注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

子どもの靴の底が

レス7 HIT数 1388 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 03:10(更新日時)

靴の買い替えについての相談です。
さっき洗濯をしていて気がついたのですが、4歳の兄と毎日走り回っているせいか、1歳半の娘の靴底がすり減ってしまい凸凹が平たんになってしまっていました。まだ買って1か月ニューバランスのfs123です。
シューフィッターさんには、このくらいの小さな子は洗い替えは必要ないですよーと言われ替えはありません。
息子も2歳くらいまでは一足でもきれいに履いていたのに...今は三足併用ですが。

もしかして歩き方もあるのかな?と思います。この場合買換えた方がいいでしょうか?
毎月この出費はちょっと痛い気もしますが...
ご意見いただけたら嬉しいです。

No.2854776 19/05/26 06:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/26 06:54
匿名さん1 

身体のバランスが悪いのにニューバランス?靴はケチると安全面や発育に色々と問題があるけど、そんな良い靴が必要なのですか?

No.2 19/05/26 08:20
匿名さん2 

一歳半で1ヶ月で靴底無くなるまで走れるってすごいですね。
まだ少し引きずりがちなのかな?
難しい所ですよね。
もう少ししたらサンダルになりますしね。
サンダルはもう少しだけ安いと思うし、まだ買って1ヶ月なら私ならもう少し様子を見ちゃうかな。そしてサンダルを買う。

No.3 19/05/26 10:46
匿名さん3 

いい靴を履かせる風潮はずっと続いてますが、私はお下がりや安い靴にしてました。
ギザギザが磨り減っても底に穴が開くまで履かせてました。
洗い換えがないのは不安だから、お下がりやワンサイズ上を安売りの時に買ってストックしてましたが、今後もシューフイッターに頼みたいなら、使えない方法ですね。
あと、そんなに拘るなら夏はサンダル履かせないのかな。

No.4 19/05/26 11:28
通行人4 

わが子には保育園まではヒ○キさんの安い1000円もしないスニーカーを履かせてました。傷んだら惜しみ無く捨てられるし、本人も気に入ってたので同じものを何足もリピしてましたよ。
底が減っているなら私なら買い替えますね。高かろうが安かろうが、傷んだ靴をそのまま履かせることはしません。

No.5 19/05/26 12:39
匿名さん5 

すり足か靴が重くて引きずってるかもしれません。
ニューバランスもスポーツ用、お洒落用ってあるのでスポーツ用はかせてあげてくださいね♪
そしてメーカーも大事ですが、軽さも大事ですよ。
長女はその時期三ヶ月毎に靴新しくしてました。

No.6 19/05/27 03:07
匿名さん6 

あくまで私なら、と前置き。

買い替えてもまたすぐに同じ様になると思います。
歩き方の矯正をしないと、後々身体に不具合が起きる(足だけでなく全身)ので矯正します。
磨り減るということは足首がきちんと動いていなく、足首が動かないと膝も股関節も動きません。
すると腰に来て、上半身にも影響が出ます。
何より足をきちんと上げないと、僅かな段差で躓き危険です。
怪我を未然に防ぐ=余計な出費を抑えるデス。

長くなっちゃってゴメンヌ(ノ∀`)

No.7 19/05/27 03:10
匿名さん6 

って一歳半かー!ちゃんと読んでなかった忘れてくだちい・゜・(つД`)・゜・

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧