注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

精神科の薬は身体に悪い。

レス14 HIT数 1459 あ+ あ-

心配性さん
19/06/17 13:13(更新日時)

認知症になったり、肥満になったりします。
体重が160cm 60kgから110kgまで増えた人も知っています。
精神科の先生は喜んで出しますが、あまり飲むものではありません。
私もうつ病を煩っていて飲んでいたのですが、
そこまでは体重は増えなかったけど、大幅に増えました。
特に睡眠薬を飲んで寝てそれから寝れないで食べて(深夜に)体重がブクブクと太りました。

私ももう精神薬辞めようと思います。不眠症ではあるのですが。。。

No.2854884 19/05/26 12:26(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/26 12:41
冷え症さん1 

>私もうつ病を煩っていて飲んでいたのですが、そこまでは体重は増えなかったけど、大幅に増えました

意味不明ですよ

No.2 19/05/26 15:29
心配性さん2 

>> 1 精神科で処方される薬のなかには副作用で食欲が増進されて太るものがありますよ。

No.3 19/05/26 17:48
冷え症さん1 

>> 2 >副作用で食欲が増進されて太るものがありますよ。

自分でもきづいてるじゃん。食うから太ると!

食欲増進はあるかもだが、自己コントロールするかしないかは本人の問題

精神薬飲む人皆デブなわけじゃないし、重症な人は殆どガリガリだから

No.4 19/05/26 18:15
心配性さん4 

精神疾患で興奮するタイプの人には落ち着かせる薬を出します。
わざと空腹状態にする薬ですが、興奮がなくなる、つまり、やる気もなくなります。
ゆえに太ります。
仕方がないことか、薬を減らせるか、努力の範囲内かは医師と相談してください。

  • << 9 医師と相談をしたら食べ物に気をつけて、食べ過ぎないでダイエット弁当みたいなのにして、 マクドナルドやコンビニカツなんてもっての外と言われました。 毎日体重計に乗る事がいいみたいです。 努力の範囲内に収る事だと思います。 あと、睡眠薬は太る成分が一杯入っている為出すのを辞めると言われました。 ただ、毎食後の薬は引き続き出すと言ってはいます。

No.5 19/05/26 21:34
冷え症さん1 

>> 4 レス全員同じ人臭半端ない

>神疾患で興奮するタイプの人には落ち着かせる薬を出します。わざと空腹状態にする薬ですが、興奮がなくなる、つまり、やる気もなくなります。ゆえに太ります。

意味不明
興奮がなくなる、やる気なくなる なぜ太るんだよ

精神薬は脂肪増量剤じゃない、脂肪増えないなら肥満はない

暴食するからデブになる これが全て

No.6 19/05/26 22:46
心配性さん4 

》5
みんな同じこと言うのは、同一人物だからじゃなくて理由を知ってるからでしょ。
ウケル。

No.7 19/05/27 06:24
冷え症さん1 

>> 6 はいはいそうなんですね笑

興奮がなくなるやる気なくなるから太る???笑

暴食するから太るんですよ

興奮がなくなる、やる気なくなるだけでは勝手にデブリません!

No.8 19/05/27 23:12
心配性さん8 

そういう副作用があることは事前に告知済みだと思いますが。

  • << 10 最初から先生には言われていませんでしたが、最近精神科で相談をして初めて言われました。 薬の副作用から、薬を飲むようになってから、食事の摂りすぎ、間食も食べ過ぎで、本当に食べ過ぎて現在の体重になったのだから。 こんな状態で毎日体重計に乗るのが嫌で仕方ありませんが、まず数字で正常になるのが一番だし 医者も言っていたので、乗る事にします。

No.9 19/05/29 12:22
心配性さん0 

>> 4 精神疾患で興奮するタイプの人には落ち着かせる薬を出します。 わざと空腹状態にする薬ですが、興奮がなくなる、つまり、やる気もなくなります。 … 医師と相談をしたら食べ物に気をつけて、食べ過ぎないでダイエット弁当みたいなのにして、
マクドナルドやコンビニカツなんてもっての外と言われました。
毎日体重計に乗る事がいいみたいです。
努力の範囲内に収る事だと思います。
あと、睡眠薬は太る成分が一杯入っている為出すのを辞めると言われました。
ただ、毎食後の薬は引き続き出すと言ってはいます。

No.10 19/05/29 12:25
心配性さん 

>> 8 そういう副作用があることは事前に告知済みだと思いますが。 最初から先生には言われていませんでしたが、最近精神科で相談をして初めて言われました。

薬の副作用から、薬を飲むようになってから、食事の摂りすぎ、間食も食べ過ぎで、本当に食べ過ぎて現在の体重になったのだから。

こんな状態で毎日体重計に乗るのが嫌で仕方ありませんが、まず数字で正常になるのが一番だし
医者も言っていたので、乗る事にします。

No.11 19/05/29 12:36
心配性さん11 ( ♀ )

最近鬱陶しいまでにレスしてるの主だよね?


他人のスレにも現れ睡眠薬は太りますよ、とか
似たようなスレ立てて60キロが110キロになりました!とか。


いきなり60キロから110キロになるわけじゃない。過程があるでしょ。
なんで食事気を付けたり、運動したりしなかったの。
しかも医者からも食事を気をつけてと言われてますよね?気をつけてたの?

No.12 19/05/29 17:59
心配性さん 

>> 11 これはやばいと思い1週間前から食事に気をつけていて、体重も毎日(1日に何回も)測るようにしています。
毎日体重計に乗るのは嫌ですが。
運動は主にウォーキングをしています。
医者に肥満をした事を話したら、薬はあまり出せないかもしれない・朝だけ飲んで。
とも言われました。(太る副作用があるから)

No.13 19/06/01 17:50
平成から令和へ ( ♀ VqGlXd )

太る根拠は何‥
?
結局、医者は儲けの為に
薬をどんどん出す。に結果として成るのが悲しいですね。
毎日体重計、私も乗ってます。不安なので。

No.14 19/06/17 13:13
家族が病気さん14 

みなさん服薬の副作用で太ることに厳しいね〜。

実際食欲が増加してなおかつ代謝が落ちるから、かなり太りやすい状態になるのは間違いないよ。

もちろんここで食欲を我慢して運動もしてきちんと睡眠とって…って出来れば肥満にはならないのも事実だけれどね。ただ、精神を病んでいる人間に増加した食欲をコントロールしろ!食うな!運動しろ!外に出ろ!っていうのはちょっとスパルタすぎる気がする。

そりゃ心も体も健康なら運動しかり食事制限しかりなんだって可能だろうけどね。レス中に重症な人ほどガリガリが多いってあったけど完全なる偏見だよ。

実際に入院レベルとか薬を何十種類も飲んでるような重度の精神障害者は太っている人がかなり多い。
それは副作用で代謝が落ちたり食欲が増加しているのもあるし、病気のせいで健康を気遣ったり運動したりする余裕すらないからだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧