注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

同棲中の彼氏の朝帰りについて

レス6 HIT数 2714 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 08:39(更新日時)

彼氏と同棲しています。
彼はお酒好きで、よく飲みに出かけます。

飲みに限らず連絡にルーズな人でしたが、話し合いをして私の意見に納得してくれて、飲みの予定は事前に連絡してくれたり、どうしても遅くなったり朝帰りになりそうな時も連絡してくれるようになりました。

ただ、たまに朝帰りの度を越える時があります。
今回も、昨日の夜に飲みに出かけ、「朝まで飲むことになりそうだわー」と言ってはいましたが、今日の昼を過ぎてもまだ帰ってきていません。

別に浮気を疑うわけではないのですが、朝帰りにしては遅い気がするし、誰か友達の家に泊めてもらっているならそういう風に連絡してほしいと思うんです。

これって束縛強いでしょうか?
同棲・結婚されてる方で彼氏・旦那さんがお酒好きな方はどうされていますか?

No.2854913 19/05/26 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/26 14:48
通行人1 

お酒好きというわけではないですが飲むと連絡なしの朝帰りは多かったです。
帰ってくるまでどこで何してるかは分からないし、慣れてしまえばしつこく聞くこともなかった。

連絡が欲しい、気になる、心配になるのは普通の事じゃないでしょうか。

No.2 19/05/26 15:47
匿名さん2 ( ♀ )

お酒に限らず、タバコでもギャンブルでもゲーム依存でも。
自己自制心の無い、だらしない人とは、結婚しない方がいいですよ。
苦労するよ。

早くにいろんな病気にもかかりやすくなるし、それで仕事ができなくなったり。
病気になっても結局、自己管理が出来ないし。

同棲期間中の朝帰りの心配なんていうカワイイ悩みのうちに、関係性を精算した方が良いですよ。

No.3 19/05/26 16:03
匿名さん3 

同棲を経て、現在結婚している者です。
私は彼氏(現在の旦那)の朝帰りはそもそも禁止していました。

お酒好きな人なので、実家を出るまでは朝帰りもザラだったのですが、現在もそれを守ってくれています。
旦那は納得していますし、不満もないようです。それよりも、私に嫌な思いをさせる方が嫌だから。と。
束縛が強いかどうかは、本人が決める事です。
今のうちにしっかり話し合われては如何でしょう。

No.4 19/05/26 16:09
匿名さん4 

私の同棲中の彼も朝帰りよくあります。
一応連絡はしてくれますが、終電で帰るはずが「やっぱり帰れない」「電車に乗ったけど乗り過ごして終点まで行っちゃって戻れる電車がもうない」とか、そんな感じ帰らないこともまぁあります。
最初の頃こそ涙で枕を濡らすこともありましたが、同棲も2年を過ぎ…まぁ慣れました。
平日に終電を逃せばそのまま漫喫等で寝泊まりしてそのまま会社に行きますし、金曜など次の日が休みの時に飲み会をすれば「帰らない」の報告をいれて次の日の夜帰ってきます。
深夜まで飲み、その辺で泊まり、起きたらパチンコという流れですね。
外野がどう思うかは自由ですが、私は浮気を疑うこともありませんしギャンブルしようと気にしません。慣れです。
ただ、やっぱり最低限の連絡はきちんとしてもらうようお願いしましょう。

No.6 19/05/28 08:39
通行人6 

結婚してるなら、そのぐらいは普通だと思いますが、恋人にいちいち報告する義務はないかと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧