注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

うつ病の彼との連絡頻度について

レス9 HIT数 1636 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 17:51(更新日時)

お付き合いしている恋人がうつ病です。
3ヶ月ほど会っていません。
わたしのために別れた方が良いとも言われましたが、そのあとも時々LINEを送るとたまに返事は来ていました。

いまは毎日決まった時間に返信不要のLINEを送っています。
負担だったら言ってねとも伝えています。
現在は休職中です。
割とすぐ既読にしてくれるので嬉しいですが、ペースを減らした方がいいかなと迷っています。
嫌だったら嫌と言ってくれる人なので、すぐ読んでくれてるならこのまま続けようかなという思いもあります。
絶対元気になると信じていますが、不安もあります。でもわたしは何年でも待つつもりです。

タグ

No.2855104 19/05/26 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/26 20:50
匿名さん1 

彼が大丈夫だと言っているなら連絡してもいいと思いますよ。貴方みたいに支えて貰えて彼は幸せですね。

No.2 19/05/26 21:43
匿名さん2 

>> 1 ありがとうございます(>_<)
支えになっているのか不安だったので少し心が楽になりました!
連絡してもいいよともダメとも言われてはいないのですが、連絡すると既読は早いです。同じ時間に送るから通知が来れば私だと分かりやすいのかなと思います。
今は、離れないことと、どんなことがあっても見守ってることと、気持ちは変わってないこと、ゆっくり休んでねと伝えるようにしています。

No.3 19/05/27 11:30
通行人3 

嫌だったら嫌と言う人が何も言わないのであれば送ってても大丈夫なんじゃないですか?
会うことっていうのはやっぱり難しいんですか?

No.4 19/05/27 20:15
匿名さん4 

>> 3 電話をした時に出なくて、電話は嫌と言われました。なのでLINE嫌だったら言ってねと言うと、それは特に返信はなく、本当にたまに返信が来ます。なので、LINEは大丈夫なのかなーと思ってはいます。休職してからすぐ既読がつくようになりました。見てくれてはいるのだなと思っています。
会うのは何度か会える?と聞いていますが、返信はありません。いまは実家の方にいるのですぐ会える距離ではなく、難しいですね(>_<)
顔を見るだけ、背中をなでるだけでも癒しになればと思いますが、それもいまは厳しいのかもしれません。。

No.5 19/05/28 12:48
匿名さん5 

なんでそんなに会えないのですか?遠距離ですか?鬱って恋人にも会えなくなるような病気なの?

No.6 19/05/28 14:31
匿名さん6 

>> 5 わたしの住んでるところから4~5時間ほど離れているところの実家で現在療養中なので、簡単には会いに行けないですね。。ちなみに北海道住みです、新幹線とかではなく移動は車なので、、
普段は1時間くらい離れたところに住んでいるので、戻ってきたら会えるかもしれません。
人にもよりますが、誰にも会いたくない時期もあると聞いたことがあります。
性格上、弱いところを見せたくないのかなと思いますね。。かっこ悪いところを見せたくないというか、、

No.7 19/05/28 16:09
匿名さん7 

主さん物事の受け取り方がポジティブだなと思った
それをやめろという話ではなくて、
ただそう思った

私なら会いたいに対する返信はない、
って時点で、本人が元々かっこ悪いところ見せたくないって性格にしても諦める
未来が見えないからなぁ
そのうち自分自身もだけど彼も疲弊しそうだと感じて、離れるなぁ
ミクルで相談している時点で、無自覚だとしても不安な気持ちがあるってことだから、なかなか厳しい関係性だなと…

以前も相談してましたよね、
お友達とは遊びに行ってた、みたいな相談されてませんでしたか?別人だったらごめんなさい

No.8 19/05/28 17:15
匿名さん8 

>> 7 すみません、はじめて投稿しました(^_^;)人違いだと思います。。

離れた方がいいかという質問ではありません。離れる離れないは今は考えておりません。彼が元気になることが最優先です。

No.9 19/05/28 17:51
匿名さん7 

>> 8 それは失礼いたしました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧