注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

人づてに連絡先を聞くのはアリでしょうかね

レス7 HIT数 5085 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 15:00(更新日時)

気になる男性がいます。
何度か同じ飲み会に参加する機会があるのですが、連絡先を聞くタイミングがありません。
彼の友人いわく、奥手な人なので自分から女性の連絡先を聞くことは絶対にない
とのこと。なので、私から連絡先を教えてと言いたいのですが、昨夜あった食事会でも勇気が出ずタイミングもなく聞けずじまい…。
ですが、彼が年長者だったためかなり多めに支払ってくれてそのお礼が言いたいのです。
そこで、彼の友人に彼の連絡先を教えてもらうことはアリでしょうか?
もちろん本人がよければ、と言うつもりです。

19/05/26 14:59 追記
レスをくださった皆さま、ありがとうございました。私の言葉が足らなかったのか、勘違いされている方もおられるようなので補足させていただきます。


19/05/26 15:00 追記
勝手に彼の連絡先を教えてもらうのではなく、『連絡先を知りたがっている。教えてもいいか』と彼に聞いてokが出れば連絡先を教えてもらうのはアリか?と質問したつもりでした。
結局、彼の友人に間に入ってもらい連絡先を教えてもいいとのことだったので教えてもらい、連絡を取ることができました。
ありがとうございました。

No.2854745 19/05/26 03:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/26 03:53
匿名さん1 ( ♀ )

直接聞いた方がいいでしょ。
人から聞いて 連絡が来るって 連絡先を教える事をどんな感じでok取ったか わからないじゃん。

No.2 19/05/26 04:18
フリーさん2 


教えてもらった人に迷惑掛けますよ。

なぜ、おしえたんだ!と

No.3 19/05/26 04:51
匿名さん3 

スレ主さんが彼の友人に彼の連絡先を知りたい旨を伝える

彼の友人から彼に、スレ主さんに連絡先を教えて良いか聞いてもらう

彼がOKなら彼の友人から連絡先を教えてもらう


...っていう流れだと大丈夫だと思います。
彼の了解ナシに勝手に聞くのは辞めた方がいいです。

No.4 19/05/26 07:22
匿名さん4 

直接聞いた方がいい。
人に頼ってそういう事すると人間関係悪くなる時あるよ。どれだけ気遣いしても人を通して何かするのはやめた方がいい。会えるなら直接聞いた方が良いです。

No.5 19/05/26 08:32
匿名さん5 

お礼は会ったときに言う。
お礼を言った後で
「お礼が言いたかったのに連絡先も知らなくて…良かったら連絡先を教えてください」
と言ってみる。

お礼を言わないより他人から連絡先を聞くほうが失礼。
と私は思う。

No.6 19/05/26 08:50
匿名さん6 

聞いてもいいと思いますが、受け取り方はそれぞれですよ。

次に会う機会があったら自分で聞いたほうが感じはいい。

友人に聞くと、友人は直接聞けないけど知りたい=気があると勘付くわけで、更に教えたくないと彼が言ったら友人も気まずいし主も色々気まずい。
直接聞くより噂にもなりやすいし恥ずかしくないかな?

No.7 19/05/26 09:49
匿名さん7 

お礼の気持ちを伝えたいのに、直接お礼も言えないような性格の大人ってどうなのと思ってしまう。
他人を頼って自分で行動できないようなら、その恋愛は諦めた方がいいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧