注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

良い妻に、なろうと思う。

レス12 HIT数 852 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
19/06/06 09:13(更新日時)

結婚6年目。

別に離婚の危機はない。
なぜなら旦那はそういう事を考えない人だから。
私はその旦那の優しさに助けられてるだけで、他の人だったらアッサリ浮気とかされて離婚されてると思う。

この先もきっと、離婚はされないだろうし、浮気もないと思う。
でも、旦那の心はどんどん離れて行く気がするから、私は変わろうと思う。

ちょっとでも変われるように、ついつい言ってしまう余計な言葉はここに吐き捨てよう。

で、いつかはそんな言葉を吐き捨てなくていいようになろう。

No.2855301 19/05/27 01:46(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/27 06:08
ロンド ( 40代 ♂ brMpye )

素敵な嫁だな……

良い夫婦になってください。

  • << 3 私のなんて素敵な嫁とはずいぶんかけ離れた人間です💧 気持ちはあっても、なかなか現実で旦那を敬う気持ちは持てない愚か者です。 少しでもよくなりたいとは思うから、頑張ってはゆきたいです(^^)

No.2 19/05/27 07:46
社会人2 ( 90代 ♂ )

歳とっても好き同士でいたいもんです
日々の生活で薄れていく相手の好きな部分を再確認しながらね
良い妻良い旦那というのも相手が好きだから成り立つもんだと思うのでそこからですよね😃

  • << 5 そうなんです、それこそ色々な歌で歌われているような、歳をとってしわくちゃになっても手を繋いでいこうとか、そんな気持ちを持っていたい。 でも、気持ちとは裏腹に私は旦那に対しての当たりがキツいので、旦那にとっては私はそう思い続けてもらえるような妻ではないだろうな…って最近感じるようになったんですよね。 私も旦那から、こいつでよかった、こいつしか居ないって思ってもらえるようにしなきゃな。

No.3 19/05/28 07:21
主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 素敵な嫁だな…… 良い夫婦になってください。 私のなんて素敵な嫁とはずいぶんかけ離れた人間です💧

気持ちはあっても、なかなか現実で旦那を敬う気持ちは持てない愚か者です。

少しでもよくなりたいとは思うから、頑張ってはゆきたいです(^^)

No.4 19/05/28 08:02
ロンド ( 40代 ♂ brMpye )

>> 3 こんにちは

私は女を幸せに出来るタイプの男ではないようです。
妻に浮気されようやくその事に気付きました。
1人が好きだし、酒が好きだし、めんどくさがりやでイベントも嫌い、元々女が嫌いなんでしょうね。
相手は年上のジェントルマン。
優しく誉めるのが上手で、おおらか……

私の親父も今は1人、1人が一番良いと言っていました。

俺も1人が一番良いのかも知れません。
子供のために何とか復縁しましたが、怒りも収まらず……

嫁は幸せではなかったようです。

まったく気付かず、気が付いてみれば崖っぷち、ですが気付きました。

嫁と何とかこれからもやって行けるように、多分最後のチャンスだと思うので最近は「愛してる」何て出来るだけ言うようにしています。

まずはあのジェントルマンに負けないように…

色々出来ることをしてやり直します。

何が人生薬になるかわかりませんね。

  • << 7 こんにちは。 1人が好きだという気持ち、なんとなくわかります(^^; 私の場合、自分のペースで物事が進まないとイライラしてしまうタイプで、旦那にも「片付けて」と言えばすぐにしてほしいのになかなかしないから怒るのはしょっちゅうで、私には共存は無理だなってよく考えてしまいます。 もともと未婚シングルで娘とは2人でくらしてきたのですが、娘は私の性格もわかっているし、親子なので阿吽の呼吸というか、大丈夫なんですよね💧 私からすると、言ったのにやらない旦那が悪いととことん思い、責めますが、旦那からすれば言い方とか他にあるだろうと言われて、もう最近は私が口を開けば「また言ってくるな」と感じるのか、すぐに防衛体制に入ります。 他人と共同生活しているんだから、ある程度は妥協も必要だとはわかっているんですが、どうしても自分のペースに合わせようとしがちなんですよね。 私だって完璧じゃないのに。 旦那には、俺はロボットじゃないと言われる始末で、そう言われるって事は旦那から見た私は一体なんなんだろうって思います、それこそ他に自分を男として尊敬とかしてくれる素敵な女性が現れたら、浮気されるかもしれないですよね。 私はロンドさんのように浮気されてしまったら、もうたぶん立ち直れないし、修復する気力さえも無くなってしまうと思います。

No.5 19/05/28 10:07
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 2 歳とっても好き同士でいたいもんです 日々の生活で薄れていく相手の好きな部分を再確認しながらね 良い妻良い旦那というのも相手が好きだから成… そうなんです、それこそ色々な歌で歌われているような、歳をとってしわくちゃになっても手を繋いでいこうとか、そんな気持ちを持っていたい。

でも、気持ちとは裏腹に私は旦那に対しての当たりがキツいので、旦那にとっては私はそう思い続けてもらえるような妻ではないだろうな…って最近感じるようになったんですよね。

私も旦那から、こいつでよかった、こいつしか居ないって思ってもらえるようにしなきゃな。

  • << 11 帰りが遅い件に関しては翌朝もなんとか普通に過ごす事ができて、順調だった。 なのに、夜。 色々一日中バタバタしてたから、晩御飯とかが遅くなって息子のお風呂の時間もあったから、私はとにかく帰ってからもバタバタしっぱなし。 旦那が飲み会の連絡をしなかったお詫びにお高いお肉とお刺身で私を労ってくれるといって買ってもらっていたけど、私は夕飯の準備したら娘に先に食べさせて、お風呂に行こうとしてた。 晩御飯用に準備してたつくねも焼いて出してたけど「私ソレ好きだから、ちゃんと置いといてね」と言ってお風呂へ行って、やっと全て終わらせてこれからゆっくりご飯にありつけると思ったら、まさかの2つしか残ってなくて、その時点でフラグは立っていた。 娘は私が好きなのを知ってくれていて、んざわざ残してくれていたのに、旦那が構わずにビールのアテとして倍量食べた。 そしてその直後、同量はいったお刺身がふたつあって、そのひとつはすでに娘のぶんを取り分けていて量が少なくなっている。 「つくね食べたんだから、お刺身多くもらうよ」って言ったら、旦那はヘラヘラとまっさらのお刺身が自分ので、もうひとつのをお前が食べるといいよと言われて、冗談で言ってるのかと思ったけど本気でそれを食べろと言ってきたから、もう一気に色んなことで噴火してしまった。 文章にしたら、実にくだらなさすぎる。 旦那からも考え方を変えろとキレられた。 でも、なかなか性格ってかわらないもんだ。 発端はつくねだ。 好きだから置いていてと頼んだのにも関わらず、平気でケロッと忘れて食べられた。 買ったお肉やお刺身の事は、俺とお前が〇枚ずつで、娘が〇毎日ね。と仕切ってたクセに、つくねのことは関係なく食べられた。 刺身で爆発はしたけど、結局はつくねだ。 バタバタして、ご飯も食べずに息子のお風呂とかで忙しくしてるのに、自分は先にビールあけて飲んで、あげく私の好きだって言ってる言葉なんて忘れてる。 ほんとに最低だ。 わざとじゃないんだから、そこまでキレられる覚えはないと逆ギレされたけど、わざとじゃないその行動は、私に対してえげつない対応だと思う。 私も人の事は言えないんだろうとは思うけど。 良い妻になれるのは、なかなか先になりそうだ。。

No.6 19/05/28 12:22
社会人2 ( 90代 ♂ )

旦那さんの主さんに対する不満はどんなものかは聞かないとわからないけど
今の主さんの良いとこ悪いとこ全部好きなのかもしれない
だとしたら悪いとこ直す努力より良いとこ増やす努力がええかもしれんでぇ🙆

  • << 8 そういう発想もありかもしれませんね(^^) それって私が旦那に対して悪いところばかりでなく良い所を見る努力をするべきな気がします。 そして旦那にそんな事言われた事あるかもしれません。。 私に対しての不満はとにかく攻撃的に指示する所じゃないかなと思います。 最低限の自分の事は自分でしてほしいと私は言ってきてるんですが、なかなか私の思う最低限の事をしてくれないので、だんだん当たりがキツくなっていったんですよね。 旦那からすればこんな事でここまで言われる筋合いはないといつも反発されます。

No.7 19/05/28 18:04
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 4 こんにちは 私は女を幸せに出来るタイプの男ではないようです。 妻に浮気されようやくその事に気付きました。 1人が好きだし、酒が好き… こんにちは。

1人が好きだという気持ち、なんとなくわかります(^^;

私の場合、自分のペースで物事が進まないとイライラしてしまうタイプで、旦那にも「片付けて」と言えばすぐにしてほしいのになかなかしないから怒るのはしょっちゅうで、私には共存は無理だなってよく考えてしまいます。

もともと未婚シングルで娘とは2人でくらしてきたのですが、娘は私の性格もわかっているし、親子なので阿吽の呼吸というか、大丈夫なんですよね💧

私からすると、言ったのにやらない旦那が悪いととことん思い、責めますが、旦那からすれば言い方とか他にあるだろうと言われて、もう最近は私が口を開けば「また言ってくるな」と感じるのか、すぐに防衛体制に入ります。

他人と共同生活しているんだから、ある程度は妥協も必要だとはわかっているんですが、どうしても自分のペースに合わせようとしがちなんですよね。
私だって完璧じゃないのに。

旦那には、俺はロボットじゃないと言われる始末で、そう言われるって事は旦那から見た私は一体なんなんだろうって思います、それこそ他に自分を男として尊敬とかしてくれる素敵な女性が現れたら、浮気されるかもしれないですよね。

私はロンドさんのように浮気されてしまったら、もうたぶん立ち直れないし、修復する気力さえも無くなってしまうと思います。

No.8 19/05/28 18:22
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 6 旦那さんの主さんに対する不満はどんなものかは聞かないとわからないけど 今の主さんの良いとこ悪いとこ全部好きなのかもしれない だとしたら悪… そういう発想もありかもしれませんね(^^)

それって私が旦那に対して悪いところばかりでなく良い所を見る努力をするべきな気がします。

そして旦那にそんな事言われた事あるかもしれません。。


私に対しての不満はとにかく攻撃的に指示する所じゃないかなと思います。

最低限の自分の事は自分でしてほしいと私は言ってきてるんですが、なかなか私の思う最低限の事をしてくれないので、だんだん当たりがキツくなっていったんですよね。

旦那からすればこんな事でここまで言われる筋合いはないといつも反発されます。

No.9 19/05/30 01:09
主婦 ( 30代 ♀ )

あぁ、やらかした。

昨日に続いて今日もなんとなく息子の機嫌が良くなくて、いつも以上にグズグズの時間が長かった。
今日なんて機嫌のいい時間なかったんじゃないかと思う程。

ちょっとでも自分の時間が欲しいと思ってたのに、なかなか寝付かない息子にイライラして、1階へ降りたら旦那がゆっくりしてて、別に旦那にイライラしたわけではないけど、イライラした言葉と顔が隠せなかった。

そこでただ普通に寝かしつけて欲しいとお願いすればいいのに、毎日が忙しい旦那の時間を割いてはダメだと気を使って言わなかった。
旦那は私のイライラを感じ取って、息子を抱っこして寝かしつけてくれた。
その時におしゃぶりが落ちてしまったのを目撃して、猫のトイレすぐ近くに落ちたのに何も言わずに棚に置いたのを見た私は「落ちたのになんで何も言わないの?」

私が落ちたのは気づいてるんだから、あとで消毒すればいいだけの事だけど、もし私が気づかなかった場合、そのまま使ってしまった時の事を考えたらおそろしくて、あたまっから旦那に喧嘩腰で言ってしまった。

それが原因で、口論になった。

「はじめから息子をみてほしいならみてくれと俺に頼めばこんな事にはならないだろ!」

たしかにその通りだ。

でも、全然素直に聞き入れられない。

私は中学生になる娘の時は、何も苦労もなく、不満もなく、楽しかった記憶しかないのに、なんでこんなに息子には負担を感じてるんだろう。

そして何故、言えばわかってくれる旦那がいるのに、上手に頼る事ができないんだろう。

旦那の負担を減らそうと、育児は頑張ろうと思うのに、うまくいかなくて八つ当たりしてしまっていては意味がなさすぎる。

旦那に「こんな事になる前に、自分で考えて上手に頼れ」と言われた。

No.10 19/06/02 01:41
主婦 ( 30代 ♀ )

旦那は今日、飲み会に行ってる。
みんなから出産祝いをもらったから、その返しを渡す事も含めた飲み会。

娘には12時くらいに帰るとは言ってた。
でも、結局帰ってこない。
仮に12時にお開きになって、徒歩で1時間かけて帰ってくるとして、じゃあそろそろ帰ってくる頃。
でもきっと、帰ってくることは無い。

たぶん、いつも通り、我が家の暗黙の了解で門限になってる時間の夜中3時までには帰ってくるとは思う。

結婚当初は帰宅時間の遅さによく揉めた。
下手したら朝帰りもあった。
だんだん周りの友達も結婚してったこともあって、飲み会じたいは減ったような気はする。
それでも月に最低1回は何かしらの飲み会はある。
そして日付が変わる前に帰ってきた事はない。

早く帰ってきて欲しいと言っても、そこに納得のできる理由がなければ帰ってこない。
妊婦の時もそう、出産してもうすぐ3ヶ月だけどなにかと大変なこの時期でもそう。
旦那は変わらない。
今までは、なんでわかってくれないのかってすごくイライラしたし、当然大喧嘩も何度もした。

今日も実際、喧嘩しないためにルールとして日付が変わる前には連絡を入れるようにするのが決まっているのに、連絡もない状態で、私がキレる原因はもうできてしまってる。
今まではここぞとばかりにキレて喚き散らしたけれど、もう旦那が変わることはないんだよなと、なんだか悟りをひらきつつある。

言ってもムダな事に、無駄に労力を使って、私の印象をどんどん悪くするのは悪循環な気がしてきた。

私は旦那にとって脅威になりたいわけじゃないから。

No.11 19/06/03 02:57
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 5 そうなんです、それこそ色々な歌で歌われているような、歳をとってしわくちゃになっても手を繋いでいこうとか、そんな気持ちを持っていたい。 … 帰りが遅い件に関しては翌朝もなんとか普通に過ごす事ができて、順調だった。

なのに、夜。
色々一日中バタバタしてたから、晩御飯とかが遅くなって息子のお風呂の時間もあったから、私はとにかく帰ってからもバタバタしっぱなし。
旦那が飲み会の連絡をしなかったお詫びにお高いお肉とお刺身で私を労ってくれるといって買ってもらっていたけど、私は夕飯の準備したら娘に先に食べさせて、お風呂に行こうとしてた。
晩御飯用に準備してたつくねも焼いて出してたけど「私ソレ好きだから、ちゃんと置いといてね」と言ってお風呂へ行って、やっと全て終わらせてこれからゆっくりご飯にありつけると思ったら、まさかの2つしか残ってなくて、その時点でフラグは立っていた。
娘は私が好きなのを知ってくれていて、んざわざ残してくれていたのに、旦那が構わずにビールのアテとして倍量食べた。
そしてその直後、同量はいったお刺身がふたつあって、そのひとつはすでに娘のぶんを取り分けていて量が少なくなっている。
「つくね食べたんだから、お刺身多くもらうよ」って言ったら、旦那はヘラヘラとまっさらのお刺身が自分ので、もうひとつのをお前が食べるといいよと言われて、冗談で言ってるのかと思ったけど本気でそれを食べろと言ってきたから、もう一気に色んなことで噴火してしまった。

文章にしたら、実にくだらなさすぎる。

旦那からも考え方を変えろとキレられた。

でも、なかなか性格ってかわらないもんだ。

発端はつくねだ。

好きだから置いていてと頼んだのにも関わらず、平気でケロッと忘れて食べられた。
買ったお肉やお刺身の事は、俺とお前が〇枚ずつで、娘が〇毎日ね。と仕切ってたクセに、つくねのことは関係なく食べられた。

刺身で爆発はしたけど、結局はつくねだ。
バタバタして、ご飯も食べずに息子のお風呂とかで忙しくしてるのに、自分は先にビールあけて飲んで、あげく私の好きだって言ってる言葉なんて忘れてる。

ほんとに最低だ。

わざとじゃないんだから、そこまでキレられる覚えはないと逆ギレされたけど、わざとじゃないその行動は、私に対してえげつない対応だと思う。

私も人の事は言えないんだろうとは思うけど。

良い妻になれるのは、なかなか先になりそうだ。。

No.12 19/06/06 09:13
主婦 ( 30代 ♀ )

食べたあとの食器は水に浸けてと何度言っても何度かに1度は忘れる。

ここ最近はそういう小さな指摘を「またやってないよ」と私が言った時点で「俺は疲れてるのにチクチク言ってくるなよな」と心では思っているのがバレバレな表情を浮かべながら「あぁ、すまん」とだけ返す。

その態度が余計にイラッとしてしまう。

でも、我慢我慢。

たかだかソレだけで喧嘩したいかしたくないかを頭で考えて、答えはNO。

だから、時々忘れるくらいなら、指摘はしないようにする。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧