関連する話題
夫の暴力、警察から呼び出し😨

夫の変な要求(命令)

レス148 HIT数 10153 あ+ あ-

匿名
20/03/09 18:13(更新日時)

結婚2年目。30になりたてです。午前のみのパートです。子供はいません。
夫は二つ上。一つの変わった嗜好をのぞけば優しく普通の夫です。
その変わった嗜好とは、私に年中裸足でいろっていうんです。私も裸足になることは好きだから、ずっと従っています。
私が小学校時代に年中裸足の教育を受けたことを知ってから「じゃあ、これからもずっと裸足教育でいこう」って言われました。だから、この1年数ヶ月、ずっと裸足でいます。さすがに職場に行くときはストッキングを履けますが、家についたらすぐ脱ぐようにいわれています。家にはスリッパもなく、裸足でフローリングをペタペタ歩いています。今年の冬は爪先が霜焼けになってとても辛かったです。それでも何も履かせてもらえません。小学校時代は冬も霜焼けになったことはなかったのですが、30の今、冬の裸足は相当きつかったです。フットケアもさせてもらえません。小学校時代の裸足教育のため、足の裏はゴツゴツしていて恥ずかしいのに、「手入れをせずにそのままの足でいて」とほぼ命令的に言われました。だからペディキュアなんかも許してくれません。
たまに私の裸足の写真をとらせて、と言ってきます。恥ずかしいけど、これくらいならと応じてきました。
しかし、今年に入ってから要求が少しずつエスカレートしてきました。外出のときは年中裸足にミュールの格好を要求してきたり(これは従っています)、外を歩くとき「○○は裸足で歩いて」と言ってきたり、車でコンビニの駐車場に入ったとき「裸足で店内に入って」とか言ってきたりします。さすがに断っていますが、とても不満げです。だから1月の雪の日の夜、誰も見ていない公園で裸足で歩くことを要求されたとき、たまにはいうことを聞きました。このときも雪の冷たさで足が痛くなって、「もう無理!」って言ってミュールを履きました。
私のゴツゴツした足の裏を毎日触られます。気持ち悪いとまでは言わないけど恥ずかしくてイヤだな、とは思います。
土曜の仕事がない日や、日曜日は、真冬も外出のときも裸足にミュールを強要されています。1,2月や街をそんな格好で歩いていると、みんなから足元を見られるのでとても恥ずかしいです。結婚してから足の裏がさらにごつごつ荒れるので人前で裸足になるのは恥ずかしいのですが、夫は裸足以外許してくれません。外で履き物を脱いで室内に入るときもずっと裸足です。正座をするとゴツゴツした足の裏を他人にも見られるので特にいやなのですが夫は喜びます。私が恥ずかしがっているのを喜んでいるのでしょうか。「みんなお前のガチガチに荒れた足の裏を見てたよ」って言ったり。
夫のエスカレートした要求にどこまで許して良いものか悩んでいます。浮気とか暴力ではないから、「そんなことくらいで」って思われるかもしれませんが、私この先ずっと裸足生活?とか思うと不安です。どなたか夫を傷つけない良い断りかたみたいなのがあれば、と思っています。

タグ

No.2855517 19/05/27 15:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/05/27 15:23
匿名0 

>> 1 いやいや、優しくもないし普通でもないことに気づこうよ。自分の性的嗜好(?)を満足させるために妻に辛い思いをさせてるんだよ しかも裸足で店内… ありがとうございます。自分の意思を伝えます。

No.5 19/05/27 15:27
匿名 

>> 2 主さんがその一種変態的な要求をのむことをプレイの一環として喜んでいるのなら、ちょっと理解しがたいけどまあよそ様のことだし…とも思いますが…嫌… ありがとうございます。「哀しい」っていう気持ちを伝えることって大切だと思いました。これってDVなのかなって思いました。暴力を振るわれたことはありません。でも「イヤ」より「哀しい」って気持ちを伝えていきたいです。夫のことは今も好きなので。

No.6 19/05/27 15:32
匿名 

>> 4 主さんがちゃんと旦那さんが言ったことに従っていて驚きました。エスカレートすると危険です。主さんが直接旦那さんに無理なことは無理。とちゃんと言… ありがとうございます。なんか身近な人に相談しにくかったのでミクルで相談しました。夫にはここまではいいよ、だけどここまではできないよって勇気を出して言ってみます。

No.8 19/05/27 15:54
匿名 

>> 7 ありがとうございます。
おっしゃる通り、言うことを聞きすぎていたのかもしれません。
大事にされていなく感じて哀しいって伝えたいと思いました。

No.11 19/05/27 18:47
匿名 

>> 9 ごめんね、でも旦那さんてキモチワルイ💦 ありがとうございます。
でも好きなんです。^^;
ちょっと気持ち悪いときもありますけど。😣💦⤵️

No.12 19/05/27 18:51
匿名 

>> 10 そんなのは 「ふざけんな!この寒いのにアホちゃう?!アンタがやってみ」でおしまい。 主さんが律儀につきあってるから エスカレートし… ありがとうございます。
いままで、なんの気なくつきあってきた私が悪かったのだと思います。みなさんに励ましてもらって、自分の考えを伝えることが大切だと教えていただきました。ありがとうございました。

No.13 19/05/27 22:10
匿名 

主です。
みなさんありがとうございました。

夫に「冬の裸足は許してほしい」「外の裸足は怪我が怖い」「大切にしてもらえないのが哀しい」と頼んだら、「大切にしてる。一番きれいな君でいて欲しいから裸足でいてもらってる」みたいな言葉が返ってきました。「これから夏になるし、またそのとき話そう」ということになりました。うまく言いくるめられちゃったかな。💦

No.14 19/05/27 22:32
匿名 

主です。
でもやっぱり冬の裸足は地獄でした。
冬の間、足がかじかんで爪先は感覚を失って霜焼けでした。
あのときの辛さを思い出すと、断ろうと思います。

No.18 19/05/28 17:40
匿名 

>> 15 冬は寒いから勘弁してほしい… 裸足だと怪我が怖いから…とか、悪くもない主さんがお願いするようなモノの言い方では、全くらちがあかないんですよ… ありがとうございます。
そこまで言って嫌われたらどうしよう、とかいろいろなことを考えていたら、そこまで強く言いづらいかな、とも思ったりしています。でも、ちょくちょく言い続けることは大事かなと思いました。

No.19 19/05/28 17:42
匿名 

>> 16 性癖は人それぞれだから、それを憶測で他人がとやかく言う筋違いはないですけど、主が嫌だったり、危険なことならやっぱりダメですよ。それでもやめな… ありがとうございます。
やはり、嫌だって気持ちをどこかで伝えます。今度エスカレートしたことを要求してきたときには伝えます。ありがとうございます。

No.20 19/05/28 17:48
匿名 

>> 17 女の人は冷やしたら良くないですよ。 冬なんかそんな格好ではダメです。 足元やお腹周りも暖かくして過ごさないと子宮が冷えて病気になる可能性… ありがとうございます。
そうですよね。冬は本当に辛かったです。夫はその様子を楽しんでいるみたいでしたけど。💦
いろいろと気をつかっていただき、うれしいです。今年の冬は断ろうと思います。なにか言われてもがんばります!

No.22 19/05/28 18:13
匿名 

>> 21 ありがとうございます。
私もおかしいのかもしれません。
皆さんの意見を伺って、少しずつそう思い始めました。😖💦

No.24 19/05/28 19:32
匿名 

>> 23 ありがとうございます。
夫も変なところがあって、今年から度を越してきたな、と思ってました。
私のこと、そうとられても仕方ないです。友達とSとかMとかの話になったとき、そういうことは言われたことはないのですが、夫との間で、結果的にそういう関係にさせられてしまったのかもしれません。

No.25 19/05/28 20:20
匿名 

>> 24 でも私も夫の要求にただただ従ってるわけではなく、半分くらいは断ってはいます。💦

No.27 19/05/28 20:44
匿名 

>> 26 本当です。
何か哀しくなってきました。

  • << 31 こわいです 私なら離婚するかも 冬はジゴク これDVじゃないかな? 女は男には力で勝てないから 命令に従うしかないからね 無茶な命令 DVかもです

No.40 19/05/30 21:34
匿名 

主です。
レスをくださった皆様、ありがとうございました。
厳しいご意見もたくさんいただき、私もいろいろ考えました。
愛がない、変態、異常、DV、創作物語、自分なら離婚などなどの厳しいレスには正直へこみました。
夫のこともそうですが、これは私の問題かな、と気づかされました。
気持ち悪いなと思うこともありますが、夫であることに変わりありません。
一方的に私が言いなりになっているような書き方をしたので、読んでくださっている方にも誤解を与えてしまったのかもしれません。申し訳ありませんでした。
これからも夫婦生活は続けていきますし、限度を超えるような要求は、嫌われてもことわります。対等の立場でいやなことはいや、とはっきり言います。いろいろとありがとうございました。

No.42 19/06/14 22:53
匿名 

>> 41 遅いレスで申し訳ありません。
おかげさまで、夫とは仲良くやっています。

実はこの前の日曜日、初めてホームセンターの店内を裸足で歩きました。
夫からたのまれてのことです。
ひんやりしていて、足の裏も真っ黒になりましたけど、自分で納得してのことです。DVではありません。(笑)
夫も喜んでくれたので、それでいいかな、と思っています。

No.46 19/06/19 16:53
匿名 

>> 45 まとめてレスさせてください。
ありがとうございます。
周りの迷惑も考えずに、夫が喜ぶならということでしてしまいました。
子供はいません。
わたしたち夫婦は極端な関係なのかもしれません。

No.48 19/06/19 18:11
匿名 

>> 47 ありがとうございます。
私に尽くされている夫という意味ですね。このスレを立てたときは、もういや、という気持ちが強かったのですが、いろいろな意見をいただいて、これは自分の問題だと吹っ切りました。
でも、冬の裸足は断ります。

No.50 19/06/19 18:28
匿名 

>> 49 ありがとうございます。
冬は地獄でした!!!マジで!!!
あれだけは断らないと、関係がうまくいかなくなると思います!

No.52 19/06/19 22:36
匿名 

>> 51 レスありがとうございます。
おっしゃるように異常だと思います。
でも夫はそれ以外は普通の人です。
家事も手伝ってくれたり、朝も私より先に起きて食事も作ってくれたりもします。声をあらげたり、ましてや暴力を振るったりしたことも一度もありません。浮気もありません(そのはずです)。ただ私の脚と足には異常な興味をもっています。変わっているなと感じていましたが、結婚する前からもそのことはわかっていました。

No.54 19/06/21 00:25
匿名 

>> 53 ありがとうございます。
そう書いていただき、とても嬉しくてほっとしました。

一方で変な嗜好をもっていること、誰かに伝えることで、一種の安心感が欲しかったのかもしれません。
自己防衛の考え、ありがとうございます。

子供の話はあります。できればすぐにでも、という気持ちはあります。

No.57 19/09/30 08:45
匿名 

>> 55 足先が冷えると万病の元なんですけど。雪の中で裸足って一瞬ならいいけどすぐにお風呂であっためるならいいけど長時間そのまんまだと最悪、凍傷になる… ありがとうございます。
雪の上の裸足は地獄でした。
爪先が霜焼けになって治るまでに時間がかかりました。
夫は喜んでいましたけどもうあれだけは断りたいです。

No.58 19/09/30 08:49
匿名 

>> 56 そろそろツライ季節来るよ? ありがとうございます。
そうなんです。特に朝はだんだん足の裏がひんやりしてきました。
また、あの辛い季節を過ごすのかと思うと少しユーウツになります。

  • << 60 もう年末だね そわそわしませんか? 年末そわそわ

No.59 19/12/13 05:48
匿名 

もうツラい!!!!!!!です!!

  • << 61 足が真っ赤で霜焼けだらけです。 足が痛いです。

No.61 19/12/13 21:15
匿名 

>> 59 もうツラい!!!!!!!です!! 足が真っ赤で霜焼けだらけです。
足が痛いです。

No.63 19/12/16 05:40
匿名 

今朝の床も冷たくて痛いです。

  • << 69 例えご主人が不満げでも、主さんが辛いなら冬は温めたり、裸足やめちゃえば良いだけじゃないですか? そんな事でご主人に許可もらわなきゃいけないなんて、人間扱いされてないと判断しますね私なら それでご主人が拗ねたり怒ったり、夫婦関係が拗れるなら正直「裸足でいてくれる主さん」を好きなだけでしょうからご主人の本性もわかるでしょう

No.66 19/12/27 14:57
匿名 

すみません。
ここに辛かったことを書いて、がんばろうと思っていたんですが、迷惑でしたね。すみませんでした。

  • << 68 大丈夫。がんばって。言う人は何書いても言うから。そういう人は全体のほんの一握り。

No.71 19/12/28 16:28
匿名 

ありがとうございます。
今はもう夫がよろこんでくれれば、と私も好きでやっているところもあるので、いいんです。
でも、さすがに今の時期は足が毎日痛くなってたまらない日が続いていましたから、スレに書き込みました。
足の裏はもう石のようになって原始人みたいになってしまいましたが・・・

No.72 19/12/28 16:44
匿名 

辛くて音をあげそうになったら、また書き込ませてください💦
(今も結構ツラいけど。)😰

No.73 20/01/05 00:12
匿名 

もうくじけそうなので書き込みさせてください。昨日夫と初詣に行きました。スカートに裸足、ミュールで行くように頼まれたので従いました。
周りから、「見て、裸足!」という声が結構聞こえました。寒い日だったので、足の感覚がなくなった中でも我慢しました。夫は喜んでいました。
「お前の足をみんな見てるよ」って。かかともごつごつにひび割れてミュールで歩くとしみて痛いし、恥ずかしかったし。初詣の後は、そのまま街中を二人で歩きました。家に帰って「よく頑張った」って褒められたけど、「今日は辛かった!!」って訴えました。

No.74 20/01/05 00:14
匿名 

すみません。早くも音をあげそうになりました。

No.79 20/01/05 14:59
匿名 

返信してくださりありがとうございます。夫はほぼ年中靴下をはいています。私の方は小学校のころ、地元でも有名な裸足教育の学校に通っていて、真冬も靴下、上履きなしで過ごすように指導されました。なので小学校の頃はみんな6年間裸足でした。
夫の裸足教育(?)に耐えられているのはその経験もあると思います。
でも20年くらい前と今では、霜焼けになりやすくなりました。でも裸足は健康的だからか、結婚してから一度も風邪は引いていません。夫から虐待されているとは思っていませんし、子どもに同じことを射せるとも思いません。
裸足教育経験者の私だから、というのがあると思います。

  • << 82 断るところは断っていきます。 て話はどうなったんですか?

No.81 20/01/05 20:21
匿名 

>> 80 ありがとうございます。
80さんのおっしゃることは当たっていると思います。
厳しいスパルタ小学校でした。真冬にたくさんの人があかぎれや霜焼けができても、靴下の着用は禁じられていましたし、上履きなど存在しませんでした。
辛い中でも、頑張って耐えたという気持ちが、マゾっ気になったのかもしれません。

No.83 20/01/05 20:50
匿名 

>> 82 正直、断れていません。
でも、かなりツラいけど夫が喜んでくれるなら、裸足生活続けてもいいかな、と思っています。
夫も愛してくれていますし(と思います💦)。

No.85 20/01/05 21:39
匿名 

>> 84 はい。半年前の夫に対する悩みは、解消させました。あとは、この寒さのなか、裸足でいることのツラさと、霜焼けの苦しさ、痛さを書き込ませてもらっています。

No.86 20/01/05 21:46
匿名 

昨日の初詣のときは、足の指がちぎれそうなくらい痛かったですし、恥ずかしかった。家に帰ってすぐお湯で温めても、しばらく爪先がジンジンしてました。😰

No.88 20/01/05 22:01
匿名 

>> 87 ありがとうございます。同じような辛い思いは小学校のとき経験しましたので、凍傷で切断まではいかないと思います。昔は雪の積もったグランドを半袖裸足で走らされていましたから。💦

No.98 20/01/06 19:14
匿名 

レスをくださった皆様、本当にありがとうございます。
いろんな貴重なご意見がいただけてありがたかったです。
私もどうかしてるな、とレスを読みながら思いました。本当に外の振る舞いには気を付けなければいけない、と思いました。
夫にそこまで言いなりになることはないな、と少し思いました。まだ、夫は仕事ですが話し合うこともいるきがします。夫の言うままに従うのも楽なんですが。
明日の朝、知らないふりして靴下はいてみようかな。ちょっと怖くてドキドキしますけど。(・_・;

No.105 20/01/07 05:34
匿名 

ありがとうございます。
あのあと、まだ夫が帰ってなかったので靴下を買いに行きました!
2年前没収されていたから。
まだ夫は寝ています。
今から靴下を履きます!

No.106 20/01/07 05:42
匿名 

昨日の晩、夫に、足が痛くて病院に行きたい、もう耐えられなさそうって言ったら、ふーんという反応だけでした。
やっぱり靴下温かいです😄

No.115 20/01/08 05:32
匿名 

厳しい意見も含めてレスをしてくださいました皆様、ありがとうございます。
一悶着ありました。
実は昨日の朝からモコモコの靴下を履いていたら、早速夫に見つかりました。もう、痛くて限界だから靴下履かせてって頼んだら、いいよ、でも似合わないし魅力ないって言われました。
それ以来、昨晩から夫は家に帰ってきていません。携帯に連絡してもつながりません。なので私もほとんど寝れていません。
靴下履いた罰なのかな。
やっぱり裸足続けた方がよかったのでしょうか。

  • << 130 裸足生活は家の中、 更に、快適に過ごせる環境の完備の上で 可能なものは夫婦の寝室のみにする時が来たと思います。 毅然と対応して下さい。 あと、旦那さんに同じ事をして貰って下さい。 その上で話し合いをして下さい。 譲ってはいけません。 2人だけの秘め事であるのですから、TPOを守っていれば 夫婦の寝室の中であるなら自由ですし 主さんが通年裸足でも快適に過ごせる環境を整えるのであれば問題ないでしょう。 踏ん張りどころですよ。

No.117 20/01/08 06:34
匿名 

>> 116 相当厳しいご意見ですが、ありがとうございます。精神治療レベルとは・・・普段から周囲の方にも厳しい方なのかな、と思いました。すみません。

No.119 20/01/08 06:53
匿名 

>> 118 申し訳ございません。。失礼なことを書き込んでしまいました。
動揺しているので変なことを書いてしまいました。お詫びいたします。

No.120 20/01/08 07:47
匿名 

誤解のある書き込みで、申し訳ありません。
ホームセンターを裸足で歩き回ったのは8月の1度だけです。ここのレスで注意していただいたので、それ以来、外を裸足で歩くことはしていませんし、頼まれても断っています。
外は、基本ジーパンなどのズボンにミュールです。冬にスカートで外出したのはこの前の初詣だけだったと思います。
まだ夫と連絡がつきません。
どうしたらいいでしょうか。

  • << 122 主さんへ 今レスしている人の意見は正論です。 でも、それだけです。 正論で主さんをやりこめているだけです。 そういう意味では旦那と思考が同じに読み取れます。 あまり、真に受けずに気を楽にしてください。 旦那が主さんの動揺を狙って、裸足に引き戻す意図であることは明らかです。 戻らないほうが主さんの幸せに繋がると思いますし、他の方のアドバイスもそうです。 焦らず。じっと待ちましょう。 本当に心配なら警察に捜索願をだすとか。これは最終の手段ですけど。
  • << 124 どうしたらいい? こんな気色悪い性癖の旦那さんと離れる時期なんですよ! 旦那のご両親に今までの事を全て話して下さい。両親がまともな人でしたら説教するでしょう。 何で旦那さんが離れたか?分かりますか?自分の思い通りにならなかったからです。 あなた一生、奴隷扱いでいいのですか?

No.127 20/01/08 10:16
匿名 

>> 122 主さんへ 今レスしている人の意見は正論です。 でも、それだけです。 正論で主さんをやりこめているだけです。 そういう意味では旦那と思… ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。とっても嬉しかったです。😸

夫とは連絡がつきました。
ホッとしました。
仕事が忙しくてホテルに泊まったと言っていました。多分、本当の理由は別だと思いますが・・・

今晩、話し合おうと夫から言われたので、いいよって言いました。
冬の裸足はやめたいけど、夫とは一緒にいたいんです。

夫の実家に年末ジーパンに裸足でミュールで帰ったとき、そんな格好で大丈夫!?って言われたけど、全然平気です。小学校からずっと裸足ですって伝えたら、「まあ!」って驚かれました。とても優しいお義母さんです。

こんな夫のどこがいいのかとおもわれるでしょうけど、夜、優しいんです。

でも、皆さんのレスを読んで、離れることも、今、少し考えています。そうすると辛い裸足から解放されます。すごく揺れています。

夫のお義母さんに相談するアドバイスをくださった方、ありがとうございます。まずは勇気を出してお義母さんに相談してみようかな。

No.129 20/01/08 10:30
匿名 

>> 128 ありがとうございます。
嬉しいです。
でも、今、頭がかなり混乱しています。優しいアドバイス、ありがとうございます。

No.131 20/01/08 13:30
匿名 

>> 130 ありがとうございます。
心強いです。気を付けます。

No.133 20/01/08 16:07
匿名 

>> 132 ありがとうございます。心強いです。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。疲れていたのか、寝ていました。
気を付けます。怖いけど、ぶれないように意見を言います。夫が何時に帰ってくるかわかりませんが、頭がパニックにならないようにします。

No.136 20/01/08 20:20
匿名 

夫から連絡がありました。
今日も仕事で遅くなるからホテルに泊まることにするって。話し合いは明日しようって言われたので、わかったって伝えました。なんか微妙な気持ちです。

  • << 138 旦那さんを迎え入れるときは、靴下をはいておくこと。できれば厚手のタイツなども。 決して裸足で迎え入れないように。間違ったメッセージとして受け止められます。

No.139 20/01/09 07:13
匿名 

>> 138 ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
必ずそうします!

No.147 20/01/10 14:19
匿名 

今までたくさんのレスをいただき、ありがとうございました。
話し合いの結果、しばらく別居することにしました。
レスによっては傷つくこともありましたが、優柔不断な私にはそう誹謗されてもしょうがないかな、と思いました。アドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございました。
まもなく、このスレを閉鎖させてください。

  • << 148 旦那の目を気にせず靴下履けるようになって、良かったじゃないの。 旦那と別居になれたんだから肌の保湿をしっかりやって、下半身の冷えをなくし、身も心も健康になってください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/24 ページ送り(5レス)モードの提供終了(10/12実施)

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧