注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

予定をキャンセルされた後の誘い方

レス3 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 21:58(更新日時)

好きな人とデートする約束をしていました。
(お互い食べたいものが一緒だったので行く流れになっていました。)
ですが3日前位に彼の方の仕事に予定が入ってしまいキャンセルになってしまいました。
仕事が言い訳というわけでもなく、私も前に勤めていた会社なので本当に仕事だということは理解しています。

また今度行こうね!といってそこから連絡もとっていません。
彼の勤め先が今繁忙期というのもあり連絡しても迷惑かなと思って連絡出来ずにいます。
30連勤とかがザラにある会社です…

連絡を取ってまた誘ってもいいのか
少し時間をおいて連絡するべきなのか
彼からの連絡を待つべきなのか分かりません。

すみませんがアドバイス頂きたいです。

No.2854762 19/05/26 05:03(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/26 05:58
秀明(でーひー) ( 30代 ♂ FiCPv )

気を遣うのであれば彼からの連絡を待ってみてはどうでしょうか?
またご飯食べに行けるタイミングになったら教えてくださいみたいなメールを送って。

No.2 19/05/26 08:26
社会人さん2 ( ♂ )

営業的な観点からいうと、時間を置くことで好転する場合もあるが、大抵は悪い方向に進む事が多い。

時間を置けば精神的な距離が遠くなり、自ずと優先度が下がる。その間熱心な他社営業に抜かれる事もある。

とはいえ、本当に忙しいのであれば、せめて1ヶ月後でも2ヶ月後でもアポを取った方がいい。もしくは、デートとか形にこだわるのではなく、仕事帰りに軽く一杯など手数を増やすことで十分距離は縮まる。

No.3 19/05/26 21:58
社会人さん3 ( ♂ )

「繁忙期だと思います。体調を壊さないように気を付けてください
(予定していたお店) その間に私はあのお店に一緒に行けたら、その次の機会に行きたい場所を幾つか探しておくね!私もしばらく仕事にがんばります!」

的な内容で

次の誘い方というよりは 彼の都合の目処がたちそうな時に連絡がもらえれば良い様に
待ちの姿勢を保つメッセージを送られてはどうでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧