水商売、ママのことについて。

HIT数 950 あ+ あ-

匿名
19/05/27 11:45(更新日時)

私は水商売をしています。

この前、同じお店で働く女の子の誕生日イベントが3日間ありました。
そのときに、お客様から「誕生日いつ?」と私の誕生日を聞かれたので、「◯月◯日だよ。」と答えました。
今年の誕生日は何曜日かも聞かれたので、土曜だと答えました。

お客様から聞かれたから答えただけなのに、お店のママに「今日はあなたの誕生日じゃないから。聞かれても話を変えるとかしなさい。今日に限り、自分の誕生日をアピールするのは誕生日の女の子に対して感じが悪い。」
と言われました。

話を変えるって、まずどんな感じで変えたら良かったのでしょうか?

2分で終わる話な訳で、別に話を変える必要がないと私は思いました。

私が間違っているのでしょうか・・

ご意見、宜しくお願いします。

タグ

No.2855340 19/05/27 05:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/27 07:21
名無し1 

ママに聞けばよかったのに。どんなふうに話題を変えればいいのかわからないので教えて下さい!って。どうせ教えてくれないんだろうけど。

No.2 19/05/27 08:26
名無し2 

お客様に聞かれたのに、怒るママもどうかと思いますが
「近くになったらお教えしますからいらしてくださいね」
で良かったかも

でも、私もお店をやってましたけど
そういう会話を耳にしたら
「ぜひ○○ちゃんの誕生日もお祝いにいらしてね」
と、さりげなくお店に足を運ばせる方向に持っていきますけど

No.3 19/05/27 11:45
名無し3 

自分の誕生日を言うだけで会話が終わってしまったからですかね。普通だったら怒られることにびっくりしますが、お店のために他の子の日にも来てくれるように促すのが良いんですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧