注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

困った旦那と不倫相手

レス274 HIT数 35125 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/04/15 15:56(更新日時)

旦那が私のよく知ってる女(子供繋がりでの知り合いで家も近所)と6年もの間不倫してるのを知りました。
知ってから旦那と話し合いましたが旦那は今日別れたとか人をばかにしてるような答えとか逆ギレしてくる始末で話になりません。
なので私は女に電話して、もう全て知ってるんだけど私たちこんな間柄で一体どういうつもり?どこかからバレてお互いの子供が傷ついたりするかもしれないこととか考えないの?と言いました。
すると女は、私とお宅の旦那が不倫しててもあなたが私に立ち入ることじゃない、そちら夫婦の問題なんだからそちらで話し合ってください、忙しいのでもうかけてこないでって、そう言われて私はまさかそんな言葉が返ってくるとは思わなかったのであっけにとられてとりあえず電話切りました。
私はできれば子供のために離婚は避けたいし旦那ともちゃんと話がしたいです。
これからどうしたらいいかいろんな意見いただきたいです。

タグ

No.285743 09/03/19 20:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/19 20:32
匿名さん1 

そんなお互い開き直っているのなら、相手の旦那も含めて、4人で話し合うべきだと思います‼
にしても、最低な人達ですね😒

No.2 09/03/19 20:37
匿名さん2 ( ♀ )

1さんに同じくです😥

No.3 09/03/19 20:47
♂ママ3 

うんうん、4人で話し合わなきゃですね。
なんとしても、子どもを守らなきゃ😥

まずは証拠をもって相手の旦那さんに話してみては❓

No.4 09/03/19 20:58
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

捨てるしか ないっしょ うぃしゅっ😢☝

No.5 09/03/19 21:04
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

旦那はもちろん!その相手の女最低!むかつく
慰謝料いただきましょー

No.6 09/03/19 21:05
匿名さん0 ( ♀ )

主です。お一人ずつに返せないですが、どうか許して下さいね。
さっそくですが、私も、あちらの旦那に言って話を進めてくのがいいのかなと考えてたところです。
あちらの旦那の会社名は知っているのでまずはさっそく明日電話してみます!
旦那同士も顔見知りなのでさぞショック受けて驚くでしょうね…。
証拠は不倫してる二人のメール数年分を読んだのでそれを元に話そうと思います。

No.7 09/03/19 21:07
匿名さん7 

盗人猛々しいとはまさにこの事❗腹立ちますね💨

不倫の証拠はきちんと揃えてますか❓

不倫は夫婦の問題と言うなら、あちらの夫婦にもぜひとも話し合っていただきましょう☝

ただ、そういう相手の旦那なので、一筋縄ではいかない可能性もありますよね❓

なので、ここは慰謝料請求も視野に入れて、法的にもきちんと通用する書類を作り、きっちりケリつけましょう。別スレの『不倫の結末~示談』が、ケーススタディとして参考になるかもしれません。

日本語の通じない宇宙人を相手にしなければなりませんから、なるべく冷静に、簡潔に、かつ賢く動けるよう、準備はしっかりとね💪

主さん夫婦が離婚するかやり直すのかは、また違う問題ですから、惑わされないよう、お気をつけ下さい。

• << 27 失礼なこと言うかもですが、正直、離婚しないのは子供のためではなく 自分のためなんじゃないの?と思います。 私の父親も不倫してて、結局母と離婚しましたが、離婚したからって 子供てきにはべつに・・・ってかんじでした。 その分母が苦労したんだろうなとは思いますが。 父親とは、ずっとあってるし嫌いじゃないけど、  離婚してくれてよかったなと思ってるし。

No.8 09/03/19 21:08
匿名さん8 ( ♀ )

まずは自分の旦那と話すべきでは❓自分たち夫婦が今からどうするか。
それは不倫相手には確かに関係ない、夫婦のこと。

なぜ不倫されたのか?
自分には全く非はないんですか?
もし自分にはなくても、あなたの旦那には非がある。

No.9 09/03/19 21:14
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

まずは証拠として形に残しといたほうがいいと思います。
メール消されると厄介なので主さんの携帯に転送するか、SDカードに移しとくかしたほうがいいかもしれませんね。

No.10 09/03/19 21:20
匿名さん10 ( ♀ )

きちんと双方の夫婦で話合うべきだと思います。
お互いに慰謝料請求して、夫も相手も慰謝料を払ってもらうべきだと思います。

No.11 09/03/19 21:47
♀ママ11 ( 30代 ♀ )

主さんはどうなさりたいのでしょう?ご主人が一切相手と連絡を取らなくなれば良いのでしょうか?ご主人と相手の謝罪を要求しますか?具体的にどう謝罪してもらいたいですか?『自分の要求』をしっかり固めておいた方が良いです。ただ双方既婚者なので、慰謝料は相殺でしょう。

四人での話し合いよりも、先ずは主さんご夫婦の方向性を決めないといけませんね。ご主人のご兄弟やお友達等、諌めてくれる方を交えて話し合われるのが得策ではないですか?

『主さんに離婚する気がない・子供には知られたくない』ならば慎重に行動しないと、相手に逆恨みされて相手や相手の子供からお子さんの耳に入る可能性もありますよ。

どちらかが引っ越す、ご主人の携帯は常にオープン…。この位しか思い付きません。離婚しないと決めているなら、相当腹をくくって妥協しないと暮らしていけませんね。
お子さんの笑顔が救いですね。

No.12 09/03/19 21:56
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

私なら間違いなく別れます。
子供の為にも、そんな父親ならいりません
養育費を一括で貰って、2度と会いません。
その女に、くれてやります。

No.13 09/03/19 21:57
匿名さん0 ( ♀ )

主です。不倫を知ってから当然私はまず旦那と話しましたよ。
でもスレに書いた通り旦那はちゃんと向き合おうとしません。この問題から逃げたくて触れられたくなくて仕方ないと言った感じで話になりません。
私の察するところ、私には目を瞑ってもらうか諦めてもらうかするかで家庭も不倫も両方続けて行きたいといった感じです。
旦那が不倫に走ったのは私には全く非がないとは思ってません、完璧な人間なんて誰もいませんからね。でも旦那と何を話すにもまともに話合えないんじゃ、そして不倫二人組に別れる気がないんじゃ、やはりあちらの旦那にも出てきてもらわないとらちがあきません。慰謝料問題に関してはお互い様のことなのであちらの旦那の意見も聞きたいと思ってます。
メールの証拠に関しては既にコピー済みです。そこまで私が用意周到になったのも私が二人のメールを見る以前に旦那が私をそこまでさせる言動を取っていたからです。
私たち夫婦はもしかしたらもうだめかもしれませんが別れるなら別れるでいろんなこと話し合って納得できるものがほしいです。
やり直すならやり直すで話し合いも納得ももっと必要だと思ってます。

• << 16 6年間、どんな対応したのか疑問に感じました。 今まで夫が逃げたからって言い訳されてますが、主も逃げてたように感じました。 子供の事を夫婦ともに考えていたら、こんなに長い間放置してないと思います。きちんと、結論を出してあげて欲しいです。
  • << 17 主です。私はつまり、まずは旦那の気持ちが知りたいのです。例えいくら私が離婚はしない、やり直したいと思っていても、旦那はもしかしたらいずれは離婚と考えて不倫してるのかもしれないし、仮に不倫を止めて口では家庭に戻ると言っても私への気持ちが既に少しもないなら私はそんな結婚生活は続けたくありません。私が望んでいるのは単に言葉としての謝罪とか無理矢理にでも二人が引き裂かれればそれで満足とかそんなことでなく、結果がどうであれ腹を割った話し合いの末の解決です。 旦那が向き合おうとしないからあちらの旦那にも連絡をと考えましたが、先に旦那の兄に相談してみるのもいいかなと今思い直してるところです。親は病弱なので。
  • << 18 ここはまず、相手の旦那サンにはキチンと話しを通すと言うか其方も話し合って貰うようには、言っていいと思いますよ。 夫婦の問題はと言う方もいますが… 相手があっての不倫ですからね… ただ4人で話すはされても仕方ないと言うか意味ないと思いますよ 先ずはご主人とこれからどうするかを決めなければ行けない ご主人がその態度なら、第三者をキチンと入れ話し合いをした方が良いかも知れません。 ご主人に親友と呼べる方や兄弟などはいませんか? 女性より男性の方の方が旦那サンも話しやすいと思いますよ… 相手側と話されても冷静でいられる保証は無いですしね… 納得できる物にはならないと思いますから…

No.14 09/03/19 22:16
匿名さん8 ( ♀ )

自分の旦那と話し合いができないから、相手と話す…

自分たち夫婦の問題まで、相手のせいにしてませんか?

6年間も気付かなかったんですか?夫婦はちゃんと向き合ってたんでしょうか?

• << 21 横レスですが… 相手女性はどうおもっているのかを聞く事はいけない事なのかな? 夫婦の問題でもひとりじゃできませんから不倫は… どう考えているかわからないから、相手に聞くのではないかな… 不倫が解らなかったから、向き合っていなかったは強ち間違いではないけど、信用していればしているほど、疑わないんじゃないかな… だから知ったときのショックは計り知れないんじゃないのかな…

No.15 09/03/19 22:22
匿名さん15 

ムカーッ😤 言いたいこと言って、やりたいことやってー。トラブルの原因は片方が100%悪い、ということは稀でしょうが、それにしても向こうの嫁の言動には腹が立つを通り越してアングリ😩 主さん絶対に負けないでください。お天道様は必ず見ています‼✌

No.16 09/03/19 22:25
匿名さん16 ( ♀ )

>> 13 主です。不倫を知ってから当然私はまず旦那と話しましたよ。 でもスレに書いた通り旦那はちゃんと向き合おうとしません。この問題から逃げたくて触れ… 6年間、どんな対応したのか疑問に感じました。
今まで夫が逃げたからって言い訳されてますが、主も逃げてたように感じました。
子供の事を夫婦ともに考えていたら、こんなに長い間放置してないと思います。きちんと、結論を出してあげて欲しいです。

No.17 09/03/19 22:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 主です。不倫を知ってから当然私はまず旦那と話しましたよ。 でもスレに書いた通り旦那はちゃんと向き合おうとしません。この問題から逃げたくて触れ… 主です。私はつまり、まずは旦那の気持ちが知りたいのです。例えいくら私が離婚はしない、やり直したいと思っていても、旦那はもしかしたらいずれは離婚と考えて不倫してるのかもしれないし、仮に不倫を止めて口では家庭に戻ると言っても私への気持ちが既に少しもないなら私はそんな結婚生活は続けたくありません。私が望んでいるのは単に言葉としての謝罪とか無理矢理にでも二人が引き裂かれればそれで満足とかそんなことでなく、結果がどうであれ腹を割った話し合いの末の解決です。
旦那が向き合おうとしないからあちらの旦那にも連絡をと考えましたが、先に旦那の兄に相談してみるのもいいかなと今思い直してるところです。親は病弱なので。

• << 24 『夫の本心を知る』が、主さんの要求ですね。よく解りました。本心を知らずに離婚だの修復だのは決められないですものね。 やましい事をしていれば隠そうとする、逃げようとする。人間の心理でしょうが、ご主人にはもう本気で向き合って貰わないと、「『都合の悪い事からは逃げろ!』と子供に教えるつもりか💢」と言いたくなりますね。 お兄様が力になって下さる事を願っています。 相手のご主人は気が付いていないのでしょうかね?知り合いなのは、とても厄介ですね。話の通じるマトモなご主人だと良いですね。 主さん、兎に角冷静に。深呼吸です。 眠れていますか?食べられていますか?休める時に休んで少しでも食べて、大変ですがお子さんの為にも乗り切って下さいね。

No.18 09/03/19 22:46
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

>> 13 主です。不倫を知ってから当然私はまず旦那と話しましたよ。 でもスレに書いた通り旦那はちゃんと向き合おうとしません。この問題から逃げたくて触れ… ここはまず、相手の旦那サンにはキチンと話しを通すと言うか其方も話し合って貰うようには、言っていいと思いますよ。
夫婦の問題はと言う方もいますが…
相手があっての不倫ですからね…

ただ4人で話すはされても仕方ないと言うか意味ないと思いますよ

先ずはご主人とこれからどうするかを決めなければ行けない
ご主人がその態度なら、第三者をキチンと入れ話し合いをした方が良いかも知れません。

ご主人に親友と呼べる方や兄弟などはいませんか?

女性より男性の方の方が旦那サンも話しやすいと思いますよ…
相手側と話されても冷静でいられる保証は無いですしね…

納得できる物にはならないと思いますから…

No.19 09/03/19 22:54
匿名さん0 ( ♀ )

6年前の最初の頃から気づいてはいませんでしたが3年くらい前からはおかしいとは思ってました。不倫する人たちはそりゃ必死であれこれ方法考えてするし旦那はバレないために時折家庭サービスもしたし私に優しいというか親切な行動もとったし、なのですぐ勘づけないのは仕方ないのないことで私は逃げてたわけじゃありません。でも3年前くらいからおかしいと思い始めた私は何度も私たち夫婦関係について話し合おうとしましたよ、でもその度に旦那は別に問題はないとか私が不倫を疑うようなことを言うと神に誓ってそんなことはしてない、何を根拠にそんなこと言う、証拠もないのにそんなこと軽々しく口に出すもんじゃないと逆に私がいつも責められていましたよ。
こういう態度を取る旦那なのでバレてからは尚更向き合おうとしないんですよ。

No.20 09/03/19 22:57
匿名さん20 

主さん大変冷静ですね。
たとえ主さんが超悪妻でも御主人が不貞をするのは筋違いですし不貞の理由にはなりません。何故なら配偶者に難有りなら離婚が筋だからです。主さんは今御主人が結婚生活維持に支障ありの状態ですよね。だからと言って主さん不倫して紛らわすなんて思いませんよね。不倫は、家庭の不満や問題に配偶者とキチンと向き合う事も出来ない弱い中途半端者のやる事です。不倫する者程離婚する気概など無いんです。そんな弱い人間ですから、事が大きくなった今キチンと向き合える様な胆の据わった事出来る訳ありませんよ。元々が逃げの人間ですから 先ずその弱さを分かってあげましょう。

No.21 09/03/19 22:58
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

>> 14 自分の旦那と話し合いができないから、相手と話す… 自分たち夫婦の問題まで、相手のせいにしてませんか? 6年間も気付かなかったんですか?夫… 横レスですが…

相手女性はどうおもっているのかを聞く事はいけない事なのかな?

夫婦の問題でもひとりじゃできませんから不倫は…

どう考えているかわからないから、相手に聞くのではないかな…

不倫が解らなかったから、向き合っていなかったは強ち間違いではないけど、信用していればしているほど、疑わないんじゃないかな…

だから知ったときのショックは計り知れないんじゃないのかな…

No.22 09/03/19 23:31
匿名さん0 ( ♀ )

元々逃げの人間…確かにそういうことになるのでしょうね、というか実際そうなんでしょう。
私が比較的冷静でいられるのは今突然不倫の事実を突き付けられたのではなくて3年前から疑っていたのが最近あぁやっぱり!と知ったからかもしれません。
でも「女」の電話の態度にはいまだに冷静な気持ちになんかなれません正直。
夫婦がこれからどうするかとか旦那はなぜ不倫に走ったのかとかそういうことに関してなら確かに夫婦の問題であって女には何の関係もありません。でも、一切本当に何の関係もないことはないと思ってます。だって私と女との間で、私は法的に慰謝料請求ということができる関係なのですから。それをあんな言い方されては腸が煮えくり返るほど腹が立ちましたね。私はなにも私と旦那をこれから一体どうしてくれるんだなんて女に言ってませんから。
まず旦那の兄に明日全てを話して旦那が向き合わないと相談してみようと思います。
でもあちらの旦那にもやはり言おうと思ってます。家は近所、子供同士もよく知っている関係なのでうやむやにしたくありません。
明日は他にも用があって一日レスできないかもしれません。また報告します!

No.23 09/03/20 00:17
匿名さん8 ( ♀ )

>> 22 話もできない旦那と別れたくないのが、疑問です。

不倫の問題だけでなく、なにも通じあってなかったのでは?

夫婦の問題を、誰かにどうかしてもらうことはできません。

No.24 09/03/20 00:37
♀ママ11 ( 30代 ♀ )

>> 17 主です。私はつまり、まずは旦那の気持ちが知りたいのです。例えいくら私が離婚はしない、やり直したいと思っていても、旦那はもしかしたらいずれは離… 『夫の本心を知る』が、主さんの要求ですね。よく解りました。本心を知らずに離婚だの修復だのは決められないですものね。
やましい事をしていれば隠そうとする、逃げようとする。人間の心理でしょうが、ご主人にはもう本気で向き合って貰わないと、「『都合の悪い事からは逃げろ!』と子供に教えるつもりか💢」と言いたくなりますね。
お兄様が力になって下さる事を願っています。

相手のご主人は気が付いていないのでしょうかね?知り合いなのは、とても厄介ですね。話の通じるマトモなご主人だと良いですね。
主さん、兎に角冷静に。深呼吸です。
眠れていますか?食べられていますか?休める時に休んで少しでも食べて、大変ですがお子さんの為にも乗り切って下さいね。

No.25 09/03/20 01:12
匿名さん0 ( ♀ )

主です。何も通じあってなかったということはないですよ。それならとっくに離婚してます。
旦那が私と向き合って話さないのも全ての事柄にそういう態度ではないんです。だから即離婚と私は思わなかったのですよ。
それに離婚する時は私の中ではやるだけのことをやってからと思っています。私に限らず殆どの夫や妻は、子供がいれば尚更のこと離婚には慎重になるものだと思います。
励ましのレスをくれたママさんありがとうございます。正直言うと毎日辛く眠れません。これからどういう展開になっていくのか考えるととても憂鬱になります。でもうちには子供がいるのでとにかく子供を傷つけないように旦那の不倫問題がバレないように頑張らなきゃと思ってます。
旦那の兄は小学校教師をしていて色んな子供の親の問題などにも今まできっと関わってきたと思うのでその点では少し期待できそうですが、それが自分の弟のこととなると何て言うでしょうね。あちらの旦那が不倫を知ってるか知らないかは全くわかりません。兄もあちらの旦那も何と言うか全く想像もつきませんね…しかし不倫問題…夫婦問題?よくスレにありますがボロボロに疲れますね…。

No.26 09/03/20 01:54
匿名さん8 ( ♀ )

>> 25 不倫問題以外はいい旦那さんで、即離婚と思わないのなら、やっぱりまだ夫婦で話し合えると思います。

分かってもらえるまで何度でも。

男の人はプライドとか、かっこつけたいとかで、第三者を入れると素直になれないように思います。

No.27 09/03/20 03:22
匿名さん27 

>> 7 盗人猛々しいとはまさにこの事❗腹立ちますね💨 不倫の証拠はきちんと揃えてますか❓ 不倫は夫婦の問題と言うなら、あちらの夫婦にもぜひとも話… 失礼なこと言うかもですが、正直、離婚しないのは子供のためではなく
自分のためなんじゃないの?と思います。
私の父親も不倫してて、結局母と離婚しましたが、離婚したからって
子供てきにはべつに・・・ってかんじでした。
その分母が苦労したんだろうなとは思いますが。
父親とは、ずっとあってるし嫌いじゃないけど、 
離婚してくれてよかったなと思ってるし。

No.28 09/03/20 04:21
匿名さん28 ( ♀ )

私も主さんちのような父親が不倫した家庭でした。よく、子供の為に離婚しないと言う方が居ますが子供からしたらたまったもんじゃないですよ。離婚しないのは構わないけど家庭には嫌な空気が流れ仮面夫婦だと私は子供ながらに感じましたから。そんな中に居るのは本当に嫌で嫌でたまりませんでした。家の場合は結局離婚したんですが離婚してくれて正直嬉しかったです。離婚して母も吹っ切れたのか明るくなり笑顔も増え経済的には貧乏だったけどあの頃の家庭よりはずっと良かったです。

No.29 09/03/20 06:32
匿名さん0 ( ♀ )

主ですが、あの、私離婚する気全くないなんてそんなこと言ってませんよ。離婚することになるのかやり直すことにするのかはこれからの旦那との話し合いの結果次第なわけで、自分のために離婚しない気でいるなんてそんなことはこれっぽっちもありません。結婚生活はお金にさえ困らなければそれで幸せってもんでもないし夫婦不仲なのに子供のためと決め込んで無理矢理生活維持していくのもどうかとちゃんとわかってます。うちは今は、旦那の不倫が完全に私にバレてしまいこんな具合になってますが元は夫婦仲は良かったし完全にバレるつい最近まで不仲と言える程不仲でもなく比較的普通でした。子供達には私達夫婦の事で今までの所辛い思いをさせてきたつもりないです。問題はこれからなんです。これから修復の見込みがあるかないか女と別れて真から修復する気持ちが旦那にあるのかないのか、あるなら夫婦はまたうまくやっていけるのか仮面夫婦にならずにね、一方修復無理で離婚となった場合子供の気持ちはどうなのか、突然の事に衝撃を受け子供がもし離婚は絶対にイヤと泣いたりしたら私か旦那あるいは二人共気持ちに変化が生じるのか生じないのか全てはこれからなんです

• << 32 子供のこと…やっぱり夫婦の問題のように思います。 主さんのレスはいつも画面いっぱい。一方的な感じがします。 話してるときも、そうではないですか? 相手の話を聞いてますか? 辛いときだけど、感情のままに動くより、冷静に考えるときだと思います。 人に言ったら、もう引き返せないですよ

No.30 09/03/20 06:57
ベテラン主婦30 ( ♀ )

主さん、灯台もと暗しとはまさに不倫相手ですよね。
近所で顔見知りで6年も続けてるあたりが何ともです。
互いにこうなった時の場合も想定してきただろうし、ある意味覚悟決めないと続けられませんよね。
ご近所との不倫って1番嫌なパターンですね。周りは噂するし、結局、両家共々傷つきます。
どうか慎重に対応してくださいね。

No.31 09/03/20 07:04
匿名さん31 ( ♀ )

旦那の本音と言ってるけど、相手の女性に電話した時点で違うんじゃないかしら。私なら電話なんかしないし旦那と話して離婚したいと言われたら諦めるしかないと思います。旦那が相手の女性と別れようと決めたなら、私が口出さなくても別れるでしょうし。

No.32 09/03/20 07:14
匿名さん8 ( ♀ )

>> 29 主ですが、あの、私離婚する気全くないなんてそんなこと言ってませんよ。離婚することになるのかやり直すことにするのかはこれからの旦那との話し合い… 子供のこと…やっぱり夫婦の問題のように思います。

主さんのレスはいつも画面いっぱい。一方的な感じがします。

話してるときも、そうではないですか?

相手の話を聞いてますか?

辛いときだけど、感情のままに動くより、冷静に考えるときだと思います。

人に言ったら、もう引き返せないですよ

No.33 09/03/20 08:02
匿名さん33 ( 40代 ♀ )

主さん 辛いですね😢

一番 悔しく 哀しい思い、 されてる時ですね…なのに 前向きに頑張ってらして 主さんの心が壊れてしまわないか 心配です。

主さんの 思う方向で間違いないと思います。

ただ 主さんは ご主人のこと 愛しているのか どうか 気になりました。

考えられないかもしれませんが

ずっと一緒にいたいのか どうか…

とにかく 頑張ってください。

No.34 09/03/20 08:11
匿名さん34 ( ♀ )

不倫相手から的確な答が返ってきましたね。

まさに夫婦の問題ですもんね。離婚にしろ修復にしろ何かしら主さんの努力も必要だと思います。旦那さんや子供さんも大きいなら家族で話しあってみてはいかがでしょうか?

No.35 09/03/20 08:39
匿名さん33 ( 40代 ♀ )

しかし 不倫相手 ふてぶてしい

相手旦那には 話さなきゃ そして 夫婦で話し合ってもらいましょう☝

悪いと思ってないんでしょうねえ…😢

何を考えてるのか 酷いですね…周りのことも考えずに。

No.36 09/03/20 10:14
匿名さん36 ( ♀ )

27さんと同じような意見デス。
ウチは母が離婚に応じず、ずっと別居してますが、子どもとしては別れてしまえば良いのに…と思ってしまいます。
私たちのため…と使うのも、もぅ止めて欲しい。
離婚する気がないワケではなぃみたいデスが、これから旦那様が相手と別れて修復しようとしても、他の方のスレにもあるよーにやっぱり傷は癒えなくて、責めてしまうのではないでしょうか。
主さんのためにも、離婚する事前提で話を進めてみた方が良いのでは??
慰謝料、養育費などガッポリもらっちゃいましょ。
なんなら、今住んでる家とか車も…
それだけ傷つけられたのだから当然です

No.37 09/03/20 10:51
専業主婦37 ( ♀ )

主さん、私の友達と同じ状況です⤵

友達と女が友達だったんですが旦那さんが女とW不倫しかも友達の子供と女の子供は同級生😫家も近所😫

学校行事や車ですれ違うたび不倫を思いだすと言ってます そこは3年間の付き合いだったようですが、3年間何食わぬ顔で旦那と友達から騙されてた⤵陰で笑われていたのかと思うと悔しさが倍増してるみたいです

相手が顔見知りとか近所って最悪ですね😢離婚なさらなくても普通の修復よりかなり難しいですよ

友達夫婦は4人で話しあい、別れたみたいですが…修復が上手く行きかけた頃タイミング悪く女を見かけたりしてるみたいで😨

修復するなら、かなりの精神力で乗り越えなきゃ行けなくなります。お辛いでしょうが体に気をつけてがんばって下さい

No.38 09/03/20 13:34
♂♀ママ38 ( 30代 ♀ )

子供の為に離婚は避けたい

なんて子供にとったら大きな迷惑ですよ💧

貴女がご主人を愛しているから別れたくないだけやし、相手に負けるみたいで離婚をしたくないだけやと思います。

子供さんを追い詰めるような事を言わないで下さいね…貴女は母親なんですからね…

No.39 09/03/20 15:17

主の旦那様、今まで主と向き合わず、主の気持ちを無視して 不倫続けてきた。
不倫相手とは逐一互いの配偶者の反応報告していたでしょう。
二人の間には、絶対バレず続けていくことだけが大切だった訳ですから。
これから起こる全てのことが、二人にとっての想定外なのか想定内なのか。
その反応によって、彼らのしてきたことの結果が決まりますよね。
この期に及んでまだ尚、貴女と向き合わない時点で貴女に対しての誠意は欠片もないのかと思います。
本当に酷い旦那さんだと思います。

No.40 09/03/20 16:54
匿名さん20 

何が子供の為かは人各々ですし先の事は分かりませんから、主さんの思う様に やられたらいいと思います。
思う様にと言うのは 法範囲内の配偶者の権利は堂々と行使されたらいいのでは という事です。
やらずに うやむやは一番後悔すると思いますよ。

No.41 09/03/20 22:36
匿名さん41 ( ♀ )

あちらは自暴自棄の母子家族か、自暴自棄の親権取られ、一人生活になりますよね。主さんは離婚したら親権は主さんだと思うし、その女より断然有利なわけですよ。立ち入るって、あちらが男女間のトラブルで取り上げて逃げてるだけじゃない💦 今後、機会があったら言ってやりなよ👊 なにせ近所で子供絡みなら、双方で立ち振る舞いを考えてもらわないとって話しよね。特に女って目にでるからね💧私なんか、すぐに不倫カップルわかりますよ。子供なら尚更、敏感ですよ。ご近所じゃ、暇な奥様方だって見てる人は見てますよ‼ 噂になってるんだけどってカマかけてやったら❓

No.42 09/03/20 23:05

どちらにせよ噂や好奇な目で見られるのはお互い様だから、相手煽るのはよくないと思います。どちらが被害者で加害者かではないでしょう。子供の立場から見たらどっちも辛いのだから。あちらが子連れ離婚して主の旦那と一緒になる選択もあるわけだし。
当事者達がどう考えてるか、ある程度のことは想定内だと思います。

No.43 09/03/20 23:07
ベテラン主婦43 

夫婦の問題?バカ言っちゃいけないよ。夫婦の間に割り込んできたあんただってれっきとした問題なんだよ💨って言ってやりなよ💨
この際、そんな態度ならこちらは正当な理由ですので精神的慰謝料請求させていただきますしあなたのご主人とご両親、義理のご両親にもこの問題を報告させていただきます。って言いな。離婚となったらご近所にも知れ渡るでしょうね。それからありもしないこと言うようでしたら名誉毀損でも訴えますのでね😄と言ってやりましょ💢

No.44 09/03/20 23:50
通行人 ( ♂ 5ftkl )

>> 43 激しく同意します!!!

No.45 09/03/21 00:20
匿名さん0 ( ♀ )

主です。実は今予想もしない展開になってます。もうわけがわからず狂いそうです。実は今日突然、旦那も家にいる時にうちに女から私に電話がかかってきて、あなた、私と〇〇ちゃん(旦那の呼び方らしいです)のこと全部知ってるってこないだ言ってたけど、もしそのことを私の家族に言ったらただじゃ済ませませんからね、出るとこ出ますから覚悟しときなさいって…。私は意味がわからないのとそんなことを私が言われなきゃならないのとでもう腹が立って腹が立って。女は自分の言いたいことだけ言って切ってしまったので私は聞きたいことも聞けませんでした。でもその場には旦那がいたので当然旦那に言いましたよ。今上に書いたようなこと言って、いったいなんなの?なんで私があの女にあんなこと言われなきゃならないの?いったいどういう意味?って。そしたら旦那、知らないよ、知らないけど〇〇は君にバレてから変なんだ、実は俺にも似たような内容のメールが来てって。私はだったら見せてと言いました。そしたらすごく嫌がって見せようとしないんです。長くなりますが続き書きます。

• << 48 主さん 何にせよ 御主人と相手女性の言動は些細な物でも記録として残しておいた方がいいですよ。出る所に出たら困るのは不倫した人々なんですから主さんに何ら困る事はありません。反って出て恥かいた方が彼等(含御主人)の為かも。 とにかく主さんが精神的苦痛を与えられたという証拠はキチンと残しておいて下さい。出来たら会話はボイレコに録音がいいと思います。

No.46 09/03/21 00:49
匿名さん0 ( ♀ )

続きです。そしたらそのうち私、なんだかものすごく悲しくというか感情的になってきて涙が出てきて、なんなのあんたたち!女は女であんな電話してくるしあなたはあなたで私がここまで苦しんでるのにそれでもまだちゃんと向き合って話そうとしない!もういい、あなたとは離婚します!ってそう言ったんです。そしたら旦那は何を思ったのかやっとしぶしぶ見せてくれたんです。そしたら本当に女から、なんで私が尾行されなきゃいけないの!旦那や子供まで巻き込むのはもうやめて!私は出るとこ出るよ。〇〇ちゃん、私たちの今までとこれからはどうなるの?もう終わりなの?そんなあっけないものだったの?ってこんなようなことが書いてありました。ちなみに私は探偵を雇ったこともなければ子供を巻き込もうなんて気も勿論ありません。出るとこって一体どこのことなんでしょう。旦那が言うには頭が狂ったんだ、と。でも頭が狂ったというよりは被害妄想なのではと私は思っているんですが。話は飛びますが、この事をきっかけに私は一気に旦那と私たち夫婦のことについて話を押し進めていくつもりです。旦那と女はまだ繋がっているというか付き合っているようですし。

• << 51 それってさ…女の旦那なんじゃないの❓ 女の旦那が探偵やとってるとか❓ なんか…もう穏便に…ってゆうか…早く主さんが色々行動しないととんでもないことになるかもよ❓ 女の方が先に離婚…なんてことになったら、女の怒りと怨みは主さんとお子さんにくると思う。 下手すりゃ事件…とか😨 考えれないことあると思います⤵辛いですよね⤵ けど、女がオカシクなってきてるなら、お子さんを守るために今は強くなって‼

No.47 09/03/21 01:16

何があったんや😲

相手の旦那さんも、巻き込まれてるってこと?

No.48 09/03/21 01:23
匿名さん20 

>> 45 主です。実は今予想もしない展開になってます。もうわけがわからず狂いそうです。実は今日突然、旦那も家にいる時にうちに女から私に電話がかかってき… 主さん 何にせよ 御主人と相手女性の言動は些細な物でも記録として残しておいた方がいいですよ。出る所に出たら困るのは不倫した人々なんですから主さんに何ら困る事はありません。反って出て恥かいた方が彼等(含御主人)の為かも。
とにかく主さんが精神的苦痛を与えられたという証拠はキチンと残しておいて下さい。出来たら会話はボイレコに録音がいいと思います。

No.49 09/03/21 02:23
匿名さん49 

ホントに頭がオカシイですね、その不倫女💢
自分は不貞をしておいて、自分の旦那や子供には言うな、なんて何て虫のいい事を言ってるんでしょうかね?
相手の女が出るところなんてありませんよ、名誉棄損で訴えるとでも言いたいのかもしれませんが、相手に勝ち目はないです。『どうぞ、お好きなように』とでも言ってやりましょう。
ただ頭がおかしくなってると思うので主さんの子供に危害を加えられないといいんですが💧
あと相手の旦那さんとも話し合うべきだと思いますが、第三者を入れたほうがいいと思います。申し訳ないですが、旦那さんも頼りにはなりませんし、主さんも冷静ではいられないと思うので💧
どなたかもおっしゃってましたが、記録はキチンととっておいてくださいね!
ボイスレコーダーだと一番良いと思います。

No.50 09/03/21 02:44
匿名さん50 

相手からご主人にきたメールも絶対に消さない様に…立派な証拠ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧