注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

真剣は何を持って

レス32 HIT数 1691 あ+ あ-

中学生さん
19/06/01 10:11(更新日時)

真剣な不倫とはなんですか。

不倫は真剣ではないと言いますが(真剣ならば離婚して付き合う前提で)、どんな不倫ならば真剣と考えれますか。

逆に、世の中には真剣な不倫など一切ないと言い切れるか。全ての不倫は遊びと言える根拠。
配偶者と離婚したらそれは必ず真剣だと言える理由。
不倫も一つの恋愛の形だと考えるならば、その先に結婚はなくてもいい。(全ての恋愛は結婚に結びつくとは言い切れないから)


第三者から見て、真剣な不倫とはなんだろうなと最近ここ見ていて思う。

タグ

No.2855359 19/05/27 07:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/27 08:52
匿名さん1 

不倫は不倫。
真剣も何もないでしょ?どんな理由があろうと関係ない。不倫の関係を受け入れているって時点でそういうこと。それでもいい、誰に何と言われてもこれは真剣!なんて言っている人は、そんな自分に酔っているだけ。

No.2 19/05/27 09:13
中学生さん0 

>> 1 理由もなく、不倫は全て真剣ではない。
真剣じゃないから不倫ができるということですよね。

逆に真剣な人は不倫なんかはしない。自分が結婚をしていて他の好きな人ができたら、何がなんでも(配偶者が拒否しても)離婚をするはずであるということ。
それが片思いであっても、今ある家庭家族全てを捨て離婚をしてしまうことに後悔はない。

No.4 19/05/27 09:38
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

こんにちは。
主さんの言いたいこと、分かりますよ。
人によって大きさや度合いは異なるとは思いますが、好きな気持ちがあるから不倫関係に陥ってしまうんだと思います。
しかし、世間的には絶対的悪とされてる不倫。

私は過去に既婚者側として独身の方と不倫関係に陥りそうになったことがあります。
ただ、相手のことを真剣に好きになる過程で、本当に好きだからこそ相手のことを想うと不倫という世間から白い目で見られる枠に入って欲しくなくて、時間を無駄にして欲しくなくて、いつか別れが来た時に傷つけたくなくて、一切関係を断ちました。

真剣な不倫についてでしたね。
自分の感情よりも相手のことを想いやることができたらそれは真剣だと思います。
既婚者であれば、相手がどういう立場でどういう想いになるのか、独身側であれば相手の配偶者の気持ち、家庭を壊したときの相手の気持ち、世間に知れたとき相手が社会的にどう罰を受けるのかを考えられたとき。
ただ、互いに想いやれた時点で不倫関係に終止符は打たれると思うので、そういう意味では真剣な不倫は私の中では存在しないのかもしれないです。
本当に好き、はあると思いますが、真剣な気持ちで向き合うというような不倫はないと思います。

No.5 19/05/27 10:09
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

家の嫁は浮気した時「一妻多夫性なら二人と結婚してうまくやりたい感じ」と言っていました。

二人を好きになる事もあるんでしょ?

No.6 19/05/27 11:30
匿名さん6 

真剣な不倫・・・


まぼろしぃ~


そんな事言う人、背負い投げぇ~


(私の中のIKKOが、IKKOが・・・)

No.7 19/05/27 11:37
匿名さん7 

不倫に真剣はないと思います。既婚者の方が離婚してから付き合ったら真剣という扱いになるんですかね。

No.8 19/05/27 11:54
恋愛の達人8 

結局のところ結果論じゃない?

不倫者が仮に離婚して再婚すれば真剣だったように見えるし。でもそれでまた別れたらその程度だったと思えるし。

分かりやすいのは離婚後に不倫相手と生涯を添い遂げたら真剣だったと思うかな。

No.9 19/05/27 12:42
中学生さん 

普通に恋愛していても、結婚相手じゃないからバイバイはあること。
いくら別れてもその人に本気だったは言えると思う。結婚しない恋愛に真剣がないと言えない限り。
だから、不倫の延長戦に離婚からの結婚はなくてもいいと思う。
恋愛相手と結婚相手は違うように、不倫相手と結婚相手は違う。

必ずしも、恋愛(不倫)の延長戦に結婚はあるべきものか。ない恋愛は全て遊びか。

不倫はいいことではない。でも、その延長線上のことで本気か遊びかを推し量るのはどうしてか。

家庭があるから、他の異性と関係持つのは悪いこと。そこはわかるけど、相手に対する気持ちを他人がどうしてそこを基準に考え断言するのか。

不倫は全て遊びであり真剣なわけがない。ならば世の中の全ての結婚しない恋愛は遊びになるのか。

不倫も人を好きになること。人を好きになる、好きになっても不倫は遊び。独身同士は本気。遊びは一切ないと言うならばどうしてか。

世間の人はどこを基準にして、人を好きな気持ちを遊びだ、本気だと言うのかなと思う。

  • << 11 基準は自分。みんな自分の価値観や経験をもとに意見をする。ここはそういう場所だと思うけど、何が問題? 聞き手側がどう受け止めるかだと思うけど、なんか不満なわけ? 「真剣じゃない、遊びだ」の意見 の方がまだまともだと思う。安易に「真剣だ!」は無責任かな。
  • << 17 主さんの言いたい事は分かるが 世間の人を対象にするなら分かりやすいのは結果だという事。離婚からの再婚が一番分かりやすい。 そもそもだが当人同士が判断すれば良い問題であり世間から見た印象は知りうる状況から判断する事しかできない。単に不倫している状況より離婚からの再婚が分かりやすいって事だと考える。 主さん言うように独身同士でも結婚しなかったから真剣じゃなかったって事にはならないわけだがまず前提として不倫は世間から悪いという常識があるわけだ。また別れるケースが多いイメージもあるだろうね。不倫してる時は真剣でしたと言われてもその常識とイメージも含めて説得力がないからだと思うよ。 材料が薄いんだよ。離婚しないなら個人的には配偶者と不倫者の二股だから。独身同士であっても二股だったら真剣と言われても説得力ないと思うけどな。

No.10 19/05/27 15:33
知己 ( 50代 ♂ rtGjv )

その人の真剣さを推し量る要素には、社会通念を理解し、一般的な倫理観や道徳観を持ち合わせている事が挙げられるでしょう。     
何故ならば、日頃から傍若無人な振る舞いをし、モラルに反している人間がいくら己の行為の正統性や真剣さをアピールしたとしてもそれを信じる為の担保が存在しないですし、何よりも不倫と云うものはある一定期間、配偶者に対して嘘を重ねてその間は何事も無いように振る舞わなければならないのですから。 
嘘を重ねる事を躊躇しない、罪悪感を持たない、そんな人間の言葉を信用する根拠は皆無でしょう。
抑、婚姻と云う公的な契約を遵守出来ない、離婚にかかる手間を惜しむ誠実さとは対極に有るお気軽に不倫にはしる人間がいくら己は真剣の恋愛をしていると主張したとしても、笑止の一語です。

No.11 19/05/27 16:21
匿名さん11 

>> 9 普通に恋愛していても、結婚相手じゃないからバイバイはあること。 いくら別れてもその人に本気だったは言えると思う。結婚しない恋愛に真剣がない… 基準は自分。みんな自分の価値観や経験をもとに意見をする。ここはそういう場所だと思うけど、何が問題?
聞き手側がどう受け止めるかだと思うけど、なんか不満なわけ?
「真剣じゃない、遊びだ」の意見 の方がまだまともだと思う。安易に「真剣だ!」は無責任かな。

No.12 19/05/27 17:04
社会人さん12 

誰にも言わず、悟られずなら真剣かもな…と思う。
ちょっとでも他人に知ってもらいたいだの気付かせたいってのが出たら、それは真剣もクソもない。
ただのクズが恥さらしでやりたくなっただけ。

  • << 16 職場にいます。周りにアピールか知らないけど不倫じゃないよ、友達などと言って付き合ってる女性。 旦那さんや子供がいても2人で旅行いったり。 恥晒し本当にそうだと思う

No.13 19/05/27 17:16
匿名さん13 

誠実に正当に在る事だと思います

好き だからどうするか?情欲に任せて深い仲になる事ではなく社会的にキチンとする事では?その方が難しいですから

No.14 19/05/27 20:58
匿名さん14 

不倫に真剣も何も無いでしょう。

ただの都合の良い付き合いじゃないの?

主が言ってるのは、屁理屈でしょう?

貴女がそう思うのは自由。
でも、皆も同じ考えであるべき!‥ではないです。

No.15 19/05/27 23:39
中学生さん 

色々あるな。生きてるうちに嘘つかない人はいないと思うけど、それが社会通念に基づき考えられる。嘘つく人は信用されない、狼少年的な考えかな。
不倫は自分、もしくは相手が既婚者でないと成り立たない。
自分が独身であっても相手に対して本気になってない。そう言う付き合いが楽だからかな。理由は知らないけど独身より既婚者と付き合ってる方が良いと思う何か。

ただ倫理的に考えると良いことではないから、相手が離婚するまで待つのが相手に対する本気かな。

レスの中には、ここは本気かなと言う意見もあるし。


もし、自分が不倫当事者だと仮定し、こんなことしてるから本気である。もしくは、こんなことされていたら本気だと思う。などあれば教えてほしい。
不倫経験者の人がいれば、こんなことされていたから本気だと思っていたら、相手は遊びだった経験談も欲しい。

勿論、不倫なんか絶対に本気なわけない!を語ってくれてもいいです。

  • << 18 主さんなら本気をどう行動しますか? 私は、容易でない事を正当な努力をする事が本気と思いますけどね。 たとえ成就しなくても。 手段に拘らず不当な事や狡い事をしても目的を果たせば本気と思う人も居るでしょう 裏口入学やカンニング等 本気でそこに入りたい 合格したい どうですか?本気っぽいですか?

No.16 19/05/27 23:43
中学生さん 

>> 12 誰にも言わず、悟られずなら真剣かもな…と思う。 ちょっとでも他人に知ってもらいたいだの気付かせたいってのが出たら、それは真剣もクソもない。… 職場にいます。周りにアピールか知らないけど不倫じゃないよ、友達などと言って付き合ってる女性。
旦那さんや子供がいても2人で旅行いったり。
恥晒し本当にそうだと思う

No.17 19/05/28 10:12
恋愛の達人8 

>> 9 普通に恋愛していても、結婚相手じゃないからバイバイはあること。 いくら別れてもその人に本気だったは言えると思う。結婚しない恋愛に真剣がない… 主さんの言いたい事は分かるが

世間の人を対象にするなら分かりやすいのは結果だという事。離婚からの再婚が一番分かりやすい。

そもそもだが当人同士が判断すれば良い問題であり世間から見た印象は知りうる状況から判断する事しかできない。単に不倫している状況より離婚からの再婚が分かりやすいって事だと考える。

主さん言うように独身同士でも結婚しなかったから真剣じゃなかったって事にはならないわけだがまず前提として不倫は世間から悪いという常識があるわけだ。また別れるケースが多いイメージもあるだろうね。不倫してる時は真剣でしたと言われてもその常識とイメージも含めて説得力がないからだと思うよ。

材料が薄いんだよ。離婚しないなら個人的には配偶者と不倫者の二股だから。独身同士であっても二股だったら真剣と言われても説得力ないと思うけどな。

No.18 19/05/28 12:14
匿名さん13 

>> 15 色々あるな。生きてるうちに嘘つかない人はいないと思うけど、それが社会通念に基づき考えられる。嘘つく人は信用されない、狼少年的な考えかな。 … 主さんなら本気をどう行動しますか?

私は、容易でない事を正当な努力をする事が本気と思いますけどね。
たとえ成就しなくても。
手段に拘らず不当な事や狡い事をしても目的を果たせば本気と思う人も居るでしょう
裏口入学やカンニング等 本気でそこに入りたい 合格したい
どうですか?本気っぽいですか?


  • << 20 私ならば、自分が本気だと思えば本気かな。 本気を見せてと言われても、、これが精一杯だからこれで伝わらなきゃ何して欲しい?と考えたり。 無理のない程度で相手に合わせたりかな。できなきことはできないから。 裏口入学か。考えたことないけど、本気でそこに入りたい気持ちは理解する。だけどやり方が裏口か。考えに考えた本気の見せ方なんだよね。裏口も容易じゃないだけに、そこにお金を積むか、時間をかけて勉強するかだよね。

No.19 19/05/28 17:35
知己 ( 50代 ♂ rtGjv )

絶対に発覚しないと云う当事者の希望的観測に基づき不倫は行われます。
非常に短絡的で浅はかな思考であり、最低限のリスク管理或いは、将来の展望も無く、それは有る意味当然、あまりにも不確定の要素ばかりで、願望は語れても明確な未来像は描けないでしょう。
即ち不倫に足を踏み入れた時点で、常に発覚のリスクを負いいくら真剣さを主張したとしても、全てが後付けの詭弁と判断せざるを得ない、何しろ当事者同士お互いが規定の倫理や道徳を持ち合わせておらず、貞操観念も低いと云う事を暴露しているのですから。
更に言えば一時の感情の昂りや、願望の強さをもって真剣と云う言葉を使う事は憚れ、勿論強い感情は必要条件ですが同時に願望を達成する為の手段や手法、期間等を冷静に計算し具現化する行動力が十分条件となります。
当事者間の感情を真剣と主張したいならば、それを阻害しかねない不倫と云う手段を使った時点で、全ては戯れ言と成り下がるでしょう。

No.20 19/05/29 06:30
中学生さん 

>> 18 主さんなら本気をどう行動しますか? 私は、容易でない事を正当な努力をする事が本気と思いますけどね。 たとえ成就しなくても。 手段に… 私ならば、自分が本気だと思えば本気かな。
本気を見せてと言われても、、これが精一杯だからこれで伝わらなきゃ何して欲しい?と考えたり。
無理のない程度で相手に合わせたりかな。できなきことはできないから。

裏口入学か。考えたことないけど、本気でそこに入りたい気持ちは理解する。だけどやり方が裏口か。考えに考えた本気の見せ方なんだよね。裏口も容易じゃないだけに、そこにお金を積むか、時間をかけて勉強するかだよね。

  • << 26 主さんの「不倫」に於いての真剣て具体的にどう行動する事ですか? 主さんの お相手や主さん自身は 満足されてるんですか?

No.21 19/05/29 06:36
中学生さん 

>> 20 他人から見てあの人は本気だと言うのもあるけど、他人が人の行動を本気かどうかジャッジするものではないと思うから自分が本気だと思えばです。

たまに本気出してきたなんていってたりするけど、当人にとっては全然本気じゃないとかもあり得るし。

  • << 23 やはり主さんが言いたいのはそこなんですね。ここはコミニティーサイトですよ。どう受け取るかは聞き手側しだいです。言う側でも聞く側でもないあなたが制限しろ的なこと言っていいんですか?

No.22 19/05/29 08:14
匿名さん13 

>> 21 >他人が人の行動を本気かどうかジャッジするものではないと思うから自分が本気だと思えばです<
それでは、ここで聞く意味は無いですね。

No.23 19/05/29 08:49
匿名さん11 

>> 21 他人から見てあの人は本気だと言うのもあるけど、他人が人の行動を本気かどうかジャッジするものではないと思うから自分が本気だと思えばです。 … やはり主さんが言いたいのはそこなんですね。ここはコミニティーサイトですよ。どう受け取るかは聞き手側しだいです。言う側でも聞く側でもないあなたが制限しろ的なこと言っていいんですか?

No.24 19/05/29 11:52
中学生さん 

>> 23 私の本気は自分が基準ですね。あなたの本気は他人基準かもしれませんが。

他人があいつは本気だといっても、全然違うしは起こる。あなたはそうなるかもだけど。

あなたが他人に自分の本気度を委ねるのはどうしてですか。

No.25 19/05/29 12:51
匿名さん11 

>> 24 本気は自分が基準ですよ。でも本気度、評価はパートナーするものです。時にはその知人達にされるものでもあるでしょう。いくら本気と言ってもパートナーに伝わらなきゃダメですよね。

ここでは不倫相手の気持ちが分からない、または、それ違うだろ〜騙されたんだろ〜と思う人にレスする時あります。なんかダメなんですか?

  • << 28 伝わらない本気はダメってことですね では、全然本気じゃないのに周りが本気だと判断(誤認識)してしまうのはなんででしょう。 陸上競技でも本気出してだと周りが思っても、本人は全然そんな気じゃないとかありますよね。 わまりの思い込み、本気の誤認識の原因。遊びか伝わらないわけ。 別にそのようなレスはダメだと思いませんよ。そう感じてると言うことだし。逆にダメならなんと言えば良いのでしょう。そのようなレスは間違ってると言えば正解でしょうか。

No.26 19/05/29 13:12
匿名さん13 

>> 20 私ならば、自分が本気だと思えば本気かな。 本気を見せてと言われても、、これが精一杯だからこれで伝わらなきゃ何して欲しい?と考えたり。 無… 主さんの「不倫」に於いての真剣て具体的にどう行動する事ですか?
主さんの お相手や主さん自身は 満足されてるんですか?

No.27 19/05/29 18:15
中学生さん 

>> 26 不倫前提か。考えたことないけど、多分相手が離婚するまで待つことかな。
具体的にと言われてもそれぐらいしか思いつかない。本気で好きなら多分待てるんじゃない?
相手がいないからよくわからないけど。相手のこと聞かれても。

  • << 29 すみません、現在主さんが不倫してる訳ではないのですね。 その「離婚するまで待つ」のは もう既に不倫関係(深い仲)になってての事ですか? それとも想うだけで待つ事ですか?

No.28 19/05/29 18:24
中学生さん 

>> 25 本気は自分が基準ですよ。でも本気度、評価はパートナーするものです。時にはその知人達にされるものでもあるでしょう。いくら本気と言ってもパートナ… 伝わらない本気はダメってことですね

では、全然本気じゃないのに周りが本気だと判断(誤認識)してしまうのはなんででしょう。

陸上競技でも本気出してだと周りが思っても、本人は全然そんな気じゃないとかありますよね。
わまりの思い込み、本気の誤認識の原因。遊びか伝わらないわけ。

別にそのようなレスはダメだと思いませんよ。そう感じてると言うことだし。逆にダメならなんと言えば良いのでしょう。そのようなレスは間違ってると言えば正解でしょうか。

  • << 31 いいや、競技経験者なら分かるんじゃないかな、なんとなく感じるものがあるとか。競技や経験値にもよると思いますがね。 男女の事も今までの経験をもとにして、皆さん意見されてるのでしょう。主さんが不思議に思うのは経験がないからですか? 意見が絶対正しいかはわかりません。が100パー確証がないと言っちゃいけないなんてないですよね。

No.29 19/05/29 18:33
匿名さん13 

>> 27 不倫前提か。考えたことないけど、多分相手が離婚するまで待つことかな。 具体的にと言われてもそれぐらいしか思いつかない。本気で好きなら多分待… すみません、現在主さんが不倫してる訳ではないのですね。
その「離婚するまで待つ」のは もう既に不倫関係(深い仲)になってての事ですか?
それとも想うだけで待つ事ですか?

No.30 19/05/29 18:50
匿名さん13 

>> 29 すみません、「不倫」の本気とか真剣さでしたね。
もう不倫関係になってからの事ですよね。

傍から見たら やっぱり既婚側は離婚する方が本気度真剣さは高いと見えるのでは?
当人の満足はどうか解りませんが(離婚は望まず不倫関係がベストと思う人も居る、要するにそこまで本気とか真剣じゃないって事ですよね)
独身者の本気は既婚者の離婚まで待つのが本気、うーん、他に居ないから一人になるよりは と惰性にも見えますね。

No.31 19/05/29 19:32
匿名さん11 

>> 28 伝わらない本気はダメってことですね では、全然本気じゃないのに周りが本気だと判断(誤認識)してしまうのはなんででしょう。 陸上競… いいや、競技経験者なら分かるんじゃないかな、なんとなく感じるものがあるとか。競技や経験値にもよると思いますがね。
男女の事も今までの経験をもとにして、皆さん意見されてるのでしょう。主さんが不思議に思うのは経験がないからですか?
意見が絶対正しいかはわかりません。が100パー確証がないと言っちゃいけないなんてないですよね。

No.32 19/06/01 10:11
匿名さん11 

>> 31 ま、未経験者ほど勘違いしますよね。サッカーの代表戦でもそうでしょう。にわかファンほど強豪国に勝ったとか、何点も取って凄いと勘違いします。相手はフルメンバーじゃなかったり力抜いてたりして、本戦(W杯)ならもっと厳しくあたりにくるんですけどね。
それはそれで楽しいから喜んじゃダメとは思わないけど、不倫だと痛い目見ることありますからね。恋愛市場で負け組な娘ほど既婚者に騙されやすいかなと。それを思うと、時に厳しい指摘はありだし、(真剣じゃない)意見の確証を求める意味はないかと思いますね。
(でも、安易な後押し 、「本気だよ、真剣だよ」は無責任だと思いますよ)
どうですかね主さん?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧