仕事の愚痴です

HIT数 989 あ+ あ-

名無し
19/05/26 10:45(更新日時)

上司に、いいから言う通りにしろアホ!
と言われました。
とても子供っぽい気分屋さん
今日は機嫌が悪かったらしく…

上司が指示した意味が一瞬分からず、私がすぐに指示どおりの動きをしなかったのが原因です。

仕事って理不尽な事で注意されたりするのはわかっています。
そんな時も、すみませんと言えます。

でも、この言い方って…

会社で戦う男性達からしたら
それぐらいの事で…と言う感じかな?






19/05/26 02:14 追記
私は、40オーバーの女性です

タグ

No.2854735 19/05/26 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/26 06:19
秀明(でーひー) ( ♂ NAQ2re )

主さん、傷付きましたよね。
自分の会社にも似たような人います。そういう理不尽な人は小さいことでキレます。
こういう人間だと思って平謝りして堪えるか、上司の考えてること察して少しずつ怒られないようにしていくか、はたまたプライドに障って我慢の限界なら転職を考えるか。
色々選択肢があります。

  • << 3 今回は傷ついたというより 無性に腹が立ちました。 親子でも家族でも夫婦でもない人に なんでそんなこと言われる? 関わらずにはいられない相手ですが 媚びる事無く凛とした態度で事務的に対応していくつもりです。 それが気に入らなくてイジメに移るようなら退職を考えます。 ありがとうございます。

No.2 19/05/26 07:05
匿名2 

パワハラじゃん!ガキ上司だね。あなたは”母”ですね。

  • << 4 本当に子供なんだと思います。 腹立たしいと同時に、どうして職場が上手くいくように、部下がやる気がでるように対応できないのかな? と思いました。 こういう事があると、会社のために時間や体力やりくりして頑張っているのが嫌になります。

No.3 19/05/26 08:27
名無し0 

>> 1 主さん、傷付きましたよね。 自分の会社にも似たような人います。そういう理不尽な人は小さいことでキレます。 こういう人間だと思って平謝りし… 今回は傷ついたというより
無性に腹が立ちました。
親子でも家族でも夫婦でもない人に
なんでそんなこと言われる?
関わらずにはいられない相手ですが
媚びる事無く凛とした態度で事務的に対応していくつもりです。
それが気に入らなくてイジメに移るようなら退職を考えます。
ありがとうございます。

  • << 6 そうですね。 少し様子見てください。 その人が上司の立場を理解しての口の悪さなのか。 もしかしたら嫌われる覚悟で言ってるかもわかりません。 上司の立場なのに陰湿な嫌がらせ、イジメなどをしてきたらオカシナ問題になってきます。

No.4 19/05/26 08:31
名無し 

>> 2 パワハラじゃん!ガキ上司だね。あなたは”母”ですね。 本当に子供なんだと思います。
腹立たしいと同時に、どうして職場が上手くいくように、部下がやる気がでるように対応できないのかな?
と思いました。
こういう事があると、会社のために時間や体力やりくりして頑張っているのが嫌になります。

No.5 19/05/26 08:50
匿名2 

>> 4 うんとね・・・叱れる大人が居ない社会だから!馬鹿な政治家が、血税で、のほほんと、良い暮らしが出来るから!このままでは、日本がやばいよ!!!メイド・イン・ジャパンなんて、何の価値も無くなるよ・・・どうした、日本?

  • << 7 本当に悪い方へ向かっているとしか思えないです。 真面目に頑張っていればお天道様が見ていてくれる時代は 随分昔の話しになってしまいました

No.6 19/05/26 09:27
秀明(でーひー) ( ♂ NAQ2re )

>> 3 今回は傷ついたというより 無性に腹が立ちました。 親子でも家族でも夫婦でもない人に なんでそんなこと言われる? 関わらずにはいられな… そうですね。
少し様子見てください。
その人が上司の立場を理解しての口の悪さなのか。
もしかしたら嫌われる覚悟で言ってるかもわかりません。
上司の立場なのに陰湿な嫌がらせ、イジメなどをしてきたらオカシナ問題になってきます。

  • << 8 ありがとうございます とにかく上司に媚びる事無く ミスしないよう手を抜かないよう 自分の仕事をしっかりやるつもりです それでもダメなら… 考えます

No.7 19/05/26 10:42
名無し 

>> 5 うんとね・・・叱れる大人が居ない社会だから!馬鹿な政治家が、血税で、のほほんと、良い暮らしが出来るから!このままでは、日本がやばいよ!!!メ… 本当に悪い方へ向かっているとしか思えないです。
真面目に頑張っていればお天道様が見ていてくれる時代は
随分昔の話しになってしまいました

No.8 19/05/26 10:45
名無し 

>> 6 そうですね。 少し様子見てください。 その人が上司の立場を理解しての口の悪さなのか。 もしかしたら嫌われる覚悟で言ってるかもわかりませ… ありがとうございます
とにかく上司に媚びる事無く
ミスしないよう手を抜かないよう
自分の仕事をしっかりやるつもりです

それでもダメなら…
考えます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧