注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

社長がエロ写メ脅迫をしたユーザーを放置…

レス2 HIT数 649 あ+ あ-

旅人
19/05/30 06:23(更新日時)

ブラックですか?私はコミュニケーションスマホアプリを展開する会社に勤めています。といってもまだ入ったばかりですが。
そのアプリでは毎日大勢の子供たちが使うのですが、やっぱり問題児もたくさんいます。普通の問題児は凍結といって二度と使えないように対応しているのですが、あるユーザーだけ何をしても放置しています。

・エロ写メ脅迫
・トプ画悪用
・成り済まし
・画像を偽造しての通報
・暴言
・規約違反
などです。
通報を受けて、一度私がゴミ虫くんと言う準凍結の罰を与えたことがあったのですが、社長に叱られました。そいつには何もするなと言われたのです。

理由を聞いても答えてもらえなかったのですが、他の社員に尋ねてく内に内情が見えてきました。

その問題児は確かに問題児だが、他の問題児の通報をしているので管理が楽なので罪を免除している。というものです。公言してるわけではなく裏ルールのようなものです。

そのユーザーの苦情もそのユーザーを凍結しろという人も毎日大勢いるのですが、全て無視しています。先日だとそれに怒って騒いだユーザーを社長が凍結したみたいです。

管理しているアプリは子供たち限定ということなので今は抑え付けることができていますが、社長の方針には頭を抱えています。気持ち悪いおっさんから無垢な少年少女を守るためにやってるのに、例外など作って良いのでしょうか。

私達のアプリはコミュニティアプリとしては犯罪に巻き込まれるユーザーが多いと警察から公表されてます。

私はまだ20前半で、社長は確か今年で28です。

19/05/27 09:57 追記
でもその問題児がエロ写メ脅迫をした時は社長はまだ25だったみたいなので、的確な判断を出せなかったかもしれません

No.2855406 19/05/27 09:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/27 10:33
匿名1 

大人の事情です

主はそこを辞めたほうがいい
正義の剣で解決出来る慈善事業で、主も無給ボランティアなら話は別さ
大人の事情は下々には知らされないのが社会だ

No.2 19/05/30 06:23
匿名 ( ddp31b )

>その問題児は確かに問題児だが、他の問題児の通報をしているので

その通報はまともな内容なのでしょうか? 他サイトでは、問題ユーザーなうえに、依頼厨型の荒らしがいましたけど。問題の書き込みを削除しろと言いながら、それを引用するというおかしなことをしていました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板