注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

電車ママ優先で、目撃

レス13 HIT数 1153 あ+ あ-

匿名
19/05/27 11:27(更新日時)

電車の中で、ママ優先席に
ご主人と幼稚園前の3歳ぐらいの男
その隣にママが3人並んで、座り
ご主人の目の前にベビーカーに
幼い1歳前の幼児。
子供をずーとあやしているのは、
ご主人です。
ママは、隣で、子供が呼ぼうが
ベビーカーの幼児がぐずり初めても
手と目は、スマホ。
子供には、一切目もくれず。
スマホの入力が出来ないので、
子供が右腕に振れると
振りほどていました。
それを見ている立っている乗客の
おばちゃん数人は、
ママに対して、怒りのがん飛ばしを
してました。
あのご主人外でも子守、家でも
子守家事やらされているんだろうなぁ
と思いました。
ご主人見た目も素敵なのに
奥様は、目が一重で、お世辞にも
美人では、無かった。
容姿が駄目でも子供好きとか
可愛げでもあれば
いいがそれさえも無いようだ。




No.2854730 19/05/26 02:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/26 02:19
匿名1 

容姿が駄目でも子供が好きならとか、あんた何様?
その男性が仮にも子供作って欲しいと願った人に対して、
あなたは何を失礼なことを言ってるの?
その男性を褒めているようで一番の貶し文句だよ。
たまたま喧嘩中だっただけとかあるじゃない。
たった一場面だけ切り取ってその人の何がわかるんだか。
子守家事をやらされてるって何?
男性も参加するんだよ、なんで男性がやると、
やらされているという、本来やらなくても良い仕事、
みたいな表現になるのか疑問だよ、いま令和だよ?
昭和のそれなりに稼いでくる男ならまだしもさ、
令和の安月給に子守や家事をやらない選択肢なんてないんだよ。
ちょっと子供をあやしたらパパ凄い素晴らしいで、
パパがあやしているからとスマホ見たら睨みつけるの?
酷い世の中になったもんだね、まったく。

  • << 13 昭和のそれなりに稼いでくる男ならまだし へっ 意味不明

No.2 19/05/26 02:45
ベテラン主婦2 


目が一重だろうが
顎が外れてようが
関係ないと思いますけど。

  • << 12 そうですね。

No.3 19/05/26 02:55
ベテラン主婦3 

奥さんがバリキャリで旦那さんが専業主夫なのかもね。
家族には様々な形があります。たったひとつのシーンだけ切り取って、憶測で批判するのはどうかと思いますよ。
車道に程近い公園等で、1人で遊んでいる幼い子供に目もくれずスマホをいじっている親、とかなら批判されても仕方無いにしてもね。車内で片方の親があやしてたんなら、良いんじゃないですか?その家族がそれで良しとしてるなら、赤の他人が批判することでも無いです。

  • << 9 たったひとつのシーンだけ切り取って、憶測で批判するのはどうかと思いますよ。 あなたの憶測で、批判するのも どうかと思いますが

No.4 19/05/26 02:57
既婚者4 ( ♀ )

確かに、公共の場で、子供連れなのに子供よりスマホ、という親御さんに眉をひそめることはあります。
でも、そのファミリーは子供がほったらかしにされてたんじゃなくてお父さんがちゃんと見ていたんですよね?
それに例えばお母さんは、スマホでこれから行く子供向けイベントのチケット予約をしようとしていたのかもしれない。

同じように、子連れで、これから向かう小児科の予約をスマホで入れていたら回りの人から子連れのスマホいじりを怒られた、なんて話もあるみたいだし。

スマホ=遊びとは限らない。
発想が貧困な人はこういうスレしか立てられない。

No.6 19/05/26 09:11
匿名6 

子供は女がみるものとでも言わんばかりの主さんですね。
子育てしている旦那さんがさも偉いかのような。
2人の子供なんだから、旦那さんがしていることは当たり前。
他の方も言ってますが、スマホは遊びだけじゃありません。
子供のことを調べていたのかもしれないし、小児科の受診予約かもしれないし、子供の施設の予約かもしれないし。
主さんもガン飛ばしてたおばちゃん達も、想像力がなく人を攻撃する心が貧しい典型だと思います。

No.7 19/05/26 10:24
結婚したい7 

帰省帰りの新幹線で、ママが爆睡、旦那が三歳くらいの双子をひたすら見ていた光景に出くわしました。
小さい子連れて帰省ならジーパンにしたらいいのに、ワイドパンツかワンピースで小綺麗だったから、働くママっぽかった。
働いて、そのまま旦那の実家に年末帰省してお嫁さんして疲れたんだろうね。
主さんが見たのもそういうママじゃないかな。

No.9 19/05/27 11:19
匿名 

>> 3 奥さんがバリキャリで旦那さんが専業主夫なのかもね。 家族には様々な形があります。たったひとつのシーンだけ切り取って、憶測で批判するのはどう… たったひとつのシーンだけ切り取って、憶測で批判するのはどうかと思いますよ。


あなたの憶測で、批判するのも
どうかと思いますが

No.12 19/05/27 11:24
匿名 

>> 2 目が一重だろうが 顎が外れてようが 関係ないと思いますけど。 そうですね。

No.13 19/05/27 11:26
匿名 

>> 1 容姿が駄目でも子供が好きならとか、あんた何様? その男性が仮にも子供作って欲しいと願った人に対して、 あなたは何を失礼なことを言ってるの… 昭和のそれなりに稼いでくる男ならまだし

へっ 意味不明


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧