注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

コックコートの洗濯方法

レス1 HIT数 1519 あ+ あ-

匿名さん
19/05/29 19:19(更新日時)

コックコートの洗濯について
料理人の方やそのご家族様はどうやってますか?

イタリアンで勤務しています。
油やニンニクによる臭い・黄ばみやソース類、大鍋を抱えたときに付く煤でどんどん汚くなるコックコートに困っています

今やっているのは
①お風呂に入るときにもお湯で揉み洗い&ハイター濃いめ(10分程又は一晩)
ひどい汚れにはウタマロ固形石鹸でこする
②夜か翌朝に洗濯→普通に扇風機掛けながら部屋干し(分厚い生地なので)
です。

あとはたまに布ボタンのところを歯ブラシでこする
食器用洗剤を入れたお湯で煮ているのですがやはりガンコな汚れが取れなくて困っています

おすすめの洗剤の名前や、実践している洗い方があれば教えてほしいです!

No.2856762 19/05/29 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/29 19:19
匿名さん1 

オイルを使うマッサージを生業としてる者でタオルの洗濯に工夫をしております。

ウタマロ強力ですよね。既に使ってらっしゃるし、セスキソーダはどうでしょう。生理用布ナプでも簡単に漬け込みで落ちます。

漬け込んだものを取り出す時などじゃぶじゃぶしてると1度で手がバサバサになる強力さですので手袋をしてくださいね。

洗濯で1番洗浄力があるのは昔ながらの粉石けんです。セスキに浸けて頑固な所はウタマロ固形、その後ある程度温度高めのお湯で洗濯でどうでしょうか。セスキはAmazonが安いです。漂白と合わせるなら酸素系との相性が良いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧