注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

復縁したいが絶望的

レス7 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
19/10/27 13:22(更新日時)

先日、彼氏から別れを告げられてしまいました。

別れの原因としては、私がLINEで日頃の不満を言ったことに対して、今は私の要望に対応できないし、考えられないと彼氏に拒絶されました。そして今後だらだら関係を続けてもまた同じことの繰り返しだということです。また恐らく、彼氏は私が束縛してしまっていたことも嫌だと感じていたと思います。

彼氏は一度そうなったら元に戻ることが性格上できないそうです。それについては、彼氏の性格が付き合うには向いていないから悪い。私は悪くないから気にしないでと言われました。もっと余裕のある時にゆっくり私と付き合いたかったと。

でも最後に会って話もしてくれなかったし、電話も拒否されました。最後に送った今後も気まずくはなりたくないから、普通に仲良かった関係になりたいというLINEも既読スルーです。彼氏はもう私に愛想は尽かしていると思います。なので本当なら私ももう合わなかったと諦めるべきなのですが、どうしても諦めきれません。

彼は暫く忙しい時期なので、もちろん暫くは私から連絡は取らないつもりでいます。でも、ほんの少しでも可能性があるのなら、私は元の関係に戻りたいです。もし万が一戻れたら、次は上手くやれる気もしているのです。

諦めて新しい私の性格に合う男性を見つけた方が良いということは私も十分分かっています。馬鹿なことをしていて、失敗して不幸になること覚悟の上です。なので今回は、その回答以外でお願いしたいです。

私が彼氏と復縁することができる可能性があるとしたら、今後どうしていけば良いと思いますか?
ちなみに、彼氏は年末くらいまでは忙しくなると思うと言っていました。また、年末か年始に彼氏も含めて大人数で集まる機会はあると思われます。

よろしくお願いします。

No.2940408 19/10/26 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/26 18:15
匿名さん1 

ちょっと占ってみたのですが、友達以上恋人未満と出ましたね。
大人数で彼と会うことも出ています。
あまり焦らないことかな。

No.2 19/10/26 18:33
匿名さん2 

彼氏がはっきり断ってるし、復縁の可能性もないと思うけど。
具体的に書かれていないから分からないけど、彼氏は主さんの要望に応えられないとか、束縛が嫌で別れたというなら、多分主さんが彼氏に期待したり求めたりすることが多かったんだと思う。
復縁したいなら、相手に期待したり求めたりせず、ありのままの彼氏を受け入れられるようにならなきゃ無理だと思うよ。
つまり、彼氏は今のまま変わらなくていいけど、主さんが彼氏に合わせて彼氏の求める女性になるってことだよ。彼氏と合わない間に性格や価値観を変えられるかどうかだと思う。

No.3 19/10/26 18:33
匿名さん3 ( ♀ )

暫くの間はおとなしく連絡を断つことだと思うよ。その暫くが数ヶ月なのか数年なのかはわからないけどね。
1度拒絶されてしまったら、また1から好きになってもらうしか方法はないよ。その為には主さんが変わったと思われるぐらい別人になっていないと。
いろんなことに興味をもって、彼がいなくても毎日を充実させることが出来たら、きっと素敵な女性になれていると思う。そういう所が見られたら復縁の可能性もゼロではないんじゃないかな。

No.4 19/10/26 18:34
通行人4 

別れたの最近だよね。
それでもう次は上手くやれる気がしてるって?
そんな考えのうちは全然無理だよ。
スレ文読んで、振られた理由が解る。

No.5 19/10/26 18:40
匿名さん5 

本気で復縁したいなら、彼が別れを決めた本当の理由をしっかり理解する事。
そして本気で自分が変わる事。
主さんも分かってるけど、最後に会うのすら嫌なくらいからは主さんに対して拒絶反応を起こしてるんだよ。

彼になったつもりで、彼がどんな思いをしてきたか追体験するくらいよく考えて、別人になる程に変わらないと男性からの別れを撤回するのは難しい。

まぁ、そのくらい変わる頃には彼への執着って大抵はなくなってるけどね。
3ヶ月も一切接触しなかったら女なんてそんなもん。

No.6 19/10/26 20:04
匿名さん6 

申し訳ないけど無理だと思います。

別れる理由を探してて、とうとうコップの水が溢れてやっと言えたって感じがします、その彼氏さん。主さんは束縛して周りを固めたり、じっとりした雰囲気出してその人の心を重くしてきたのではないかなと思いますが違いますか。

彼氏さんの言い分はいつか別れたかった、ようやく言えたというような雰囲気を感じます。愛されてる実感、あまりなくなかったですか?

彼は忙しいとの事ですが、女性の影などはないですかね。私には次の候補がいると感じるのですが。

No.7 19/10/27 13:22
匿名さん7 ( ♀ )

んん、

やり直せたらすごいよね、でも人間の怒り?とかって長続きしないらしいから
多分6ヶ月くらいで消える

次に会った時にめちゃくちゃ可愛くなってるとか振る舞いが変わってるとか
他の男に可愛いとか言われるような感じになっとくとか
自分磨きしてその年末年始に一点勝負かけてもいいんじゃないですかね、

頑張ってたら違うとこから大物が寄ってくるとかアルアルだし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧