注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

中絶

レス14 HIT数 847 あ+ あ-

名無し
19/08/16 02:57(更新日時)

世の中の人達から聞けば
そんなに中絶って否定される事ですか?

中絶=人殺し、最低、人間のクズ、ありえない、遊び人、等

様々な事を思われますよね。

でも中絶は中絶でも
仕方無い事だって有りますよね。

幾ら避妊してようが
出来てしまう可能性は有ります

中には、強姦等され、妊娠したから
中絶する方も居ます。
こういった人達は、中絶しても
仕方無い、で済ませられるに

それ以外の人達が妊娠し中絶したら、どうこう言われるのですか?
例えば、望んでない妊娠で中絶、育てられないから中絶、子供が好きじゃ無いないから中絶、様々な理由が有りますよね

その人にしか、分からない理由もあります。

というか人間って
大抵自分の事は棚に上げ
本当人の事をどうこう言うの好きですよね。

タグ

No.2854800 19/05/26 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/26 09:01
社会人1 ( ♂ )

いくら言い訳しても自己管理能力の欠如は明らかだからね。あからさまに批判をする気はないが、どこか抜けている人という印象は否めない。

No.2 19/05/26 09:06
匿名2 

もし、自分が、その子なら?生きたまま、身体をバラバラにされて、最後は頭を潰される。その子に何の理由があるんだよ?良いよ!ママ、私をバラバラにして♪なんて、思うか?

No.3 19/05/26 09:24
匿名2 

中絶じゃなくて、流産により、繰り上げ当選で産まれた、私の身の上話だよ・・・気にしないで。

No.4 19/05/26 09:25
匿名4 

そのように妊娠を望まない立場がハッキリしているならピル飲むなどすれば良いです。ゴムが100%じゃないことは周知です。徹底して避妊したのに何故か妊娠してしまった場合の中絶は同情しますが、それは稀なケースだと思います。

No.5 19/05/26 10:05
主婦5 ( ♀ )

中絶にも色々種類あるでしょうし、叩かれるのはその過程でしょう^^;

レイプなど仕方なしの中絶しかり、性に奔放でなるべくして妊娠中絶まったく違うでしょう。

中絶の問題じゃなくて受ける側の人間性の問題ですよ!

No.6 19/05/26 10:08
名無し6 

中絶にもいろんな事情あるからね。
中絶経験ないけど、
その人の人生に
あれこれ言うつもりはないかな

No.7 19/05/26 11:21
匿名7 ( ♀ )

若い時は中絶なんてもってのほか!
と思ってたけど、
歳重ねて色んな人の事情を知るうち仕方ない場合があると思うようになってきた。

もちろん安易に行為して、できたからおろす…は絶対駄目だけど。


犯罪被害でない限り、殆どの女性は本音は産みたいでしょう。

No.8 19/05/26 12:27
社会人8 

キリスト教は、初代教会から一貫して中絶を殺人と見なし、現代も非難し続けています。
外国では、儒教的観点から中絶を禁止している国も少なくはありません。
モロッコでは、人工妊娠中絶はタブー視され違法行為でもあり、中絶した女性には2年以下の実刑を科してます。
最近でもアメリカで大規模な中絶反対運動をしている市民団体がいました。
外国に比べたら日本は中絶に寛容な感じがしました。

No.9 19/05/26 18:08
匿名9 


そういうあなたは中絶経験者ですか?

中絶は中絶をした女性にしか
分からないし、

中絶をしてない人には否定されて
当然だと思ってしまいます

No.10 19/05/26 18:08
匿名 


そういうあなたは中絶経験者ですか?

中絶は中絶をした女性にしか
分からないし、

中絶をしてない人には否定されて
当然だと思ってしまいます

No.11 19/05/26 18:42
匿名11 

生まれてから虐待するより全然良いと思う。様々な理由により「育てられない」と、その子が意識を持つ前に親としてきちんと判断できているのだから。

中絶を否定する人は、何も不幸を知らないある意味幸せ者であり、無知で無責任で傲慢なのだと思う。中絶をすることで心身共に一番傷付くのは、中絶する本人であるということを、多くの人は知らない。

中絶経験者より。

No.12 19/08/15 10:19
匿名12 ( ♀ )

私はダフル不倫しています。先日妊娠していることがわかり中絶しました。40代になってばかなことをしたと今でも後悔しています。

No.13 19/08/15 10:55
匿名13 ( ♀ )

中絶がいいことだとは思わないし、ピルやゴムの二重でかなりの確率で通常は防げるとの意識は常に持つべきだと思います。
身体に負担を負うのは女性だけですから。将来本当にほしい時に不妊になる可能性もあります。

幸せにできないのに仕方なく生み最悪虐待死させてしまうという状況になるよりは子供に対して誠実な対応かなと思う事もあります。

児童養護施設にはかなりの数の子供達が親に何らかの理由があり預けられています。乳児の頃から母の愛情を知らずに預けられている子も多数です。
無責任に生みいらないから捨てられる。

中絶という方法があるから救われる事もあります。
無責任につくらない事が1番ですが、中絶した過去を聞いても否定はしません。できた本人が1番悩み辛かったのだろうと思うからです。
相手が協力的なら産まれてくる事がほとんどだと思うからです。

No.14 19/08/16 02:57
匿名14 

20代前半です。先日、子どもをおろしました。私は産みたい気持ちでしたが、色々な事情によりおろす決断をしました。
心や体におった傷は大きいです。子どもに対しての気持ちが1番です。子どもかできちゃったからには、どう足掻いてもどうにもならないんですよ。

外野たちは色々言うと思うんです。私もその人たちの立場だったら中絶は悪だと思っています。でもね、経験した人にしか分からないの。他人には分からないことたくさんあってね、それに口出ししてくるのは余計なお節介なんだよね。あなたはそう思うだろうけどそれを押し付けてくるなんて、押し付けがましいというか。自分が一番命を潰すことの残酷さや十字架を今後背負って生きていく覚悟があるんだからそれでいいと思うの。
周りがどう言おうが、自分をしっかりもって生きないとやっていけません。
主さんは中絶をするのかな、分からないけど1人で抱え込まずに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧