注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

離婚したけど嫌いではない

レス4 HIT数 755 あ+ あ-

名無し
19/05/28 00:15(更新日時)

子供2人連れて離婚しました。
今はまだ私と子供達が婚姻時の家に住んでおり、元夫は別宅に住んでおり
私と子供達が秋頃今の家を出ていく予定です。
今も変わらず元夫側の祖父母は子供達を可愛がってくれて頻繁に会ったり旅行に連れて行ったりしてくれています。
また、私も子供も元夫とはしょっちゅう会います。月一回は家族でご飯を食べる約束をしており、また子供のイベント事や些細な事で会います。
離婚理由は浮気借金ではなく、一緒に生活していく上で子供の前で怪我をするほどの喧嘩をしょっちゅうしていた事です。
どちらが悪いとはありませんがお互い歩み寄る事が出来ず(そもそも元夫が私を見下していて私の考え意見はほぼ全否定でした)、もともと私が鬱気味だったのが更に悪化しヒステリックになりもうどうしようもありませんでした。
いざ離婚するとやはり1人でフルで働いて子育ては辛く、一方で元夫から完璧を求めてお前は何も出来ない、周りは皆フルで働いててもちゃんとしてる等チクチク言われてた家事は多少?だいぶと手抜きしてますがその分子供達とは3人で楽しく笑って過ごせています。
これでよかったんだとは思いますがやはり、たまに4人で出掛けたり家族連れを見るとこれでよかったのか、私が我慢していれば良かったのかと後悔の気持ちもあります。
私は新しい出会いを求めたり再婚なんて考えられませんしする気もありません。
強く生きるしかないんでしょうか、
生活を続けることが困難であって憎んで離婚したわけではないので何とも言えない気持ちです。
周りの幸せそうな家族や優しい旦那さん、私と違って家事も仕事育児もバッチリこなす奥さんの家族をみると何故うちは上手くいかなかったんだろうか、子供達に申し訳ない気持ちや色々考えて悲しくなります

No.2855519 19/05/27 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/27 15:21
名無し1 

比べてしまうと全部自分の方が悪く見えてしまいます。これは、育児や離婚した人だけでなく、未婚の人も学生も誰しもが思うことです。お子さんと笑って過ごせている。それは素晴らしいことだと思いますよ。

No.3 19/05/27 16:22
匿名3 

私は夫が嫌いでしたけど、浮気や借金でなく離婚して随分経ちました。
離婚前も離婚してからも色々ありましたけど、子どもたが社会人になるまで一気に駆け抜けた感じで、今は気が抜けた状態です。

子どもは親が育てるものだと頑なな時期もあって、一人で頑張ってるつもりになってイライラしたり…未熟でした。
自分は未熟なのに、甘えん坊だった子どもたちの成長が著しく、頼もしくなっていきました。
知らないところで、子どもたちに関わっているいろんな人に育ててもらっていて、子ども自信も親が思う以上に色んなことを考えて自らもしっかりしていくんです。

しなくていい苦労も寂しさも感じさせたと思うけど、私よりも立派になってくれたと思います。
自分達でちゃんと幸せになるはずです。

まだこれからだから不安もあるでしょうけど、強くなろうと気負わなくても、自分なりにできることを借りることができる力は借りて頼りながら、何とかできるもんですよ。

No.4 19/05/28 00:15
匿名4 

そんな健康なひとと同じを求められてもそのときは具合が悪かったんだから、しょうがないじゃん。たまに会ったりしてるんだけど、再婚しないということが相手の真実なんだと思います。やり直したいかもですが現状相手は無理なんだなと思うので
ゆっくり頑張ったらいいんじゃないですか?とりあえず現状維持で良くない?過去は反省しても過去なんだし。後ろ向きなんだろうなと思いました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板