注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

職場での同性愛について 。長文すみません

レス6 HIT数 1399 あ+ あ-

匿名さん
19/05/31 18:05(更新日時)

かなりの長文です、申し訳ありません。

同性愛者の29歳男性です。職場でお世話になっていた、僕が片思いをしている男性の先輩について聞いて頂きたく今回投稿致しました。

その先輩は36歳の既婚者の方で、お子さんもいる方です。きれいで、物腰柔らかく穏やかな人で3年間お世話になっていた間、叱られたこともたくさんありましたが見捨てずに励ましてくれたりと本当にお世話になりました。既婚者の方だし、同性だし。嫌われるし迷惑だしと色々考えても好きという気持ちはなくなってくれませんでした。その方が休憩時間とかにご家族のお話とか、女優やタレントの誰々が可愛いと言うのを聞いて現実を受け止め、何とか自分を抑えることはできていましたが。

僕は、今まで都内の会社で働いていたのですが一人暮らしの母が体調を崩してしまったので実家に帰るべく退職することになりました。最終勤務日だった昨日、僕の送別会を開いてもらった帰り道での出来事です。

二次会も開いてもらったあと、使う駅が一緒の先輩と二人で歩いていたのですが飲み過ぎてしまった僕は気持ち悪くなってしまい近くの公園で休むことになりました。ベンチに座って水も飲んで落ち着いてきたのでさあ帰ろうというときに、先輩から最後に、と言葉を頂きました。

よく頑張ったねとか、お母さん大事にね、とか、色々あったけど、ついてきてくれてありがとうと言われて、ああもう会えないんだと思ったときにすごく苦しくなって、好きですと思わず言ってしまいました。
先輩が目を見開いて身を固くした雰囲気が伝わったので(自然な反応だと思いますが)引かれた、とうとう言ってしまった、最後の最後で嫌われたと思った瞬間に涙が出てきてしまって止まらなくなりました。その場で逃げ出そうとも思いましたが足が動かず、情け無くもそのまま下を向いてすみません、とかごめんなさい、とか言いながら泣き続けてしまいました。先輩は僕の名前を呼んで僕の頭を抱え込んでぽんぽんと撫でてくれました。
「お前も知ってる通り、俺には家族がいるから」と言われました。当然のことではありますが。そして、同性愛に偏見は無いし、好いてくれてありがとう。応えてあげられなくてごめんよと言ってずっと肩に僕の頭を乗せたまま優しく撫でてくれました。飲み過ぎて人の帰りまで遅くさせて泣き出して、29にもなった大の男がひどく情け無いのですが、だいぶ救われました。仕事の関係上、もともとLINEは交換してあるし別れ際に「たまには飯でも食いに行こうよ」と言ってくれました。本当に優しい方なので、最後まで気まずくならないようにして下さいました。きっと内心では気持ち悪く思われたかもしれませんし、恐怖を植え付けてしまったかもしれません。帰ったら先輩からのLINEが来ていて、「ありがとう。元気でね」と書いてありまた泣いてしまいました。僕は、先輩から誘われない限りは自分からは連絡しないと決めました。それでも、やはりすごく苦しくなります。私情に負けて連絡してしまわないようにする為には、前向きに自分と同じ恋愛傾向を持つ方に逢える努力をすべきだと思いますが、そうすることによって今の苦しさは薄れていくでしょうか。長々と申し訳ありません。ここまで読んで頂きありがとうございました。

No.2857324 19/05/30 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/30 20:44
匿名さん1 

こんばんは。
お別れ辛かったですね。
でも、想いを伝えることができて良かったと思いますよ。
やらない後悔よりやる後悔ってやつです。

私は女ですが、その先輩と同じような経験があります。
気持ちに応えることはできませんでしたが素直に嬉しかったです。

きっと先輩も嬉しかったと思います。
忘れようと思うほど思い出して辛くなると思うので、先輩との思い出をに一つ一つ思い出して大切に胸にしまいましょうよ。
忘れるなんて、自分の気持ちがこの世から無くなってしまうようで悲しくありませんか?
好きだったという気持ち、それを伝えられたこと、先輩と過ごせた大切な時間。
無理に忘れなくても、きっといつかいい思い出として懐かしめる日が来ます。
その苦しみを経験したあなたは前よりもきっと魅力的ですから。

• << 3 ありがとうございます。あの時は嫌われる、と思いパニックになりましたが、今では伝えて良かったと思っています。いつかいい思い出として懐かしめる、のお言葉にとても心打たれました。今はまだ苦しいですが、先輩との思い出を大切にしていきます。ありがとうございました。

No.2 19/05/30 20:56
通行人2 ( ♀ )

優しい良い先輩だね。最後に気持ち伝えられて良かったね。恋愛感情ある間は振られても気持ちがなくなるわけではないから苦しいけど次の恋に進むためにも同性愛の人との出会いを求めていけばいつか好きな人もできれば先輩への気持ちも過去の思い出になるだろう。自分から会う約束しないと言ってるけど気持ちがなくなったらあなたから誘っても良いのでは?いつか恋人を紹介できると良いね。

• << 4 ありがとうございます。 はい、本当に優しくて 心の広い方でした。そうですね、先輩への想いはいまだにありますが、新たに恋をして結ばれたら先輩に報告したいと思います。少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

No.3 19/05/30 22:08
匿名さん0 

>> 1 こんばんは。 お別れ辛かったですね。 でも、想いを伝えることができて良かったと思いますよ。 やらない後悔よりやる後悔ってやつです。 … ありがとうございます。あの時は嫌われる、と思いパニックになりましたが、今では伝えて良かったと思っています。いつかいい思い出として懐かしめる、のお言葉にとても心打たれました。今はまだ苦しいですが、先輩との思い出を大切にしていきます。ありがとうございました。

No.4 19/05/30 22:16
匿名さん 

>> 2 優しい良い先輩だね。最後に気持ち伝えられて良かったね。恋愛感情ある間は振られても気持ちがなくなるわけではないから苦しいけど次の恋に進むために… ありがとうございます。
はい、本当に優しくて 心の広い方でした。そうですね、先輩への想いはいまだにありますが、新たに恋をして結ばれたら先輩に報告したいと思います。少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

No.5 19/05/31 11:55
匿名さん5 

いい先輩ですね。その先輩が選んだお嫁さんだから間違いないし、きっと幸せだと思うから、主さんは主さんの人生を歩いて行ってください。

No.6 19/05/31 18:05
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。はい、お話を聞いているとウチの嫁が、とか最近娘が、、とのろけていらしたので(笑)僕は僕の幸せを探していきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧