注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

恋に恋してる自分を卒業したい。

レス23 HIT数 1577 あ+ あ-

匿名さん
19/05/29 15:00(更新日時)

アラサーの女です。
昔から片思いをしたとき、告白しても振られて終わるのですけど、片思いしてるときの自分に酔ってる?ような気がします。辛いけれど楽しんでると言いますか。

好意を持たれて告白されて付き合ったことが何度かありました。
続きませんでした。相手を本当に好きになれずすぐに冷めてしまいます。(付き合ってるのに、違う男性が気になったりしたこともあります)

なぜ世の中のカップルは、何年も付き合ったり続いてるのか不思議です。
追われる恋だとしても付き合ってみて続くような関係に憧れます。
どうしたら少しずつでも変われますか?

タグ

No.2854676 19/05/25 23:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/25 23:42
匿名さん1 

きっとご縁です。続く人とは続くんじゃないかな。今までの人達とは御縁がなかっただけだよきっと。

• << 3 回答ありがとうございます。 男女問わず合わない人ていうのはいますものね…。 心から好きになった人だったら、デートもわくわくして楽しみなんでしょうね。

No.2 19/05/25 23:47
匿名さん2 

要するに相手のことが好きな自分が大好き、
相手に心から興味がないのだと思います
アラサーか、、同年代ですね
なかなかこれを直すのは難しいと思います、、
主さんみたいな人は普通にいると思います
でもその人たちは演技力というか、相手に自分が相手に対して興味があるように見せるのが上手いです

• << 4 回答ありがとうございます。 20前半まで付き合ったこともなく片思い引きずりばかりでしたので余計に…。 好意ありますと勘違いされることを無意識にしてしまっていたのか、興味ない男友達から告白とかはありましたね。

No.3 19/05/25 23:51
匿名さん0 

>> 1 きっとご縁です。続く人とは続くんじゃないかな。今までの人達とは御縁がなかっただけだよきっと。 回答ありがとうございます。
男女問わず合わない人ていうのはいますものね…。
心から好きになった人だったら、デートもわくわくして楽しみなんでしょうね。

• << 5 心から好きになった人とお付き合いしてもすぐに別れるかもしれないしね。こればかりは御縁だから、深く考えなくてもいいかも。 前向きになれるといいね!

No.4 19/05/25 23:54
匿名さん 

>> 2 要するに相手のことが好きな自分が大好き、 相手に心から興味がないのだと思います アラサーか、、同年代ですね なかなかこれを直すのは難し… 回答ありがとうございます。
20前半まで付き合ったこともなく片思い引きずりばかりでしたので余計に…。

好意ありますと勘違いされることを無意識にしてしまっていたのか、興味ない男友達から告白とかはありましたね。

No.5 19/05/26 00:07
匿名さん1 

>> 3 回答ありがとうございます。 男女問わず合わない人ていうのはいますものね…。 心から好きになった人だったら、デートもわくわくして楽しみなん… 心から好きになった人とお付き合いしてもすぐに別れるかもしれないしね。こればかりは御縁だから、深く考えなくてもいいかも。
前向きになれるといいね!

• << 8 回答ありがとうございます。 難しいですね…。 前に焦って婚活みたいなことして全然ダメだったので、焦らないで行こうと思います。

No.6 19/05/26 00:19
匿名さん6 

好意を持たれて付き合うという事は、自分では気づいてなかったり、知らなかった何かを見出してくれて、そう思ってくれた人です。
自分の事を見つけ出して、自分と付き合いたいという人に、魅力がないとは言えないでしょ。
主さんが見てないだけ。

それは、あなたが好きになった人にも、同様のことが言える。
好きだと思った、主さんの貴重な発見に向き合ってくれない人だった。

因果応報。自分が誰かに差し向けたことは、どこかで自分に返ってくる。

告白されたからと、受け入れようという事ではないんですよ。
相性もあるし、好みもあるし、タイミングもある。
でも、自分に好意を寄せてくれてる人のことを知ろうともしないで、自分が好きな人に好きになってもらいたいとか、いささか烏滸がましいのでは?

逆の立場に立てば、あなたに好意を寄せた人も、主さんに好きになってもらいたいと、何か努力してることはあるはず。
好意を持たれたからで終わって、そこからがなかったから、別れたのでしょう。

もし変われるとすれば、覚悟を持つことではないでしょうか。
好きになることで、好かれたことに対しても。

• << 10 回答ありがとうございます。 好いてくれたことに感謝はしてるのですが、付き合っていくうちに欠点を探してしまいます無意識に。これが重なって冷めていく気がします。 誰にでも欠点はあるのに、そんなところも許せる心の広い人間になれたらいいのにと毎度思うんです。

No.7 19/05/26 06:59
匿名さん7 

それはサガです。変われません。本物が現れるまでは。現れないかも知れないけど・・・

• << 11 回答ありがとうございます。 性格とかも変えるの難しいといいますよね。 受け止め方、捉え方を変えるとかはよく本とかにありますが。

No.8 19/05/26 07:07
匿名さん 

>> 5 心から好きになった人とお付き合いしてもすぐに別れるかもしれないしね。こればかりは御縁だから、深く考えなくてもいいかも。 前向きになれるとい… 回答ありがとうございます。
難しいですね…。
前に焦って婚活みたいなことして全然ダメだったので、焦らないで行こうと思います。

No.9 19/05/26 07:26
匿名さん1 

>> 8 焦るとろくな事ないよね…。

• << 12 焦ると余裕がないからか、微妙な人しか寄ってこなくて、それでも彼氏ほしいから付き合ってみるけど合わなくて続かないパターンでしたね。

No.10 19/05/26 10:36
匿名さん 

>> 6 好意を持たれて付き合うという事は、自分では気づいてなかったり、知らなかった何かを見出してくれて、そう思ってくれた人です。 自分の事を見つけ… 回答ありがとうございます。

好いてくれたことに感謝はしてるのですが、付き合っていくうちに欠点を探してしまいます無意識に。これが重なって冷めていく気がします。
誰にでも欠点はあるのに、そんなところも許せる心の広い人間になれたらいいのにと毎度思うんです。

No.11 19/05/26 10:37
匿名さん 

>> 7 それはサガです。変われません。本物が現れるまでは。現れないかも知れないけど・・・ 回答ありがとうございます。
性格とかも変えるの難しいといいますよね。
受け止め方、捉え方を変えるとかはよく本とかにありますが。

No.12 19/05/26 10:38
匿名さん 

>> 9 焦るとろくな事ないよね…。 焦ると余裕がないからか、微妙な人しか寄ってこなくて、それでも彼氏ほしいから付き合ってみるけど合わなくて続かないパターンでしたね。

No.13 19/05/26 10:49
匿名さん1 

>> 12 彼氏がほしいだけでその人は欲しくなかったってやつか...
他の方の言う本物かどうかの見極め大切ですね。見落としてる場合もあるかもしれないよね。
とりあえず前向き前向き〜かな。

• << 15 まわりが彼氏持ちだとかで、私も彼氏いるステータスになりたいという痛い時期がありました…。 見極める能力というのは、場数なのでしょうか?

No.14 19/05/26 11:39
匿名さん14 

なぜ世の中のカップルは、何年も付き合ったり続いてるのか不思議

これはお互いの良い所悪い所も分かり合えてるからじゃないですか?
お互い様ですね
今まで主さんと付き合って来た方は
主さんの為に考えて色々して来た事って
何かしらあると思います
結果別れてしまっても
そうゆう所を大切に思う
そこじゃないでしょうか

• << 16 回答ありがとうございます。 私は体調の波があり、デートの途中に体調悪くなって帰るとか、ドタキャンとかあったのですが、そのことを理解してくれた人もいました。 ただ申し訳ない気持ちに苛まれ、私ではない健康な方と付き合った方がいいのじゃないかと悩んで疲れてしまいます。

No.15 19/05/26 13:38
匿名さん 

>> 13 彼氏がほしいだけでその人は欲しくなかったってやつか... 他の方の言う本物かどうかの見極め大切ですね。見落としてる場合もあるかもしれないよ… まわりが彼氏持ちだとかで、私も彼氏いるステータスになりたいという痛い時期がありました…。
見極める能力というのは、場数なのでしょうか?

• << 17 ん〜見栄を張らない事とか、相手をよく知る事とか、人によってそれぞれじゃないかな。 深く考えすぎても仕方ないしね。

No.16 19/05/26 13:42
匿名さん 

>> 14 なぜ世の中のカップルは、何年も付き合ったり続いてるのか不思議 これはお互いの良い所悪い所も分かり合えてるからじゃないですか? お互い… 回答ありがとうございます。

私は体調の波があり、デートの途中に体調悪くなって帰るとか、ドタキャンとかあったのですが、そのことを理解してくれた人もいました。
ただ申し訳ない気持ちに苛まれ、私ではない健康な方と付き合った方がいいのじゃないかと悩んで疲れてしまいます。

No.17 19/05/26 19:18
匿名さん1 

>> 15 まわりが彼氏持ちだとかで、私も彼氏いるステータスになりたいという痛い時期がありました…。 見極める能力というのは、場数なのでしょうか? ん〜見栄を張らない事とか、相手をよく知る事とか、人によってそれぞれじゃないかな。
深く考えすぎても仕方ないしね。

• << 20 SNSの友達の投稿に振り回されてたときは、ステータスある人と付き合って、すごい~と言われたい願望がありましたね。 今は一切やらなくなりましたが。LINEだけはやってますが、カップルだとか子どもだとかのアイコン見るとちょっと嫉妬します。

No.18 19/05/27 12:53
匿名さん18 

恋に恋い焦がれ恋に泣く
心から愛おしい
oh teenage memories

なんて歌がありますよ。
つまり十代がする恋の仕方。

身の程を知りましょうや。

• << 21 回答ありがとうございます。 たしかに10代の頃から変わってないです…。

No.19 19/05/27 13:03
匿名さん19 ( ♀ )

思われてお付き合いするにしても、本気で好きになってからお付き合いすればいいのでは?

告白されて、無しではなく、ありであり、いい人だなとか、優しいなとか何となくでお付き合いしたらそりゃそうなるでしょうね。そもそもが本気で好きになれる相手では無いからでしょうし。
好きと思い込める人ならば気付かないかも知れませんし、
たまたま本気で好きになれる相手ならば、お付き合いして行く過程でちゃんと好きになるのでしょうけど。
いいかも。とか思えれば大して好きじゃなくてもお付き合い出来ちゃうからだと思います。
そして、好きではない事に気付く、好きになれない相手だと気付くって事だと思います。

本当に好きになってからお付き合いする事では?
主さんは、お付き合いする人が欲しいとか、寂しいとか、流され易いタイプの人ですか?

• << 22 回答ありがとうございます。 知り合ってから付き合うまでが一ヶ月あるかないかでした。(向こうから付き合おうと言われ) 私は寂しがり屋のため、それを埋める形や、相手の気持ちに答えたいという気持ちから付き合いを了承してきました…。

No.20 19/05/27 15:00
匿名さん 

>> 17 ん〜見栄を張らない事とか、相手をよく知る事とか、人によってそれぞれじゃないかな。 深く考えすぎても仕方ないしね。 SNSの友達の投稿に振り回されてたときは、ステータスある人と付き合って、すごい~と言われたい願望がありましたね。
今は一切やらなくなりましたが。LINEだけはやってますが、カップルだとか子どもだとかのアイコン見るとちょっと嫉妬します。

• << 23 主さんのレス見て感じるのは、 求められると断れずに私でもなにか力になれるんだとか、必要とされると弱い女性って意外に多いよね。 世の中にはそんな女性を利用して色々と自分の利益になる事をする男がいます。 今までに変な男に騙されて引っかかってないだけ運が良いかも。

No.21 19/05/27 15:02
匿名さん 

>> 18 恋に恋い焦がれ恋に泣く 心から愛おしい oh teenage memories なんて歌がありますよ。 つまり十代がする恋の仕方… 回答ありがとうございます。
たしかに10代の頃から変わってないです…。

No.22 19/05/27 15:05
匿名さん 

>> 19 思われてお付き合いするにしても、本気で好きになってからお付き合いすればいいのでは? 告白されて、無しではなく、ありであり、いい人だなと… 回答ありがとうございます。
知り合ってから付き合うまでが一ヶ月あるかないかでした。(向こうから付き合おうと言われ)
私は寂しがり屋のため、それを埋める形や、相手の気持ちに答えたいという気持ちから付き合いを了承してきました…。

No.23 19/05/27 15:15
匿名さん1 

>> 20 SNSの友達の投稿に振り回されてたときは、ステータスある人と付き合って、すごい~と言われたい願望がありましたね。 今は一切やらなくなりまし… 主さんのレス見て感じるのは、

求められると断れずに私でもなにか力になれるんだとか、必要とされると弱い女性って意外に多いよね。
世の中にはそんな女性を利用して色々と自分の利益になる事をする男がいます。

今までに変な男に騙されて引っかかってないだけ運が良いかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧