注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

平気でLINEブロックする人

レス20 HIT数 1926 あ+ あ-

通行人
19/05/29 11:06(更新日時)

この子は絶対ブロックとかしない。
と思ってたのに、
ブロックされた…

どれだけ信用してても、
自分の為なら平気でするんですね。

参りましたよ…
この歳になってまた勉強になりました。

ごめんなさい。
独り言でした。

No.2855424 19/05/27 11:02(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/27 12:04
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ブロックは最終手段と思いますが、些細なことでブロックしたのなら、子供ぽい性格なのだと思った方がいいと思います。

No.2 19/05/27 12:23
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。

今考えるとそうかも知れませんね。
時代なんですかね?
人と人との繋がりが希薄になってますね…

No.3 19/05/27 13:54

>> 2 心を大切にした時代を考えたら、少し気に入らないならブロック、そういうのはよくないですよね。

よほど、付き合うのを断っているのに、しつこいとか、脅迫されたとかなら別ですが、悪用する時代になったのでしょう。

No.4 19/05/27 14:19
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

まだ可愛いもんじゃないですか。
勝手に言いがかりつけられて一方的に連絡先を断たれる事もありますしね。

No.5 19/05/27 15:38
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

いますよね〜
そういう女性。
自分勝手なんでしょうね〜

文面から察するに主さん優しそうですし。

そういう人は早く忘れて次に進んだ方がいいと思いますよ〜

No.6 19/05/27 15:49
通行人6 ( 30代 ♀ )

私はブロックした側です
(彼女とは友人関係でした)
そこまでしたのには
かなりの葛藤がありました

知りあって暫くは気も合い
とても良い関係でしたが
時々 見え隠れしていた
彼女の人を見下すような発言
自慢三昧
慣れ合いならわでの
自己中な行動に違和感を抱き
徐々に一緒にいるのが
苦痛に感じていきました

何度か彼女に
苦手な部分を話てみても
「あ・ごめ〜ん」で終わり
喧嘩したら 話も聞かず
威圧感与えてくるので
最後には言い返す気力さえなく
私の中での最終手段
ブロック 着信拒否のやり方で
フェードアウトしました

彼女とは共通の友人との
繋がりもあるので
周りに気を遣わせてる事には
心苦しく思っていますが
友人達は私と彼女合わない事を
理解してくれました

彼女にも申し訳無い
気持ちはあります
でも もう仲直りしてまで
一緒にはいられないほど
私の中で彼女には拒絶反応が
出てしまっているんです…

長くなりましたが
ブロックの理由は様々で
私のようなブロックの
仕方もある事も
知って欲しくてレスしました

No.7 19/05/27 16:54

>> 6 気になったので、横レス失礼します。

そのぐらい、一度話し合われてもいいのでは?

友人関係で、誤解になっていることもありませんかね?

何度か話して改善しなければ、そのようなやり方も一つの手段かもしれないですが、相手を思い通りにもできませんし、何かがあって一時的に彼女がそうなだけかもしれません。

話すのが困難だったなら仕方ないかもしれませんが、人を思い通りにしようとするのも違うのではないですか?

私も似たような女友達がいましたが、話し合いができなかったですが、彼女なりに辛いこともあったので、私は着拒などはしていませんよ。

• << 17 6さん レスをありがとうございます 彼女と話し合いが出来るなら 私もそうしたかったのですが 彼女と話ても  話し合いにならないのです… とにかく自信家で  自分は出来る人間 正しいと 常に自負していて 異論を言う相手は敵とみなし 怒りの感情をぶつけてきます 攻撃的にまくし立てられるので 納得いかなくても謝らないと 雰囲気が悪いままですし 私も疲れきってしまい 本音を隠して 私が悪いと謝罪してきました 全ては 諍いが苦手で 人に嫌われるのを恐れ 彼女に本心を言わなかった 私が悪いのは百も承知です… でも 私はもう限界でした フェードアウトする前までは 彼女についてどう接するべきか 朝から晩まで頭から離れず 頭痛や睡眠不足 食欲不振 体調不良となり これは異常だと感じたので もうフェードアウトしかない と思い実行しました…

No.8 19/05/27 17:55
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

>> 7 話し合いにならないのではないですか?
話し合いにならず、威圧感を与えてくると書いてありますし、、。

話し合いできない大人もいますよ。
他人から指摘されるのを極端に嫌がるタイプの人。
私の友人にもいて、何度か話し合いましたがやはりだめでした。
彼女は精神的に弱い人で、弱い理由もわかっていましたが、
こちらも大人で彼女も大人、面倒見切れずブロックしました。
その後も共通の友人伝いに依存されて大変でした、、。

• << 11 レスありがとうございます。 共通の友人を入れたりして、話し合いはいろいろできるかなと思いました。 もちろんそれが駄目でも、嫌なのは仕方ありませんが、拒否することではないのかなと思ったんです。 距離を起きながら付き合うこともできませんか?

No.9 19/05/27 18:04

結局、着信拒否する人って自分のことを優先した結果だよね。それが万人受けするかしないかだけ。
結局、人の繋がりを絶つのは一方的でしかない。綺麗事並べてもそれが事実。
断たれる方も悪いところがあったからが事実で、多くの人から悪いと言われるか言われないか、人それぞれ。
拒否した方は軽薄で、拒否された方は悪いところがあった。
どちらも悪いんだよ。自分を正当化したいからね。自分は悪くないってね。
俺は自分の悪かったところを見直して反省したけど、拒否した方は全く反省しないで開き直ってる事がこのスレッドでよくわかった。

No.10 19/05/27 18:25

>> 9 横レス失礼します。

私も、同感です。

せっかくの友人関係を、拒否して終わらすのはよくありませんよね。

それは恋人や夫婦などにも言えると思います。

• << 12 同感してもらって恐縮ですが、しつこいや脅迫といったことで拒否するのも、どのような理由であれ軽薄に含まれるって言ってます💦 それが悪いことか悪くないかはそれぞれの価値観でしょうけど、とも言ってます。 けど、同感して頂きありがとう。

No.11 19/05/27 18:31

>> 8 話し合いにならないのではないですか? 話し合いにならず、威圧感を与えてくると書いてありますし、、。 話し合いできない大人もいますよ。… レスありがとうございます。

共通の友人を入れたりして、話し合いはいろいろできるかなと思いました。

もちろんそれが駄目でも、嫌なのは仕方ありませんが、拒否することではないのかなと思ったんです。

距離を起きながら付き合うこともできませんか?

• << 15 なるほど 共通の知り合いを入れれば話し合いできる方もいますよね そしてもちろん、それすらできない方もいます、、 単純な疑問なのですが、 距離置いてまでお付き合いしていくのはなぜですか?

No.12 19/05/27 18:53

>> 10 横レス失礼します。 私も、同感です。 せっかくの友人関係を、拒否して終わらすのはよくありませんよね。 それは恋人や夫婦などにも言える… 同感してもらって恐縮ですが、しつこいや脅迫といったことで拒否するのも、どのような理由であれ軽薄に含まれるって言ってます💦
それが悪いことか悪くないかはそれぞれの価値観でしょうけど、とも言ってます。

けど、同感して頂きありがとう。

No.13 19/05/27 19:03

>> 12 そうなんですね。

でも、確かにストーカーも話せばストーカーにならずに済むこともあるので、言いたいことはわかりますよ。

No.14 19/05/27 20:24
通行人 ( 40代 ♂ )

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
どっちも悪い!
正にその通りだと思います。

ブロックは最終手段。
その最終手段を取られてしまった私にも責任が大いにありますね。

辛いですがこれが現実ですね。

しっかり受け止めて次に繋げたいと思います。

No.15 19/05/27 21:25

>> 11 レスありがとうございます。 共通の友人を入れたりして、話し合いはいろいろできるかなと思いました。 もちろんそれが駄目でも、嫌なのは仕方あ… なるほど
共通の知り合いを入れれば話し合いできる方もいますよね
そしてもちろん、それすらできない方もいます、、

単純な疑問なのですが、
距離置いてまでお付き合いしていくのはなぜですか?

No.16 19/05/27 22:24

>> 15 はい、もちろんそれすらできない人がいるのもわかっています。

距離を置いてまで付き合うのは、友達になる時に必ずお互いに良いと思った部分がありお付き合いしますよね。

悪いところが見えただけで、縁を切らなくても、またいつか分かり合えたりするかなと思ったからです。

• << 19 そうなんですね、、 ちょっとわたしには理想論みたいにしか思えないです、ごめんなさい。 友達や恋人になるときに良い面を見せて、実際関係を築いてみるとそれは本当に装っているだけだった、、なんてありました。 初対面ではなぜこんな普通の方なのに周りに人がいないのかと感じていましたが、 深く付き合ってみて、言葉は大袈裟ですが自分に対して脅威や負担になるからこの人は他人から距離を置かれてしまうのだなと感じました。 良い面が必ずその人の性格の一部だとは限らないのだとここ数年で学びました。 私も数年前まであなたと同じような考えを持っておりましたので、、。 でも、自分の考えをわかってもらおうとか思っていないので、 私みたいな考えの人もいるのだなと思っていただけたら嬉しいです。 主さんのスレなのでそろそろ退散します。 勝手に申し訳なかったです。

No.17 19/05/28 01:03
通行人6 ( 30代 ♀ )

>> 7 気になったので、横レス失礼します。 そのぐらい、一度話し合われてもいいのでは? 友人関係で、誤解になっていることもありませんかね? … 6さん
レスをありがとうございます

彼女と話し合いが出来るなら
私もそうしたかったのですが
彼女と話ても 
話し合いにならないのです…

とにかく自信家で 
自分は出来る人間 正しいと
常に自負していて
異論を言う相手は敵とみなし
怒りの感情をぶつけてきます

攻撃的にまくし立てられるので
納得いかなくても謝らないと
雰囲気が悪いままですし
私も疲れきってしまい
本音を隠して
私が悪いと謝罪してきました

全ては 諍いが苦手で
人に嫌われるのを恐れ
彼女に本心を言わなかった
私が悪いのは百も承知です…

でも 私はもう限界でした
フェードアウトする前までは
彼女についてどう接するべきか
朝から晩まで頭から離れず
頭痛や睡眠不足 食欲不振
体調不良となり
これは異常だと感じたので
もうフェードアウトしかない
と思い実行しました…

No.18 19/05/29 09:15

>> 17 こんにちは。

でも、なぜ彼女と友達になられたんですか?良い部分もあったかと思うのですが。

もちろん彼女は良くないと思いますが、そのような性格が好きな人もいるのではないですか?

よく、話したら彼女も謝りたかったということはありませんか?

ちなみに彼女ばかりを悪く言ってますが、人間自分にもその要因を作ってしまっていることもありますし、相手も同じく自分に疲れていることもあります。

私が感じるのは、一言も告げずに、自分の悪いところを言われたくないがために、相手のせいにして逃げのブロックは一番駄目だと思いました。

No.19 19/05/29 10:04

>> 16 はい、もちろんそれすらできない人がいるのもわかっています。 距離を置いてまで付き合うのは、友達になる時に必ずお互いに良いと思った部分があり… そうなんですね、、
ちょっとわたしには理想論みたいにしか思えないです、ごめんなさい。

友達や恋人になるときに良い面を見せて、実際関係を築いてみるとそれは本当に装っているだけだった、、なんてありました。

初対面ではなぜこんな普通の方なのに周りに人がいないのかと感じていましたが、
深く付き合ってみて、言葉は大袈裟ですが自分に対して脅威や負担になるからこの人は他人から距離を置かれてしまうのだなと感じました。

良い面が必ずその人の性格の一部だとは限らないのだとここ数年で学びました。
私も数年前まであなたと同じような考えを持っておりましたので、、。

でも、自分の考えをわかってもらおうとか思っていないので、
私みたいな考えの人もいるのだなと思っていただけたら嬉しいです。

主さんのスレなのでそろそろ退散します。
勝手に申し訳なかったです。

No.20 19/05/29 11:06

>> 19 いえいえ、私も8さんのような考え方の時もありました。

なのでわかりますよ。

いろんな角度から見ているうちに、距離を置くのもいいですが、拒否するのはその人が生きてきた人生を否定することになるなと、思ったからです。

その人が攻撃的になるのも、何かがあってそうなっていることもありますよね。

もちろん、関わった人間すべてをわかる必要はありませんが、こうだと決め付けられたらもし自分だったら辛くなります。

誰でもそうだと思いますよ。

人間、みんなわがままなんです。

一見、友達がたくさんの人に囲まれて人望が厚そうな人も、人を信用させる能力があるだけで、中身がそれほどでも無い人も見たことはありますよ。

周りに人が居るから正解でもないですし、孤独だから生きる価値がないわけでもないと思います。

自分にとって都合よく考えるのが、人間ですから。

私もこちらの返信、で最後にしますね。

お話できて、感謝します。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧