注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

園長不在の保育園

レス4 HIT数 5082 あ+ あ-

ワーママ
19/05/31 10:27(更新日時)

園長不在の保育園(仙台にあり)に子どもが通っているのですが…。
園長がいないからなのかもとからなのかわからないが、先生たちが保育のプロとして行動をしていない。
命を預かっている意識がないです。
もちろんちゃんとしている先生もいますが、1~2名しかいません。(全部で13人ほど先生はいます。)
なぜか保育時間に子どもを見ていないことが多く、ケガをしていても気づいていない。
ましてや朝はなかった傷を家でつけたものだと言いはり、様子見てくださいと言う。

さらに先生達が毎月のように退職していて、お知らせもないままいなくなっている。
担任もいつの間にかかわっている。
新しい先生が来るというお知らせも紹介もなにもないうえに、朝も帰りも挨拶をしない。チラッとこちらを見ておわり。

そして
この園は持ち物をすべて園が準備していてくれるのですが、オムツのサイズがあっていないことを伝えたのに、大量注文をしているから他のものは使えないと言う。
家から持ってくるから使ってくれと伝えると、お金をとっているのに持ってきてもらうのは申し訳ないと言う。
子どもにあっていないものを使っているという事を申し訳ないと思ってはくれないのか?と思いました。
あっていないものを使っているせいで、汗もやゴムのあとがついて、皮膚が赤くただれかけているのは気にしないのか……。
気にするところがおかしいと思います。

転園届けはだしているのですが、届けをだした保育園はもおいっぱいで入れません。

このまま今の保育園に預けるのは不安です。
子ども未来局にも色々と相談等していますが、一向にいい方向へいきません。
どうしたらいいか悩んでいます。

タグ

No.2857471 19/05/30 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/31 02:21
匿名さん1 

困りましたね。
保護者に出来るのは2つです。
1つは、主さんがされているように転園してしまう。
1つは、保護者で団結して役所に抗議する。
園長がなぜ不在なのか?
職員の出入りを知らされない、いきなり担任が変わる。
子どものケガを把握していない。
子どものものを、お金を納めて買っているのに、子どもに合っていない。

後者は他の保護者と話すと、問題点がまだまだありそうですね。

特にケガやお金の事は、役所は敏感ですからここを攻められると動かざるを得ないです。
具体的な事例や、証拠になるものがあると更に良いです。

ただ、スレを読むと保護者会等は無さそうですよね…

主さんが個人的にクレームを入れるには、十分な内容です。
でも弱い。
保護者の声が沢山あれば、あるほど改善も早いんですけどね。

No.2 19/05/31 10:01
匿名さん2 

市役所にタレコミ~。
仙台って認証保育園だか保育室を急に増やしたからか、園運営がめちゃくちゃのところもある。
友達も○○○田地区が開発されはじめたころにクレーム出してた。
私が一回だけ時間で預けた○日町の保育室は優しかったな。

No.3 19/05/31 10:23
匿名さん3 

なぜ園長が不在なんでしょう?役所に問い合わせてみて、状況を伝えたらどうにかなりませんかね?

No.4 19/05/31 10:27
匿名さん4 

幼稚園じゃ駄目ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧