注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

統合失調症の体感幻覚

レス5 HIT数 881 あ+ あ-

心配性さん
19/05/26 12:43(更新日時)

心臓が溶けるとか、脳みそが溶けてなくなっている等言うのは、体感幻覚の統合失調症ですか。

No.2854400 19/05/25 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/25 18:54
医療関係者さん1 

ちょっと違う気がする。
スパイが盗聴してるとか、警察に追っかけられてるとか、ストーカーされてる、狙われてる、盗まれた、みたいな被害妄想で被害者な自分を演じて、周りを加害者に仕立てあげる感じかな。
周りの人間を愚痴捨てのゴミ箱のように扱って、いかに苦しい人生かを延々と話して、自分の人生の苦しみを背負わそうとする。
他人の都合は、お構い無し、身勝手。

No.2 19/05/25 19:09
心配性さん0 

>> 1 そっち方面なんですか?
体感幻覚の方だとばかり思ってた。

No.3 19/05/25 23:27
医療関係者さん1 

>> 2 悪口を言ったり、イジメたりしてないのに、イジメられたり悪口を言われた声が聞こえてるみたいで、「こんな酷い事を言われた。」と周りに吹聴するから、ターゲットにされた人は困りますよね。
本人にとっては聞こえてるから、一人で喋ってたりとか。
認知に歪みがあるというか、周りの人は凄~く大変。
精神が分裂してる感じ?人それぞれだろうけど。

  • << 5 それ、統合失調症の本来の症状ですね。 脳内音声で操作されるとか言うのですね。 実際、病院の中の統合失調症の本にも、家が盗聴されていると思い込んだり、心の中が読まれている(サトラレ)と思い込んだりする症状がある と書いてありました。   横ですが。

No.4 19/05/26 11:59
心配性さん4 

身体を動かすと心臓が変形をして溶けると言ったりとかする統合失調症もあります。

No.5 19/05/26 12:43
心配性さん4 

>> 3 悪口を言ったり、イジメたりしてないのに、イジメられたり悪口を言われた声が聞こえてるみたいで、「こんな酷い事を言われた。」と周りに吹聴するから… それ、統合失調症の本来の症状ですね。
脳内音声で操作されるとか言うのですね。
実際、病院の中の統合失調症の本にも、家が盗聴されていると思い込んだり、心の中が読まれている(サトラレ)と思い込んだりする症状がある
と書いてありました。   横ですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧