注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女に主人の実態を告げるか

レス50 HIT数 3109 あ+ あ-

既婚者
19/06/03 11:33(更新日時)

主人が通っている歯医者の歯科衛生士と仲良くなっていっています。

歯科衛生士も既婚ですが、息子ふたりの進路の事や、自分のメンタルのことなどを主人に相談するようになり、主人はラインを教えて、どうやら相談者になっていることがわかりました。

その女性からのラインに、
「上の息子のことは1番気がかりです、
でも息子はわたしにしか相談しなくて…
主人に相談してもわからないと思ってる
ようです^_^」
「昨日は○○さん(主人のこと)の事も聞けて、より身近に感じています。お父様、お嬢さま、お坊ちゃん、、、^_^」
と、ありました。この、、、って何?
って感じですし、主人が自分の家庭のことまで話しだしたのかと、なんとも言えない思いです。

この女性は大学を出ていますが、わたしは短大しかでておらず、やはり学歴がないとあかんなと言われます。この女性と仲良くなってから余計にです。

ちなみに、この女性の旦那さんというのは高卒らしく、それで、進路のことを相談してもわからないから息子は相談しないんだと思うといってるんだと思います。

女性とは、月一回の矯正治療(おじさんになってからしてるので、かれこれもう2年近く経ちます)で会い、話もしやすいところらしく、ラインで繋がるようになってからは、そちらでも相談にのっています。

より身近に感じます、と女性は親近感を覚え、主人のことを人格者で尊敬出来る人とまでいってますが、主人はバツ3で、ラインには女性だらけで、何かきっかけがあれば、ご飯にいったりしたいような男性であることを知らないから、そうやって言えてるんだと思います。

わたしは、この女性の歯医者もわかりますし、主人が名前をいってたので、ホームページで顔もわかりました。

この女性に会って、主人がバツ3であること、このように女性と隙あれば仲良くしたいと考えている人であることを忠告してあげようかと思うのですが、女性の立場としてどう思われますか?

わたしはバツ1と告げられて、結婚し、
その後、事実を告げられました。
そして、結婚後、女性に対する彼の行動も知ることとなりました。







タグ

No.2856572 19/05/29 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/29 12:01
通行人1 

率直な感想は主さんのヤキモチだなぁ〜とは思いますけど、浮気に繋がりかねないとは感じます。職場のお客さんであるご主人、既婚男性に個人的に頼るのもゲスいですね。

私ならご主人の習性を相手女性に伝えるのではなく、その歯医者のトップに報告します。個人的な相談や主人を持ち上げて勘違いさせるのはやめて下さいと。それで個人的な会食や不貞行為に繋がりかねないとはっきり言いますね。菓子折り持ってって直談判しちゃうかも。電話よりトップの方にも危機感与えられると思います。信用商売ですから。

声を荒らげず、丁寧にね。くれぐれもご主人の過去の失態を露呈せず内密に行いましょう。男は恥をかかされたら切れます。

  • << 3 早速、お返事ありがとうございます。 普通の女性ならば、主人のことを知ったら普通はひきますよね… その女性には、知っているならば良いのですが、知らないならば、そういう人ですから…と言うことを丁寧にお伝えしますね… 過去の失態を露呈せず…とは、 どういう事などでしょうか? 内密にしたいつもりですが、 女性側が言ってしまったら 終わりだと思っています。 ヤキモチもありますが、 主人への怒りもあります。 主人がこの女はいけそうだと 今、1番 力をいれてるのを知って 潰したい気持ちになっています。 女性には、あまり嫌な感情は 持っていません。 だんなさんとも永らく一緒にいて、 平凡に過ごしていたところに、 優しい主人が親身に聞いてくれ、 それなりに博学なのもあって、 尊敬もしてるんだと思います。 そんな男性とも知らずに。 だから、主人のことを伝えて、 目を覚ましていただいたほうが その人のためなのかな、と。 それで、まだ、 主人を尊敬するとか、 頼ります、と思うならば もう、それは……

No.2 19/05/29 12:07
通行人2 

そんな旦那さんなら、バツ4になる事にもハードルが低いと思う。
離婚を視野に入れて告げ口しよう。

  • << 4 やはり告げ口したら、 離婚ですよね…

No.3 19/05/29 12:31
既婚者0 

>> 1 率直な感想は主さんのヤキモチだなぁ〜とは思いますけど、浮気に繋がりかねないとは感じます。職場のお客さんであるご主人、既婚男性に個人的に頼るの… 早速、お返事ありがとうございます。

普通の女性ならば、主人のことを知ったら普通はひきますよね…

その女性には、知っているならば良いのですが、知らないならば、そういう人ですから…と言うことを丁寧にお伝えしますね…

過去の失態を露呈せず…とは、
どういう事などでしょうか?

内密にしたいつもりですが、
女性側が言ってしまったら
終わりだと思っています。

ヤキモチもありますが、
主人への怒りもあります。

主人がこの女はいけそうだと
今、1番 力をいれてるのを知って
潰したい気持ちになっています。

女性には、あまり嫌な感情は
持っていません。
だんなさんとも永らく一緒にいて、
平凡に過ごしていたところに、
優しい主人が親身に聞いてくれ、
それなりに博学なのもあって、
尊敬もしてるんだと思います。

そんな男性とも知らずに。

だから、主人のことを伝えて、
目を覚ましていただいたほうが
その人のためなのかな、と。

それで、まだ、
主人を尊敬するとか、
頼ります、と思うならば
もう、それは……

  • << 5 ですから旦那さんのことは何一つ言う必要ないですって。トップにも女性にも。 主さんは旦那さんへの怒りから何とか罰を下してやろうと思ってるんでしょうが、そんなの他人が聞いてもはぁそうですかというも ので、ただ主さんの嫉妬と身内の恥を晒すだけです。 あくまで旦那さんの立場を守りながら女性だけを切ればいいんです。それに女性に話したところで別にそんなことで引かない可能性もありますよ。結婚相手にしたい人ならともかくそもそもが妻帯者です。既に旦那さんの人間性に尊敬と信頼をしてるなら後から乗り込んできた奥さんの言うことを丸呑みするかどうかはわかりませんよ。主さんそれやったら4度目の離婚相手になるかも。

No.4 19/05/29 12:31
既婚者 

>> 2 そんな旦那さんなら、バツ4になる事にもハードルが低いと思う。 離婚を視野に入れて告げ口しよう。 やはり告げ口したら、
離婚ですよね…

No.5 19/05/29 15:56
通行人1 

>> 3 早速、お返事ありがとうございます。 普通の女性ならば、主人のことを知ったら普通はひきますよね… その女性には、知っているならば良… ですから旦那さんのことは何一つ言う必要ないですって。トップにも女性にも。
主さんは旦那さんへの怒りから何とか罰を下してやろうと思ってるんでしょうが、そんなの他人が聞いてもはぁそうですかというも
ので、ただ主さんの嫉妬と身内の恥を晒すだけです。

あくまで旦那さんの立場を守りながら女性だけを切ればいいんです。それに女性に話したところで別にそんなことで引かない可能性もありますよ。結婚相手にしたい人ならともかくそもそもが妻帯者です。既に旦那さんの人間性に尊敬と信頼をしてるなら後から乗り込んできた奥さんの言うことを丸呑みするかどうかはわかりませんよ。主さんそれやったら4度目の離婚相手になるかも。








  • << 10 バツ3の男性であること、 戸籍謄本を見せようと思っています。 他の女性にも、ラインを送って 仲良くやり取りしている写メも 見せて、こういう男ですよ… と証拠をみせて、 知ってもらおうと思います。 それならば、奥さんが 仲良くさせたくないから、 作り話をしているんだとは 思わないのかなと。 その女性が主人に好意が あるならばですが、 私がそんな風にいっても、 余計、奥さんから奪ってやろう、 他の女性より上にたとう、 と思うならば、 もう勝手にどうぞという 思いで… もう主人にだいぶん 愛想がついています。 自分が女性と話したい 仲良くしたいから、 束縛されるのを嫌う。 束縛されると、 男は逃げるんだ…とか そういう事を言われ、 夫婦は適度な距離が大切だ… と言われ…それはそうですが、 それとこれとは…という 思いで、何度も、 お互いが見て見ぬ振りをしたら、 夫婦関係は続くかもしれないけど、 夫婦の絆はうまれないんでは? といってもわかってもらえません。

No.6 19/05/29 16:01
結婚したい6 

浮気相手の気持ちが旦那さんに向いていたら 奥さんになにか言われても 奥さんのヤキモチって思うだけかも。
主さんが旦那さんと別れたいなら 彼女との浮気の証拠を集めて 慰謝料請求の方が賢いのでは?
別れたくないなら、1さんの意見に同意です。

  • << 9 今、もう別れてもいいなぁという気持ちと半々で… けれど、このまま仲良くなっていくのを 見逃したくなくて…

No.7 19/05/29 17:05
匿名7 

ご主人の携帯を黙って見たの?
浮気をする気満々なら、ロックや指紋認証してると思いますけど。

No.8 19/05/29 17:35
匿名8 

旦那さんのような浮気性の人って束縛をすごく嫌うし、LINE見たとか女に手回ししたのがバレたらすぐに離婚って言ってくると思います。
離婚を決めてから携帯チェックはしないと、無駄に心がすり減るだけですよ。
とりあえず今回は、女性に直接では無く、歯医者側に個人的な付き合いは遠慮してもらうように話しては?

  • << 11 …その歯医者は、主人の同級生なんです。しかも、遊んでいて、相談しても 男は遊ぶものという考えだと、主人からもきいていますし、見るからにそんな感じで。 逆に、主人は見た目、そんな風に見えず、真面目くさってるとかではないのですが、風貌はどちらかというと冴えないのですが、ニコニコと何でも聞いてくれる感じです。 実際は、とにかくワガママでDVの気もありますが…全く、外からはみえません。 だから、歯医者に言っても、主人の加担 をするでしょうし、その歯科衛生士と旦那さん次第でしょ、と言われそうで… それこそ、すぐに、主人に告げ口しそうで… 女性のほうに言っても、 主人に言うのでしょうけれど… 一応、主人には内緒できました、 とは言うつもりですが。 大きなお世話かもしれないとは 思ったのですが、とても信頼と 尊敬を寄せてくださっている 主人はそういう人だということを わかったうえで、今後も診療で みていただけましたら… どうかご自身のこと大切に されてください… わたしがそのようなことを 申し上げるのは甚だ失礼ですが、 同じ女性として、どうしても お伝えしなければ、という思いに かられました。 …そんな風に いうつもりなんですが…

No.9 19/05/29 17:56
既婚者 

>> 6 浮気相手の気持ちが旦那さんに向いていたら 奥さんになにか言われても 奥さんのヤキモチって思うだけかも。 主さんが旦那さんと別れたいなら … 今、もう別れてもいいなぁという気持ちと半々で…

けれど、このまま仲良くなっていくのを
見逃したくなくて…

No.10 19/05/29 18:07
既婚者 

>> 5 ですから旦那さんのことは何一つ言う必要ないですって。トップにも女性にも。 主さんは旦那さんへの怒りから何とか罰を下してやろうと思ってるんで… バツ3の男性であること、
戸籍謄本を見せようと思っています。

他の女性にも、ラインを送って
仲良くやり取りしている写メも
見せて、こういう男ですよ…
と証拠をみせて、
知ってもらおうと思います。

それならば、奥さんが
仲良くさせたくないから、
作り話をしているんだとは
思わないのかなと。

その女性が主人に好意が
あるならばですが、
私がそんな風にいっても、
余計、奥さんから奪ってやろう、
他の女性より上にたとう、
と思うならば、
もう勝手にどうぞという
思いで…

もう主人にだいぶん
愛想がついています。

自分が女性と話したい
仲良くしたいから、
束縛されるのを嫌う。

束縛されると、
男は逃げるんだ…とか
そういう事を言われ、
夫婦は適度な距離が大切だ…
と言われ…それはそうですが、
それとこれとは…という
思いで、何度も、
お互いが見て見ぬ振りをしたら、
夫婦関係は続くかもしれないけど、
夫婦の絆はうまれないんでは?
といってもわかってもらえません。

  • << 12 相手の女性はただ単に相談相手がいなくて、旦那さんの話術や包容力(っぽさ)にちょっと頼ってるだけかもしれませんけど、それでも主さんがとっ捕まえて釘刺したいならご自由です。 私も前に結婚直前(と後から聞かされた)の古い男友達と日帰り温泉に行って婚約者の彼女からメールやSNS申請が来て「うへぇめんどくさ!」という思いをしたことがあります。男友達はひと月は私に執着して沢山メールや電話をしてきましたが、友人だし最初だけメールの相手はしたけど様子がおかしすぎてあとは逃げました。こっちはそんな気全くないし関わらないでおこうとなりました。もちろん彼女の申請もスルーしました。 ですので、主さんが『面倒くさそうな怒り心頭の妻役』をやるなら効果はあると思うし、止めません。 ただその後のことが心配なだけです。旦那さんとの関係は確実に悪化しますよね。旦那は歯医者に行けなくなるかもしれないし。 ○○の家内です、旦那の浮気癖にはほとほと手を焼いております、貴方様とのメールのやり取りを見ました 、金輪際の連絡はやめて頂きたい、興信所への調査も検討してるなどと女性に手紙出すだけでもいいかも知れませんね。証拠メールや離婚歴の提示などはやりすぎだと思います。旦那さんを激怒させたいんですか?主さんの信用を落としちゃいますよ。 普通はそれだけの文面でも面倒事に巻き込まれたくないし向こう様だって家庭がおありでしょうから手を引くと思います。 主さんはもう少し冷静になった方がいいです。まだ浮気されたわけでもなく未遂なのに自ら関係を破滅に追い込む思考に陥っていると思います。嘘をつかれて結婚した旦那に信用がないんだとは思いますが、それでも選んでしまったのだから、、円満にやりたいなら主さんの案件はことを荒立てすぎると思います。 長文失礼しました。

No.11 19/05/29 18:24
既婚者 

>> 8 旦那さんのような浮気性の人って束縛をすごく嫌うし、LINE見たとか女に手回ししたのがバレたらすぐに離婚って言ってくると思います。 離婚を決… …その歯医者は、主人の同級生なんです。しかも、遊んでいて、相談しても
男は遊ぶものという考えだと、主人からもきいていますし、見るからにそんな感じで。

逆に、主人は見た目、そんな風に見えず、真面目くさってるとかではないのですが、風貌はどちらかというと冴えないのですが、ニコニコと何でも聞いてくれる感じです。

実際は、とにかくワガママでDVの気もありますが…全く、外からはみえません。

だから、歯医者に言っても、主人の加担
をするでしょうし、その歯科衛生士と旦那さん次第でしょ、と言われそうで…
それこそ、すぐに、主人に告げ口しそうで…

女性のほうに言っても、
主人に言うのでしょうけれど…
一応、主人には内緒できました、
とは言うつもりですが。

大きなお世話かもしれないとは
思ったのですが、とても信頼と
尊敬を寄せてくださっている
主人はそういう人だということを
わかったうえで、今後も診療で
みていただけましたら…
どうかご自身のこと大切に
されてください…
わたしがそのようなことを
申し上げるのは甚だ失礼ですが、
同じ女性として、どうしても
お伝えしなければ、という思いに
かられました。

…そんな風に
いうつもりなんですが…

  • << 27 歯医者に言うのもダメですね… ただ、その女性を排除しても第2第3の女性が出てくるだけだと思いますよ? 主さんと旦那さんの思い描く夫婦が全く違うので、諦めるか離婚しかないと思います。 お願い分かってといくら願っても、旦那さんには通じません。 世の中には妻を裏切る事をしない男性はいっぱいいます。 離婚して主さんだけを想ってくれる人と再婚も良いと思いますよ。 この先もずっと満たされない結婚生活で幸せを感じられますか?その旦那さんと夫婦の絆は結ばれているのでしょうか?

No.12 19/05/29 18:46
通行人1 

>> 10 バツ3の男性であること、 戸籍謄本を見せようと思っています。 他の女性にも、ラインを送って 仲良くやり取りしている写メも 見せて… 相手の女性はただ単に相談相手がいなくて、旦那さんの話術や包容力(っぽさ)にちょっと頼ってるだけかもしれませんけど、それでも主さんがとっ捕まえて釘刺したいならご自由です。

私も前に結婚直前(と後から聞かされた)の古い男友達と日帰り温泉に行って婚約者の彼女からメールやSNS申請が来て「うへぇめんどくさ!」という思いをしたことがあります。男友達はひと月は私に執着して沢山メールや電話をしてきましたが、友人だし最初だけメールの相手はしたけど様子がおかしすぎてあとは逃げました。こっちはそんな気全くないし関わらないでおこうとなりました。もちろん彼女の申請もスルーしました。

ですので、主さんが『面倒くさそうな怒り心頭の妻役』をやるなら効果はあると思うし、止めません。

ただその後のことが心配なだけです。旦那さんとの関係は確実に悪化しますよね。旦那は歯医者に行けなくなるかもしれないし。

○○の家内です、旦那の浮気癖にはほとほと手を焼いております、貴方様とのメールのやり取りを見ました 、金輪際の連絡はやめて頂きたい、興信所への調査も検討してるなどと女性に手紙出すだけでもいいかも知れませんね。証拠メールや離婚歴の提示などはやりすぎだと思います。旦那さんを激怒させたいんですか?主さんの信用を落としちゃいますよ。

普通はそれだけの文面でも面倒事に巻き込まれたくないし向こう様だって家庭がおありでしょうから手を引くと思います。

主さんはもう少し冷静になった方がいいです。まだ浮気されたわけでもなく未遂なのに自ら関係を破滅に追い込む思考に陥っていると思います。嘘をつかれて結婚した旦那に信用がないんだとは思いますが、それでも選んでしまったのだから、、円満にやりたいなら主さんの案件はことを荒立てすぎると思います。


長文失礼しました。

  • << 15 ありがとうございます。 身をつまされる思いで、 読ませていただきました。 戸籍や、他の女性とのメールのやり取りは、やりすぎですか…たしかに…主人が 知ったら恥をかかしたと…もう最悪ですよね… 浮気性と言って、信じてもらえるかな と不安で。 奥さん、わたしにヤキモチやいてるから そう言ってるんだと思われはしたいかと。 バツ3と言って信じてもらえるかな、 とか。 …証拠を見せれば、女性も、 そんな男なんだと…普通は… バツ3ときいただけで普通… 引くのでは…と。 でも、それをしてしまうと、 主人とは終わりになるかも ですよね… 女性は主人に、 奥さんが会いにきたと いうでしょうし…。 迷います、 どうしたらいいのか…

No.13 19/05/29 19:01
通行人1 

>> 12 後から院長が旦那さんのご友人というのを拝見しました。そりゃダメですね。確実に旦那を庇います。

女性に言いましょう。メールは全て記録してるのであなたの旦那様に報告してもいいんですよと脅す。院長は主人の友達なので住所は教えて貰えるとかなんとか言って。

主人とは円満にやりたいのであなたもご主人に言われたくなかったら主人にこのことを報告しないで黙って身を引いて下さい、でいいと思います。普通はそれで止めると思いますよ。仕事場での立場もあるだろうし急に遮断は出来ないかもしれないけど。どうにかなることはないはず。

  • << 16 ありがとうございます。 そこまで言ってくださり 気持ちよかったです。 あなたの旦那にも言うよ、と言って、 黙らすようにしたいです(*´-`) そうしたいですが、 メール内容はあくまで相談です。 けれど、ハートも使っています。 だから女性のご主人様が見て、 良い気はしない と思いますので、ご主人に 言いますし、見せますよ、 というのは効果的な感じです。 けれど、 不貞してるわけではないんだから、 どうぞ〜、 と開き直られるのが少しこわくて…。 最初、浮気を疑ったときに 携帯をみていたことがバレて、 そのときは、 自分も悪かったからと許して くれたけれど、2回目は…。 ラインのやり取りをしている ことは、一度、言ってくれて、 見せてくれました。 ただ、相談にのってるだけ、 ほら、こんな感じって風に。 だから、 女性がもし主人に、 奥さんが来て、今後も 続けるようなら旦那に言いますよ 、ライン内容をあなたのご主人に 見せますと言われたの…と言っても、 あの女性と今でもラインを 続けてると思ったから、 ラインを見てるかのように 女性には言ったまで。 本当は見ていないわと 主人に言えば…。 やはり女性への口止め、 女性が既婚者であることで、 圧力が効果あるならば、 そういう風に話をもって いこうかなぁ…。 当初は、忠告だけのつもりで… もしわたしが反対の立場ならば、 主人はもう古巣、 そこに優しく頼りになる男性が 相談にのってくれたら、 いいイメージばかり膨らみ、 まして、同じような悩みが あることがわかり、 より親近感が増して。 この調子でいくと、 主人のような男性があらわれて 食事を誘えば、わたしも行くかも。 そんな男とはつゆしらず… もし教えてくれる奥さんが いたら、あーなんだ そんな男だったのか、 奥さんも大変だな、 奥さん、教えてくれて ありがとう、、、とは ならないか。 私ならなるかな? いや、ならないか… 人それぞれですよね。 けれど、多くの女性は どうなんだろうって…

No.14 19/05/29 19:03
通行人14 ( 30代 ♂ )

ここに登場する人物でご主人を除き全員不愉快だ!
低学歴を蔑むなんて。
すまんスレの相談とかけ離れたレスで

  • << 19 不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。 主人と女性は大卒で、私は短大。 女性が、 息子は進路相談は自分にしかしない、 旦那に言ってもわからないと、 主人に話しておりました。 我が家はその逆、私に学歴がなし、 と主人は言います。 だから、主人も女性の言葉を受け、 我が家もそうなんですよ、 妻に学歴ないので、相談は私にするんですよ、と話したのではないかなと。 私達にも丁度、進路を控えた子供が いるので…。 それならば、 女性が、 「より身近に感じました」 と主人に言ったのが、 納得できるというか…。 これから、この身近に感じ、 そして、互いに子どもや、 それぞれの配偶者のことを 相談しあうんじゃないか… そう思うと、 心中、穏やかにいれません。 …普段、何か、わたしがヘマでもすると、学歴がないから物事をするのが遅いんだな〜〜、とか何かにつけて、 主人から嫌味をいわれますから、 そんな学歴差別するような人とは わかれたほうがいいのかも しれませんが、 機嫌が悪くなるというだけと めをつむっています。 本当に申し訳ありませんでした。 不愉快にさせてしまったことお詫び いたします。

No.15 19/05/29 19:14
既婚者 

>> 12 相手の女性はただ単に相談相手がいなくて、旦那さんの話術や包容力(っぽさ)にちょっと頼ってるだけかもしれませんけど、それでも主さんがとっ捕まえ… ありがとうございます。
身をつまされる思いで、
読ませていただきました。

戸籍や、他の女性とのメールのやり取りは、やりすぎですか…たしかに…主人が
知ったら恥をかかしたと…もう最悪ですよね…

浮気性と言って、信じてもらえるかな
と不安で。
奥さん、わたしにヤキモチやいてるから
そう言ってるんだと思われはしたいかと。
バツ3と言って信じてもらえるかな、
とか。
…証拠を見せれば、女性も、
そんな男なんだと…普通は…
バツ3ときいただけで普通…
引くのでは…と。

でも、それをしてしまうと、
主人とは終わりになるかも
ですよね…

女性は主人に、
奥さんが会いにきたと
いうでしょうし…。

迷います、
どうしたらいいのか…

  • << 17 主さん、表題の『旦那の実態を告げる』という思考からまだどうしても抜けられないみたいですね。重ねて言いますが、事細かに告げなくても普通は手を引くと思いますからまずは落ち着いて下さいね。 まだ出来上がってない関係なのに主さんの中ではその女性が旦那に気があるという設定になってしまってるようですが、お子さんの進学に悩むママって実際それどころじゃありませんよ。子供と一緒になって頭抱えて気が気じゃないものです。人生かかってますから。

No.16 19/05/29 19:47
既婚者 

>> 13 後から院長が旦那さんのご友人というのを拝見しました。そりゃダメですね。確実に旦那を庇います。 女性に言いましょう。メールは全て記録して… ありがとうございます。
そこまで言ってくださり
気持ちよかったです。

あなたの旦那にも言うよ、と言って、
黙らすようにしたいです(*´-`)

そうしたいですが、
メール内容はあくまで相談です。
けれど、ハートも使っています。
だから女性のご主人様が見て、
良い気はしない
と思いますので、ご主人に
言いますし、見せますよ、
というのは効果的な感じです。

けれど、
不貞してるわけではないんだから、
どうぞ〜、
と開き直られるのが少しこわくて…。

最初、浮気を疑ったときに
携帯をみていたことがバレて、
そのときは、
自分も悪かったからと許して
くれたけれど、2回目は…。

ラインのやり取りをしている
ことは、一度、言ってくれて、
見せてくれました。
ただ、相談にのってるだけ、
ほら、こんな感じって風に。

だから、
女性がもし主人に、
奥さんが来て、今後も
続けるようなら旦那に言いますよ
、ライン内容をあなたのご主人に
見せますと言われたの…と言っても、
あの女性と今でもラインを
続けてると思ったから、
ラインを見てるかのように
女性には言ったまで。
本当は見ていないわと
主人に言えば…。

やはり女性への口止め、
女性が既婚者であることで、
圧力が効果あるならば、
そういう風に話をもって
いこうかなぁ…。

当初は、忠告だけのつもりで…
もしわたしが反対の立場ならば、
主人はもう古巣、
そこに優しく頼りになる男性が
相談にのってくれたら、
いいイメージばかり膨らみ、
まして、同じような悩みが
あることがわかり、
より親近感が増して。
この調子でいくと、
主人のような男性があらわれて
食事を誘えば、わたしも行くかも。

そんな男とはつゆしらず…
もし教えてくれる奥さんが
いたら、あーなんだ
そんな男だったのか、
奥さんも大変だな、
奥さん、教えてくれて
ありがとう、、、とは
ならないか。

私ならなるかな?
いや、ならないか…

人それぞれですよね。
けれど、多くの女性は
どうなんだろうって…





  • << 23 度々のレス失礼致します。 主さんのお宅も進路を控えたお子さんがいらっしゃるんですね。だからこそ心の拠り所となっているのではないかという心配が伝わってきました。 相手女性は不安な時に優しくされて、頼りになるとは思ったんでしょうね、だからと言ってハートマークは確かに普通付けません。子持ちで既婚なのに浅はかな女だなぁと思いました。久々にモテた気分でいるのかもしれないですね。 そんなメールのやり取り向こうの旦那が見たら問題になると思いますよ。自分には相談せず他の男にハートマークで尊敬や信頼を寄せてるなんて嫌な気持ちにならないわけが無い。 主さん、言っちゃいましょ!モヤモヤしてても仕方ない。その後相手がどう出るかの心配は憶測でしかないんですから考えても仕方ないです。出たとこ勝負! 主さんご自身がああかなぁ、こうかなぁ、と迷ってしまってますが、もっと毅然とした、許さないのは当然!という態度を示さないと相手に舐められますよ。しっかりとご自分を持って、冷静にどういうおつもりですか?と相手をビビらせてやりましょう。 ファイトです!

No.17 19/05/29 20:13
通行人1 

>> 15 ありがとうございます。 身をつまされる思いで、 読ませていただきました。 戸籍や、他の女性とのメールのやり取りは、やりすぎですか…… 主さん、表題の『旦那の実態を告げる』という思考からまだどうしても抜けられないみたいですね。重ねて言いますが、事細かに告げなくても普通は手を引くと思いますからまずは落ち着いて下さいね。

まだ出来上がってない関係なのに主さんの中ではその女性が旦那に気があるという設定になってしまってるようですが、お子さんの進学に悩むママって実際それどころじゃありませんよ。子供と一緒になって頭抱えて気が気じゃないものです。人生かかってますから。






  • << 22 そういう思考回路になっています。 ダメですね… 女性のほうも気があるんではないか… って。 ずっとわたしの大切な患者様です… とか普通、言いますでしょうか… そんなことも、主人に言ってます。 ですので、特別な存在で 付き合っているわけではないですが、 女性に主人のことをバラしたい 気持ちでいっぱいに… 本当に冷静さに欠けていて、 事細かに説明しなくても、 …普通なら引くなら… 証拠をみせなくとも… 主人に言ったら、 貴女のご主人に言いますよ、 と最後に言って、 さっと話せば、 あーそんな男なんだ、 と思いますよね……

No.18 19/05/29 20:15
匿名18 

そもそも論なのですが、バツ3の旦那さんて、主さんへのプロポーズなどどんな感じだったのですか?
主さんはバツ1だと聞いていたようですし、始まりから騙されたようになってますし、人様の旦那さんに向けて失礼かと思いますが、厚顔無知といいますか厚かましい男だと、スレやレス拝見しての感想です。

いつまでも女遊びしたいなら、間違えても結婚申し込んだり、人を巻き込むようなこと繰り返すな!って感じ、、

あと、既婚の歯科衛生士の女性も、旦那さんと同類の人かと思いますよ!
相談女っていうタイプの人かと、、
歯科で治療の際など世間話する程度ならまだ理解できますが、プライベートで連絡先交換し、自らも既婚者でありながら、わざわざよそさまの旦那さんに家庭内の愚痴や相談を平気でできる人なのですから。

旦那さんも相手女性も、要はまぁ似た者同士の、自分がよければ他者の気持ちなど考えられない人達ということです。

がっつり浮気や不倫じゃなければ、この程度のことで何騒いでるんだ!くらいにしか思えない人達なのでしょうしね。

共に過ごしている人とはまともに向き合わないのに、欲望の的の相手にはいい顔してるのですから、本当に質が悪いといいますか、挙げ句開き直ったりなんかもして、どうにもならないといった感じ、、

長々余所のお宅の旦那さんの悪口を書きまくり、申し訳ありません。

主さんは旦那さんと離婚となっても、自身で生活していける経済力などおありなのでしょうか?
主さんのご年齢や子供さんの有無なども分かりませんし、バツ3女好きな旦那さんで、主さんの思いに誠実に向き合おうという感じもない旦那さんと、これからの生活って考えられますか?

相手女性に今回の件を話したとして、「相談を聞いていただいただけですよー」
みたいにすっとぼけられたら、どうされるのですか?
Lineの会話も男女の関係の会話ではないのですよね?

旦那さんが「バツ3でこういう人なんです」って話しても、何とも思わない人かも知れませんし、、

長文にも拘わらず、結局何の解決策も提示できず、大変申し訳ありません。

物の考え方や価値観、道徳心、倫理観など相容れない人とは、まともな話し合いもできずわかりあえず平行線を辿ることになるかと思うので、それを受け入れるか別の道を歩むことを決断するしかないのではと思いました。

  • << 24 まとな話し合いが出来ず、 この件だけでなく、 わたしの疑心が、 主人には重いらしく… 疑心するような言動があれば、 わたしは見過ごせない。 何故なら、わたしは、 月日が経つとともに 絆が深まるような夫婦でありたい からと、見過ごすということは、 夫婦生活は続いても、 互いに向き合う方向がちがってくる。 そういう旦那をもった奥さんで、 荒波を立てないというのは、 割り切って考えて、もう旦那に 気持ちがない人では?と主人に 言っても、それくらいの距離が 大切じゃないか?と言われました。 もう価値観が違うと思います。 わたしは、主人に気づいて ほしいと、まだ望みを もっていましたが、価値観が 違うんですものね…届かない ですよね…主人にはこの気持ち。 プロポーズは普通に。 というかお見合いでした。 再婚と聞いていたので、 バツ1と思い込んでしまったのも 悪かったのかも。 何回目と聞かれなかったので、 と言われました。 最近、おまえみたいな男を束縛 する女はモテないと言われます。 そうなんでしょうか。 わたしは主人がいたら他の男性 と遊びに行ったりしたくないですし、 主人に悪いと思ってしまいます。 結婚したら、確かに、 私達も含めて、そんなに 仲良くしている夫婦は ありませんが、わたしの まわりには…けれど、 奥様一筋の男性いらっしゃると 思いますし、そう主人にいうと、 いない!と言われます。 そんなことはないと わかってはいますが、 離婚する勇気が持てなかったです。 今は、半々です。

No.19 19/05/29 20:31
既婚者 

>> 14 ここに登場する人物でご主人を除き全員不愉快だ! 低学歴を蔑むなんて。 すまんスレの相談とかけ離れたレスで 不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

主人と女性は大卒で、私は短大。

女性が、
息子は進路相談は自分にしかしない、
旦那に言ってもわからないと、
主人に話しておりました。

我が家はその逆、私に学歴がなし、
と主人は言います。

だから、主人も女性の言葉を受け、
我が家もそうなんですよ、
妻に学歴ないので、相談は私にするんですよ、と話したのではないかなと。
私達にも丁度、進路を控えた子供が
いるので…。

それならば、
女性が、
「より身近に感じました」
と主人に言ったのが、
納得できるというか…。

これから、この身近に感じ、
そして、互いに子どもや、
それぞれの配偶者のことを
相談しあうんじゃないか…

そう思うと、
心中、穏やかにいれません。

…普段、何か、わたしがヘマでもすると、学歴がないから物事をするのが遅いんだな〜〜、とか何かにつけて、
主人から嫌味をいわれますから、
そんな学歴差別するような人とは
わかれたほうがいいのかも
しれませんが、
機嫌が悪くなるというだけと
めをつむっています。

本当に申し訳ありませんでした。
不愉快にさせてしまったことお詫び
いたします。

  • << 21 ん? 俺が曲解していたみたいだね! 主さんを除きご主人を含めて全員…と訂正します 失礼しました!

No.20 19/05/29 20:36
専業主婦20 ( ♀ )

でもさ。
そこまでして女と縁切らせても、また別のとこで別の新しい女とラインしそうじゃない?

もう放っておけば?

No.21 19/05/29 20:45
通行人14 ( 30代 ♂ )

>> 19 不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。 主人と女性は大卒で、私は短大。 女性が、 息子は進路相談は自分にしかしない、 … ん?
俺が曲解していたみたいだね!
主さんを除きご主人を含めて全員…と訂正します
失礼しました!

No.22 19/05/29 20:52
既婚者 

>> 17 主さん、表題の『旦那の実態を告げる』という思考からまだどうしても抜けられないみたいですね。重ねて言いますが、事細かに告げなくても普通は手を引… そういう思考回路になっています。

ダメですね…

女性のほうも気があるんではないか…
って。

ずっとわたしの大切な患者様です…
とか普通、言いますでしょうか…
そんなことも、主人に言ってます。

ですので、特別な存在で
付き合っているわけではないですが、
女性に主人のことをバラしたい
気持ちでいっぱいに…

本当に冷静さに欠けていて、
事細かに説明しなくても、
…普通なら引くなら…

証拠をみせなくとも…

主人に言ったら、
貴女のご主人に言いますよ、
と最後に言って、
さっと話せば、
あーそんな男なんだ、
と思いますよね……

No.23 19/05/29 20:53
通行人1 

>> 16 ありがとうございます。 そこまで言ってくださり 気持ちよかったです。 あなたの旦那にも言うよ、と言って、 黙らすようにしたいです… 度々のレス失礼致します。
主さんのお宅も進路を控えたお子さんがいらっしゃるんですね。だからこそ心の拠り所となっているのではないかという心配が伝わってきました。

相手女性は不安な時に優しくされて、頼りになるとは思ったんでしょうね、だからと言ってハートマークは確かに普通付けません。子持ちで既婚なのに浅はかな女だなぁと思いました。久々にモテた気分でいるのかもしれないですね。

そんなメールのやり取り向こうの旦那が見たら問題になると思いますよ。自分には相談せず他の男にハートマークで尊敬や信頼を寄せてるなんて嫌な気持ちにならないわけが無い。

主さん、言っちゃいましょ!モヤモヤしてても仕方ない。その後相手がどう出るかの心配は憶測でしかないんですから考えても仕方ないです。出たとこ勝負!

主さんご自身がああかなぁ、こうかなぁ、と迷ってしまってますが、もっと毅然とした、許さないのは当然!という態度を示さないと相手に舐められますよ。しっかりとご自分を持って、冷静にどういうおつもりですか?と相手をビビらせてやりましょう。

ファイトです!











  • << 25 またまた、 色々とありがとうございます。 そうですよね…ハートマークとか、 旦那さんが見たら、 不快ですよね…。 やはり主人に好感を持って いますよね… 主人も、そのやり取りを 楽しんでいますよね… あなたが言わなければ、 わたしも貴女のご主人に言う つもりも見せるつもりも ありませんので、 今後やめてください、と 言えばいいですよね。

No.24 19/05/29 21:18
既婚者 

>> 18 そもそも論なのですが、バツ3の旦那さんて、主さんへのプロポーズなどどんな感じだったのですか? 主さんはバツ1だと聞いていたようですし、始ま… まとな話し合いが出来ず、
この件だけでなく、
わたしの疑心が、
主人には重いらしく…

疑心するような言動があれば、
わたしは見過ごせない。
何故なら、わたしは、
月日が経つとともに
絆が深まるような夫婦でありたい
からと、見過ごすということは、
夫婦生活は続いても、
互いに向き合う方向がちがってくる。
そういう旦那をもった奥さんで、
荒波を立てないというのは、
割り切って考えて、もう旦那に
気持ちがない人では?と主人に
言っても、それくらいの距離が
大切じゃないか?と言われました。

もう価値観が違うと思います。

わたしは、主人に気づいて
ほしいと、まだ望みを
もっていましたが、価値観が
違うんですものね…届かない
ですよね…主人にはこの気持ち。

プロポーズは普通に。
というかお見合いでした。

再婚と聞いていたので、
バツ1と思い込んでしまったのも
悪かったのかも。
何回目と聞かれなかったので、
と言われました。

最近、おまえみたいな男を束縛
する女はモテないと言われます。
そうなんでしょうか。

わたしは主人がいたら他の男性
と遊びに行ったりしたくないですし、
主人に悪いと思ってしまいます。

結婚したら、確かに、
私達も含めて、そんなに
仲良くしている夫婦は
ありませんが、わたしの
まわりには…けれど、
奥様一筋の男性いらっしゃると
思いますし、そう主人にいうと、
いない!と言われます。

そんなことはないと
わかってはいますが、
離婚する勇気が持てなかったです。

今は、半々です。

No.25 19/05/29 21:34
既婚者 

>> 23 度々のレス失礼致します。 主さんのお宅も進路を控えたお子さんがいらっしゃるんですね。だからこそ心の拠り所となっているのではないかという心配… またまた、
色々とありがとうございます。

そうですよね…ハートマークとか、
旦那さんが見たら、
不快ですよね…。

やはり主人に好感を持って
いますよね…
主人も、そのやり取りを
楽しんでいますよね…

あなたが言わなければ、
わたしも貴女のご主人に言う
つもりも見せるつもりも
ありませんので、
今後やめてください、と
言えばいいですよね。



No.26 19/05/29 22:15
通行人1 

>> 25 はい、それでいいと思います(^^)

主さんは今悲しさ苦しさの渦中にいて弱気になってる。私もそういうタイプだからとてもわかります。渦中から抜けるのに時間がかかるし、渦に翻弄されてしまう時ってありますよね。でも時間が経つと、あーなんでこんなことで大袈裟に悩んでしまったんだと思う時ってあるでしょう?今回のことも未遂ですし、そのうちそうなりますよ。

今すぐは無理だと思いますが渦から抜けて視野が広がる時が来ます。応援しています!




No.27 19/05/29 22:53
匿名8 

>> 11 …その歯医者は、主人の同級生なんです。しかも、遊んでいて、相談しても 男は遊ぶものという考えだと、主人からもきいていますし、見るからにそん… 歯医者に言うのもダメですね…
ただ、その女性を排除しても第2第3の女性が出てくるだけだと思いますよ?
主さんと旦那さんの思い描く夫婦が全く違うので、諦めるか離婚しかないと思います。
お願い分かってといくら願っても、旦那さんには通じません。
世の中には妻を裏切る事をしない男性はいっぱいいます。
離婚して主さんだけを想ってくれる人と再婚も良いと思いますよ。
この先もずっと満たされない結婚生活で幸せを感じられますか?その旦那さんと夫婦の絆は結ばれているのでしょうか?

  • << 29 そうですね… 主人には伝わらないんでしょうね… 価値観が違うんですものね… 女性にいったことがバレて、 それで険悪になって、 別れることになっても もういいや…っていう気持ち。 その女性が、主人の実態を 知らず、とても素晴らしい人の ように主人のことを思っているのが 嫌だ、、、という気持ちが消えない ので、やはり言いに行こうと思います。 第2.第3の女性が続くのでしょうが、 その時、わたしが妻の座でいるか どうかはわかりません。 ただ、 目の前の女性が浮かれている のを見過ごせないんでしょうね… わたしが…。 主人との関係がこれで壊れたら… その思いが強ければ、 こわくて 踏みとどまるのかもしれませんが、 今は、やはり会って 話そうと思ってしまっています。 諦めるのはいやだなぁ… こんな夫婦関係は… 世の中にはいっぱいいるんですよね… 主人と生活していると、 いないんじゃないかなぁ、 いても、とっくにそんな男性は 結婚してるんじゃないかなぁとか 思ってしまって… 主人も息苦しさを感じて いるんですよね… 主人の思うような 適度な距離をもった女性、 おとなしくていちいち言わない 女性がいいらしいので… わたしでは至らないですと 言いましたら、 おまえは至らない、 もっと反省すべきだ と言われましたし… 離婚したほうが幸せだろうな… と思えてきました。

No.28 19/05/30 01:28
匿名28 

その女性の旦那さんがどんなタイプかわからないいと『ご主人に言います』が効果あるかわからないと思うんだけど…。
ハートマークにしても使う人は誰に対しても使うしパートナーが他の異性に対して使っても気にしない人もいる。
もし『ご主人に言います』って言って女性に『言いたいならどうぞ』って返されたらどうするの?
女性が旦那さんにバレても言い訳出来る賢さがあれば告げ口なんか怖くないだろうね。
 
主さんと旦那さんで考えてる夫婦像が違うから今回なんとか排除してもまた別の女に行くと思う。
キツイけど主さんが旦那さんがそういう人と諦めるか離婚するかしか解決にはならないと思う。

No.29 19/05/30 06:02
既婚者 

>> 27 歯医者に言うのもダメですね… ただ、その女性を排除しても第2第3の女性が出てくるだけだと思いますよ? 主さんと旦那さんの思い描く夫婦が全… そうですね…

主人には伝わらないんでしょうね…
価値観が違うんですものね…

女性にいったことがバレて、
それで険悪になって、
別れることになっても
もういいや…っていう気持ち。

その女性が、主人の実態を
知らず、とても素晴らしい人の
ように主人のことを思っているのが
嫌だ、、、という気持ちが消えない
ので、やはり言いに行こうと思います。

第2.第3の女性が続くのでしょうが、
その時、わたしが妻の座でいるか
どうかはわかりません。

ただ、
目の前の女性が浮かれている
のを見過ごせないんでしょうね…
わたしが…。

主人との関係がこれで壊れたら…
その思いが強ければ、
こわくて
踏みとどまるのかもしれませんが、
今は、やはり会って
話そうと思ってしまっています。

諦めるのはいやだなぁ…
こんな夫婦関係は…

世の中にはいっぱいいるんですよね…

主人と生活していると、
いないんじゃないかなぁ、
いても、とっくにそんな男性は
結婚してるんじゃないかなぁとか
思ってしまって…

主人も息苦しさを感じて
いるんですよね…

主人の思うような
適度な距離をもった女性、
おとなしくていちいち言わない
女性がいいらしいので…

わたしでは至らないですと
言いましたら、
おまえは至らない、
もっと反省すべきだ
と言われましたし…

離婚したほうが幸せだろうな…
と思えてきました。

No.30 19/05/30 14:05
匿名30 

こんにちは。
全部読んでませんが、主さんは早めにその女性に電話で話した方がいいと思います。
(すみません、主人と色々相談したりしてるようですが、どのような関係ですか?
主人も安易にやりとりしてしまいすみませんねー、うちも家族が大事なんで、これからは一切主人とは個人的な連絡はやめていただけますか?)と、淡々と話したらいかがでしょう?
こうゆうのは、見つけたらすぐに相手の女に直接電話する方がいいですよ。
女はあーめんどくさいなと、やばいかな、と、思ってやめると思いますよ!
深い関係になる前に今、手を打つべきですよ。主さんは堂々としていてください。
もちろん旦那さんに対してもデーンとして普通に生活してください。
旦那さんの言葉にいちいち反応しなくていいです。( ˘ω˘ )

  • << 37 女性に会ってきました。 ただ相談しているだけで、 何もお付き合いもしていないのに どうして〜? 安心してください〜 そんな気持ち、全然 ないですよ〜、 と言われました。 女性には、 「貴女様とお会いし、 そういう方ではないことは わかりました。 今日突然訪ねて、 大変、申し訳ありませんでしたが、 主人は、恥ずかしながら、 そういうところがありますため…」 というかたちで話をおさめました。 バツ3 であることを言ったら 驚いていました。 (戸籍は見せませんでしたが)、 この女性が感動していた、 主人から女性に送った 夜景の中、 ハートマークの花火が あがっている動画。 他の女性たちにも送っていたと いう事実を、写メを見せました。 そのことによって、 貴女だけに送ったものでは ないんですよということが 伝えたくて…。 それと、主人は、 見境なしに女性には… そういうヘキがありまして… という意味を、 事実を証明してみせたかったのです。 その動画の写メを見せたときには、 「お友達が沢山いるんですね〜^_^」 と言われました。 女性がどう思ったかは、 女性が、主人に対して どのような感情を抱いていたかに よるので、わかりませんが… 本当に、友達が多いんですね〜 と思っただくなのか、 わたしにだけ送ってくれてたと 思っていたのに…と思っていたのかは。 …少し会うのに勇気がいりましたが、 自分にはこうすることしか出来ません でした…。

No.31 19/05/30 15:17
匿名31 

その女性にバツ3を伝えたら、どういう流れになってほしいっていう希望があるのだと思いますが、その通りになるかどうかはわかりませんよ。

それより、主さんがどうしてほしいか(連絡を辞めてほしいのか旦那をバツ4にして引き取ってもらいたいのか等)を伝えた方が良い気がします。

  • << 39 そうですね… バツ3 を伝えたからと いってどうなるかは わかりませんよね… 連絡を取り合わないでほしいと いうのは究極的にはその思いは ありますが、そうは言えません でした。 ただ相談してるだけで何が悪いの? と感情を掻き立てたくなくて… 私の個人的な印象なんですが、 ご主人様や息子さんが見られて どう印象を受けられるのかなぁと 思いまして…少しハート マークがついていることに 違和感を感じまして… と言いましたら、 女性は、携帯を取り出し、 ラインを確認しながら、 え?わたし、ハートマーク なんて付けてました〜? と言い… 量が多く?探せずにいたので、 あとでゆっくり見ていただけたら、 使っているところがあることが わかっていただけると思いますと 言いました。 主人にも息子にも、 全然問題なく見せれます〜 見せれます、見せれます、 ご主人様も、相談に対しての ことしか書いていませんし… と表情にこやかに 言われてしまいました。 あら?どうして、 わたしのところに? ご主人と付き合っても いませんよ〜って感じの ことを言いたげな、 あら?あら?どうしたんですか?(^^;) って感じです。 とても主人のことを尊敬し、 信頼し、頼りにしてくださって いる感じを受けましたので… ただ、そういう女性壁がある 主人ですので… そういうことをわかったうえで、 今後、お付き合いして頂けたらと 思いまして… …ご主人様や息子さんに言えたり、 見せたりできる範囲でお付き合い 頂けましたら… と申し上げました。 上手く伝えられたか自信は ありませんが… お会いして、 節度ある方であることが わかりました、大変失礼な お話になり、申し訳ありません でした、と言って 帰りました。 あとは、女性の感じ方に 任かるしかないかなと…

No.32 19/05/30 15:25
ベテラン主婦32 

自分の旦那にキッチリ直談判した方が良いのに

  • << 41 …そう思います。そもそも主人が女性に 優しくしていったのは明らかですし、 結局は 夫婦であるわたし達がどうするか… そうなんですが… 主人に言っても、 悪いことはしてない、 相談にのってるだけ、 お世話になってる歯医者の人なん だから、と言われ わたしの気持ちは 考えてくれません。 だからといって、女性のところまで いくなんて… そうは思いましたが…

No.33 19/05/30 16:01
匿名33 

なぜ、相手の女性に?
自分の旦那に、不愉快だから辞めてほしい!と言えばいいだけでは?
女性に、うちの主人バツ3で〜とか言われても、で???しかないと思いますよ。
ご主人の悪い所を知って欲しいと思ってるみたいですが、ただ相談に乗ってもらってるわけだし、多少のいいな♡と思うことはあっても、悪いことはしてないし…ぐらいじゃないですか?
もし、その相手の女性に言うなら、ラインとかしないでください!
不愉快です!ってストレートに言うのがいいと思う。
結局はヤキモチなんだから、ストレートにご主人に言えばいいのになって思う。

No.34 19/05/30 16:38
匿名34 

見っともないから会いに行くのはやめた方が良いですよ。貴女が赤っ恥をかくだけです。
その女性とは会わずに、旦那さんのLINEから忠告してみらたどうですか?
貴女が旦那さんのLINEを見れる環境だと分かれば、とりあえず旦那さんとのやり取りは止めると思いますよ。
そして旦那さんは病気ですから、可能性があれば次から次へと他の女性に接触すると思います。バツ3なんて真面じゃないですから。

No.35 19/05/30 16:47
匿名35 

私は主さんの気持ちわかるなぁ
実際は全然違うのに、美化されてたら腹立ちますよね

主さんの状況とは全然違って申し訳ないんですけど、私の父が見栄っ張りな性格で
他人にすぐ奢ったりお金を使う人だったんですけど
貯金は使い込み家にはほとんど生活費を入れないクズ父でした
娘である私からもお金を借りる始末…(結局返してくれませんでした)
それなのに周りは父の太っ腹なところだけ見て「優しい旦那さんで羨ましいですー!」「こんな優しい男の人いないですよー!」って周囲からいつも言われてる母が可哀想でなりませんでした
私も「優しいお父さんでいいねー!」っていつも言われてました
その言葉で父はますます調子に乗って…

周りの人に父の本当の姿をバラしてやらなかったことを私はいまだに後悔してます
今思うとたとえおとなげなくてもあの時全部バラしてやればよかった!と思ってます
なのでそれが正しいことなのかはともかく、主さんもしたいように行動したほうがいいと思います

  • << 40 そうだったんですね… とても、ケースは違え、 手に取るような感覚でわかります。 この女性の件でなくとも、 主人という人物は、 とにかく女性に、 自分に好意を抱いてほしいという 意識が高くて… 少し元気をもらえた… そんな感じです。 ありがとうございました。

No.36 19/05/30 19:08
匿名36 

負け犬の遠吠え

No.37 19/05/31 10:31
既婚者 

>> 30 こんにちは。 全部読んでませんが、主さんは早めにその女性に電話で話した方がいいと思います。 (すみません、主人と色々相談したりしてるよう… 女性に会ってきました。

ただ相談しているだけで、
何もお付き合いもしていないのに
どうして〜?
安心してください〜
そんな気持ち、全然
ないですよ〜、
と言われました。

女性には、
「貴女様とお会いし、
そういう方ではないことは
わかりました。
今日突然訪ねて、
大変、申し訳ありませんでしたが、
主人は、恥ずかしながら、
そういうところがありますため…」
というかたちで話をおさめました。

バツ3 であることを言ったら
驚いていました。
(戸籍は見せませんでしたが)、
この女性が感動していた、
主人から女性に送った
夜景の中、
ハートマークの花火が
あがっている動画。

他の女性たちにも送っていたと
いう事実を、写メを見せました。

そのことによって、
貴女だけに送ったものでは
ないんですよということが
伝えたくて…。

それと、主人は、
見境なしに女性には…
そういうヘキがありまして…
という意味を、
事実を証明してみせたかったのです。

その動画の写メを見せたときには、
「お友達が沢山いるんですね〜^_^」
と言われました。

女性がどう思ったかは、
女性が、主人に対して
どのような感情を抱いていたかに
よるので、わかりませんが…
本当に、友達が多いんですね〜
と思っただくなのか、
わたしにだけ送ってくれてたと
思っていたのに…と思っていたのかは。

…少し会うのに勇気がいりましたが、
自分にはこうすることしか出来ません
でした…。

  • << 47 主さん、よく言った! それも冷静に話してたみたいで凄く頑張ったなって思います。 相手のペースに流されたら負けですからね^_^。 あとはどーんとしててください。 そんな非常識な女、上から目さんで言ってやっていいんです! 少しモヤモヤした気持ちも少しは減ったんぎゃないかな? 旦那さんにはそのこと話したんですか? まっ、話さなくてもいいです。 間違ってるのは旦那さんとその女なんですから^_^;

No.38 19/05/31 10:58
通行人1 

>> 37 主さん実行されたんですね。話が進み良かったですね。その女の態度、ふてぶてしいですね。既婚者とのやり取りの非常識さに怒りを表したりあなたの旦那に話してもいいなど強い態度には出られましたか?

何だか舐め腐った態度で読んでる私までムカつきますが。内心はやばい、面倒とは思ってると思います。

でも良識ある人間なら奥様に不快な思いをさせ申し訳ない、軽率でしたくらい言えそうなものなのに、開き直り。。。常識がないからこういうことが起こる、バカな女なんだなと思いました。



  • << 42 強硬な態度は、 ひとつもされませんでした。 終始、 大変ですね〜と いった感じで対応で… 主人や息子に見てもらっても全然 大丈夫です〜 と言われましたので、 主人に言わないかわりに、 わたしも貴女のご主人や息子さんに 言うことはしませんので、 と言えなくなりました。 安心されました? と言われたので、 お会いするまでは、 主人に好意をつのらせて いらっしゃる女性だったらば、 大変上から目線の言い方で 失礼かもしれませんが、 同じ女性として、 こういう男性なんですよと いうことをお伝えしておきたい 気持ちで参りまして、、、 主人は、 言っても、もう手におえなくて、 貴女様のほうに大変失礼ながら、、 けれどお会いして、 貴女様は常識のある範囲で 行動されているだけだとわかりました。 今回、来たことは主人には内密に していただきたいのですが… と申し上げましたら、 「わかりました」 と言ってくれましたので、 「ありがとうございます」と 言って、帰ってきましたが… あとは女性の判断に任すしか… 告げ口されるリスクも承知で 会いにいきましたので、、、 もうあとは、、、
  • << 43 たしかに… そんなつもりはなかったけれど、 奥様に不快な思いをさせたのならば… と…申し訳なかったです、 みたいな言葉があっても… 言われてはじめて気づきました。 そう言われたら、そうだなぁって… 何?この女?重い。 普通に相談にのってもらってる だけでしか、まだないでしょ、 付き合っているわけでもないのにー、 と、内心は腹立っていたのかも…

No.39 19/05/31 11:11
既婚者 

>> 31 その女性にバツ3を伝えたら、どういう流れになってほしいっていう希望があるのだと思いますが、その通りになるかどうかはわかりませんよ。 そ… そうですね…
バツ3 を伝えたからと
いってどうなるかは
わかりませんよね…

連絡を取り合わないでほしいと
いうのは究極的にはその思いは
ありますが、そうは言えません
でした。

ただ相談してるだけで何が悪いの?
と感情を掻き立てたくなくて…

私の個人的な印象なんですが、
ご主人様や息子さんが見られて
どう印象を受けられるのかなぁと
思いまして…少しハート
マークがついていることに
違和感を感じまして…
と言いましたら、
女性は、携帯を取り出し、
ラインを確認しながら、
え?わたし、ハートマーク
なんて付けてました〜?
と言い…
量が多く?探せずにいたので、
あとでゆっくり見ていただけたら、
使っているところがあることが
わかっていただけると思いますと
言いました。

主人にも息子にも、
全然問題なく見せれます〜
見せれます、見せれます、
ご主人様も、相談に対しての
ことしか書いていませんし…
と表情にこやかに
言われてしまいました。

あら?どうして、
わたしのところに?
ご主人と付き合っても
いませんよ〜って感じの
ことを言いたげな、
あら?あら?どうしたんですか?(^^;)
って感じです。

とても主人のことを尊敬し、
信頼し、頼りにしてくださって
いる感じを受けましたので…
ただ、そういう女性壁がある
主人ですので…
そういうことをわかったうえで、
今後、お付き合いして頂けたらと
思いまして…
…ご主人様や息子さんに言えたり、
見せたりできる範囲でお付き合い
頂けましたら…

と申し上げました。

上手く伝えられたか自信は
ありませんが…

お会いして、
節度ある方であることが
わかりました、大変失礼な
お話になり、申し訳ありません
でした、と言って
帰りました。


あとは、女性の感じ方に
任かるしかないかなと…

No.40 19/05/31 11:45
既婚者 

>> 35 私は主さんの気持ちわかるなぁ 実際は全然違うのに、美化されてたら腹立ちますよね 主さんの状況とは全然違って申し訳ないんですけど、私の… そうだったんですね…
とても、ケースは違え、
手に取るような感覚でわかります。

この女性の件でなくとも、
主人という人物は、
とにかく女性に、
自分に好意を抱いてほしいという
意識が高くて…

少し元気をもらえた…
そんな感じです。
ありがとうございました。

No.41 19/05/31 12:04
既婚者 

>> 32 自分の旦那にキッチリ直談判した方が良いのに …そう思います。そもそも主人が女性に
優しくしていったのは明らかですし、
結局は
夫婦であるわたし達がどうするか…

そうなんですが…

主人に言っても、
悪いことはしてない、
相談にのってるだけ、
お世話になってる歯医者の人なん
だから、と言われ
わたしの気持ちは
考えてくれません。

だからといって、女性のところまで
いくなんて…
そうは思いましたが…

No.42 19/05/31 12:29
既婚者 

>> 38 主さん実行されたんですね。話が進み良かったですね。その女の態度、ふてぶてしいですね。既婚者とのやり取りの非常識さに怒りを表したりあなたの旦那… 強硬な態度は、
ひとつもされませんでした。

終始、
大変ですね〜と
いった感じで対応で…

主人や息子に見てもらっても全然
大丈夫です〜
と言われましたので、
主人に言わないかわりに、
わたしも貴女のご主人や息子さんに
言うことはしませんので、
と言えなくなりました。

安心されました?
と言われたので、
お会いするまでは、
主人に好意をつのらせて
いらっしゃる女性だったらば、
大変上から目線の言い方で
失礼かもしれませんが、
同じ女性として、
こういう男性なんですよと
いうことをお伝えしておきたい
気持ちで参りまして、、、
主人は、
言っても、もう手におえなくて、
貴女様のほうに大変失礼ながら、、
けれどお会いして、
貴女様は常識のある範囲で
行動されているだけだとわかりました。
今回、来たことは主人には内密に
していただきたいのですが…
と申し上げましたら、
「わかりました」
と言ってくれましたので、
「ありがとうございます」と
言って、帰ってきましたが…

あとは女性の判断に任すしか…

告げ口されるリスクも承知で
会いにいきましたので、、、
もうあとは、、、

No.43 19/05/31 13:08
既婚者 

>> 38 主さん実行されたんですね。話が進み良かったですね。その女の態度、ふてぶてしいですね。既婚者とのやり取りの非常識さに怒りを表したりあなたの旦那… たしかに…

そんなつもりはなかったけれど、
奥様に不快な思いをさせたのならば…
と…申し訳なかったです、
みたいな言葉があっても…

言われてはじめて気づきました。
そう言われたら、そうだなぁって…

何?この女?重い。
普通に相談にのってもらってる
だけでしか、まだないでしょ、
付き合っているわけでもないのにー、

と、内心は腹立っていたのかも…

No.44 19/05/31 18:05
通行人1 

>> 43 ごめんなさいね、重いとか面倒とか強めの言葉使って💦 主さんは本当に奥ゆかしくお人もいいんだなと私としては思いました。だから旦那さんも再々再々婚されたのだろうし、上から物言ったりして、、、強気な女ではない主さんを自分のモノみたいに扱い、征服欲を出してくるのかなと思います。

男性からしたら主さんはとてもいい女だと思います。私みたいな気が強い女だったら相手にも旦那にももっと強く当たっちゃいます。主さんが元気を貰えたなら結果的には良かったですね(^^)

なんならそこの歯医者に今後通ってしまえば良いんですよ。ホワイトニングとか歯石取りとかメニューはいくらでもあると思うし、奥様が出入りしてたら女性も下手な手出しは出来ません。

その女性、私は個人的にはいけ好かないです。自分は全く悪くない、何心配してるんですか〜みたいな、、、既婚者と頻繁にメールのやり取りや相談するのはやっぱりおかしいです。誤解されても文句言えない行動ですよ(`_´) !でもひとまず、主さん、お疲れ様でした。なんか私まで安心しました。





No.45 19/06/01 09:29
既婚者 

>> 44 いえいえ、
重い、面倒、といった感じ方も
あるんだな。

確かに、
そう言われたらそうだな、
と思いながら
読ませて頂いてました。

感じ方を言って頂けることが、
わたしにとっては、
有り難いというか…
どう思いますか?
こういうケース
って…問いかけたくて、
投稿させていただきましたので…。

そう、言っていただき、
とても良い方なんだなぁと
思いました。

No.46 19/06/01 22:53
通行人46 

というか患者と個人的なLINE交換したらだめでしょ(笑)
プロの仕事人とは思えない。

No.47 19/06/02 22:42
匿名30 

>> 37 女性に会ってきました。 ただ相談しているだけで、 何もお付き合いもしていないのに どうして〜? 安心してください〜 そんな気持… 主さん、よく言った!
それも冷静に話してたみたいで凄く頑張ったなって思います。
相手のペースに流されたら負けですからね^_^。
あとはどーんとしててください。
そんな非常識な女、上から目さんで言ってやっていいんです!
少しモヤモヤした気持ちも少しは減ったんぎゃないかな?
旦那さんにはそのこと話したんですか?

まっ、話さなくてもいいです。
間違ってるのは旦那さんとその女なんですから^_^;

  • << 49 少しモヤモヤした気持ちは減りました。 主人には話していません。 ま、話さなくていいや…って わたしも思いました。 主人が優しくするから、 女性も頼っていった経緯なのは わかるので、 主人が節度ある既婚者の自覚を もった対応をすれば、 女性ものめり込まなかったと 思うので、どちらも悪いですが、 どちらかといえば主人が悪いと 思います。 すぐ女性と仲良くなりたがる 思考だから…。 けれども、 今回、女性に、 主人の実態を少し話しました。 それをきいて、 女性が、 主人に話すのか、 話さないのか… また話すとしたら、 どのように主人に話すのか… 主人は、女性から きいたら、わたしに 言ってくると思いますから。 今後、女性が主人に対して どういう態度をしめすかで、 実際、主人に 好意があったのか、 ただ相談にのってくれる 優しい男性があらわれた… くらいの存在だったのか、 わかる気がします。 どういう風に、 主人と 今後、付き合っていくのか 気になりますが、 女性に話すことによって、 わたしは、 正しかったか間違っていたか よりも、 ふたりへの気になり方は、 格段に減りました。 すなわち、ストレスが グッと減りました。 もうこの女性とのことで、 わたしがやれることはやった、 という感じで…… この女性とのことが なくなっても、 主人が変わらないかぎり、 夫婦関係をどうするかは、 ずっと考えてなければ ならないのでしょうが… ひとつひとつ 女性との問題が 終わるたびに安堵して しまいます。

No.48 19/06/02 22:57
匿名48 

そういうのって、旦那からすると嫌なんじゃない?
かと言って放置していていいのかと聞かれると、う~ン…って感じですけどね。
忠告してあげたいんじゃなくて、辞めてほしいって素直に言ったらいいのに。

  • << 50 ご感想、ありがとうございます。 辞めてほしいと素直にいうことも 考えましたが、わたしには 出来ませんでした。 辞めてほしいと言ったら、 「なんで辞めなきゃいけないの? ただの奥さんのヤキモチ、 女友達の相談にのってるご主人 って世の中にいて、これも、 その程度のこと。 奥さんに言われて、 辞めたくないわ、 別に悪いことはしてないわ」 …そんな風に思われ、 逆なでしたようなかたちになり、 バツ3で女好きということを 知っても、そこは度外視して、 なんでわたしが奥さんに あんなこと 言われなきゃいけなかったの? という怒りという感情だけが先にたち、 主人に対して、 もっと頼る態度をとらるじゃないか、、、と思ったら、 辞めてくださいと、言えませんでした。 主人の実態を知って いただくことで …深入りの歯止めに なったらいいなぁ、、、 もし相談をこれからも していくんだとしても、 相談だけで、 それ以上の関係にならないで ほしいなぁ、、、 そんな思いで忠告のようなかたちで 話しをしてきましたが、 忠告のしかたも、すごく難しくて、 上から目線にならないよう、 相手のプライドを傷つけないよう、 話したつもりですが… どう伝わったか… どれだけそうした思いで話したって、 奥さんが言われること自体、 腹立たしく思われても仕方ないし、 どんな話し方したところで、 女性は腹立たしく感じる女性 かもしれないし… とても主人のことを尊敬し、 信頼してくださっているようですが、 主人にはこういう面がありますので どうかその点もおわかりいただいた うえで、お付き合い頂けたら… ご主人様や息子さんに 言えたり見せたりできる範囲 でのお付き合いしていただけたら と思っています…、 と話してきましたが… 上手く言えなかったなぁ、 でも… あのときは あれが自分の精一杯だったし… 考えれば考えれるほど、 答えが見つからないというか… 主人といても幸せには ならないのかなぁ…という 感情が最後に…

No.49 19/06/03 10:29
既婚者 

>> 47 主さん、よく言った! それも冷静に話してたみたいで凄く頑張ったなって思います。 相手のペースに流されたら負けですからね^_^。 あとは… 少しモヤモヤした気持ちは減りました。

主人には話していません。
ま、話さなくていいや…って
わたしも思いました。

主人が優しくするから、
女性も頼っていった経緯なのは
わかるので、
主人が節度ある既婚者の自覚を
もった対応をすれば、
女性ものめり込まなかったと
思うので、どちらも悪いですが、
どちらかといえば主人が悪いと
思います。

すぐ女性と仲良くなりたがる
思考だから…。

けれども、
今回、女性に、
主人の実態を少し話しました。

それをきいて、
女性が、
主人に話すのか、
話さないのか…

また話すとしたら、
どのように主人に話すのか…

主人は、女性から
きいたら、わたしに
言ってくると思いますから。

今後、女性が主人に対して
どういう態度をしめすかで、
実際、主人に
好意があったのか、
ただ相談にのってくれる
優しい男性があらわれた…
くらいの存在だったのか、
わかる気がします。

どういう風に、
主人と
今後、付き合っていくのか
気になりますが、
女性に話すことによって、
わたしは、
正しかったか間違っていたか
よりも、
ふたりへの気になり方は、
格段に減りました。

すなわち、ストレスが
グッと減りました。

もうこの女性とのことで、
わたしがやれることはやった、
という感じで……

この女性とのことが
なくなっても、
主人が変わらないかぎり、
夫婦関係をどうするかは、
ずっと考えてなければ
ならないのでしょうが…

ひとつひとつ
女性との問題が
終わるたびに安堵して
しまいます。

No.50 19/06/03 11:33
既婚者 

>> 48 そういうのって、旦那からすると嫌なんじゃない? かと言って放置していていいのかと聞かれると、う~ン…って感じですけどね。 忠告してあげた… ご感想、ありがとうございます。

辞めてほしいと素直にいうことも
考えましたが、わたしには
出来ませんでした。

辞めてほしいと言ったら、
「なんで辞めなきゃいけないの?
ただの奥さんのヤキモチ、
女友達の相談にのってるご主人
って世の中にいて、これも、
その程度のこと。
奥さんに言われて、
辞めたくないわ、
別に悪いことはしてないわ」
…そんな風に思われ、
逆なでしたようなかたちになり、
バツ3で女好きということを
知っても、そこは度外視して、
なんでわたしが奥さんに
あんなこと
言われなきゃいけなかったの?
という怒りという感情だけが先にたち、
主人に対して、
もっと頼る態度をとらるじゃないか、、、と思ったら、
辞めてくださいと、言えませんでした。

主人の実態を知って
いただくことで
…深入りの歯止めに
なったらいいなぁ、、、

もし相談をこれからも
していくんだとしても、
相談だけで、
それ以上の関係にならないで
ほしいなぁ、、、

そんな思いで忠告のようなかたちで
話しをしてきましたが、
忠告のしかたも、すごく難しくて、
上から目線にならないよう、
相手のプライドを傷つけないよう、
話したつもりですが…
どう伝わったか…

どれだけそうした思いで話したって、
奥さんが言われること自体、
腹立たしく思われても仕方ないし、
どんな話し方したところで、
女性は腹立たしく感じる女性
かもしれないし…

とても主人のことを尊敬し、
信頼してくださっているようですが、
主人にはこういう面がありますので
どうかその点もおわかりいただいた
うえで、お付き合い頂けたら…

ご主人様や息子さんに
言えたり見せたりできる範囲
でのお付き合いしていただけたら
と思っています…、

と話してきましたが…

上手く言えなかったなぁ、
でも…
あのときは
あれが自分の精一杯だったし…

考えれば考えれるほど、
答えが見つからないというか…

主人といても幸せには
ならないのかなぁ…という
感情が最後に…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧