてかわいすぎますよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧