注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

女性の気持ち

レス8 HIT数 1091 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 22:07(更新日時)

結婚前に好意を抱いていた女性(以降Aさんとします。)がいました。何度もデートに誘いなかなか相手の予定が付かなかったので脈はないと思って諦めかけていたところ、Aさんの友達(Bさんとします)が私のファンだからBさんも入れて遊びに行こう、とAさんに言われ、私も友人を誘いダブルデートをしました。Bさんは私に好意をもっている女性という事で、私も悪い気がしなかった事もあり、その後Bさんと自然に交際しました。Aさんは私のアプローチがうるさいのでBさんを紹介してくれたんだなーと思ってAさんの事は完全に諦める事が出来ていました。Bさんと付き合えば?という暗黙のメッセージ、優しさなのだと思えました。しかし、BさんはAさんに私と交際に発展した事を報告すると、冷たくあしらわれたそうで、理由がわからなかったこともあり、私もBさんもその後Aさんとは疎遠になりました。今ではBさんと結婚し約20年経ち、平和に暮らしています。Aさんも我々が結婚した数年後に結婚したそうです。先日あるところで妻(B)がAさんと偶然会いました。最初はお互いの子供の話で盛り上がったそうで、話は弾んだようですが、私の話になった途端、Aさんは私の文句を言ったそうです。私を踏み台にした、という感じで言われたそうです。嫁も私もAさんの事は交際当初より前述の通り避けていたこともあり、そこまで表面上は驚きませんでしたが気になっています。なぜ20年経ってもAさんは私に恨みをもっているのかが理解できません。何か同じような経験された方や、考えられる理由が分かる方教えてください。もちろん、Aさんとは交際もしていませんので、体の関係などありません。ここまで言われる心当たりがないのです。勿論キューピッドであるAさんには感謝していますので、私はそう言われてもAさんに反論するつもりもありません。

No.2854848 19/05/26 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/26 11:23
匿名さん1 

想像だけど。
Aさんは自分の価値が高いと思っていて、チヤホヤされるのが好きだった。
だから、当時主さんをキープ的に存在だと認定し、どんな女が現れても自分を好きでいる姿を見たかった。
それが叶わず、疎遠になった。
そして今、Aさんが望む幸せな生活を送れていない。嫉妬から、幸せそうに見える主さん夫婦の文句を言った。
想像だけど。

• << 4 返信ありがとうございます。 冷静に考えると、そうなのかもしれませんね。もともとAさんは私と付き合うつもりはなかったと思っています。もし、私に気があればBを連れてダブルデートなんてありえないですよね?当時、相当上から私を見ていたのでしょうね。上からみているのであれば、今更嫁に文句を言うなんて、かっこ悪いというか、なんというか。世の中そういう方もいらっしゃるのですね。。

No.2 19/05/26 11:27
社会人さん2 

自分にガンガン来てたのにアッサリBさんに行ったのが面白くなかったんじゃない?
自分じゃなくても誰でも良かったの?って感じで。

• << 5 返信ありがとうございます。 当時は誘っても うん、遊びに行こう!て、即答がきたのですが、その後、全然日が決まらない、という感じで。私としては振り回されてる感じでどんどんその待ちくたびれる生活が嫌になってきていました。そのうちBを入れて遊びに行こう、となったので、2人きりではないため、完全に脈はないと諦めました。Aさんには申し訳ないのですが、今の奥さんで良かったと思っています。Aさんの二面性がよくわかったからです。色んな方がいますね。

No.3 19/05/26 15:28
通行人3 

自分の事好きだったくせにBさんと付き合って(怒)…みたいな感情があるんですかね。
20年経ってもそういうのって忘れないものなんですね。

• << 6 返信ありがとうございます。女性でそのような方、まれにいらっしゃるのでしょうか。。人の恨みは怖いです。こちらは身に覚えがないのに笑

No.4 19/05/27 20:32
匿名さん0 

>> 1 想像だけど。 Aさんは自分の価値が高いと思っていて、チヤホヤされるのが好きだった。 だから、当時主さんをキープ的に存在だと認定し、どんな… 返信ありがとうございます。
冷静に考えると、そうなのかもしれませんね。もともとAさんは私と付き合うつもりはなかったと思っています。もし、私に気があればBを連れてダブルデートなんてありえないですよね?当時、相当上から私を見ていたのでしょうね。上からみているのであれば、今更嫁に文句を言うなんて、かっこ悪いというか、なんというか。世の中そういう方もいらっしゃるのですね。。

No.5 19/05/27 20:39
匿名さん 

>> 2 自分にガンガン来てたのにアッサリBさんに行ったのが面白くなかったんじゃない? 自分じゃなくても誰でも良かったの?って感じで。 返信ありがとうございます。
当時は誘っても うん、遊びに行こう!て、即答がきたのですが、その後、全然日が決まらない、という感じで。私としては振り回されてる感じでどんどんその待ちくたびれる生活が嫌になってきていました。そのうちBを入れて遊びに行こう、となったので、2人きりではないため、完全に脈はないと諦めました。Aさんには申し訳ないのですが、今の奥さんで良かったと思っています。Aさんの二面性がよくわかったからです。色んな方がいますね。

No.6 19/05/27 20:41
匿名さん 

>> 3 自分の事好きだったくせにBさんと付き合って(怒)…みたいな感情があるんですかね。 20年経ってもそういうのって忘れないものなんですね。 返信ありがとうございます。女性でそのような方、まれにいらっしゃるのでしょうか。。人の恨みは怖いです。こちらは身に覚えがないのに笑

No.7 19/05/27 21:53
通行人7 

たぶん、今そんなに幸せじゃないんだと思います。だから主さんに二人にいやがらせみたいなことを言ってきたのかなと感じます。

No.8 19/05/27 22:07
匿名さん 

>> 7 返信ありがとうございます。
嫁が最初お互いの子供の話の時はすごく盛り上がったそうですが、私の話になった途端、一気に私に対する不満をあわらにしたそうで、じゃあ!って嫁も話を切り上げて帰ってきたそうです。20年経ってもこれでは、一生恨まれる感じですね。Aさんの幸せを陰で祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧