注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

いま妊娠中私21歳相手17歳違法なの

レス22 HIT数 2518 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 19:47(更新日時)

私は妊娠中21歳
相手は17歳

未成年の女性を大人の男性が妊娠させるのは違法だよね?
逆は?






違法なの?
違法な際はどうすればいいの
私は産むつもりです
今いっしょに暮らしています

No.2854325 19/05/25 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/25 13:03
匿名さん1 

相手が13歳未満の場合には、本人含め、誰の同意があろうと処罰の対象です。

18歳未満との性行為は原則、問題はない。
『自由恋愛』というものがあるから。

しかし、『みだらな性行為』は禁止されている。

また、道徳・倫理的な問題としては蒸気全て当てはまらないと考える。
世の中的にね。

  • << 21 淫らな性行為=結婚前提もしくはそれに準じる交際として保護者から認められていない場合だよ。 実際に恋愛関係でも逮捕された人は多くいるよ。貴方のいうように問題ないならなぜ逮捕されるの? でたらめな事は書かないでもらえますか?

No.2 19/05/25 13:05
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます

No.3 19/05/25 13:43
通行人3 

未成年の男子は…どうかな。
成人女性は、よく捕まってるのをニュースで見るけど。

No.4 19/05/25 17:06
匿名さん4 

違法。
青少年保護育成条例では、18歳未満と性行為をしたらダメってことになってる。
保護者が訴えたら捕まるよ。
彼の両親に認めてもらうことだね。
17歳はね社会的信用もないし、まだ自分の意思で何でもできる年ではないのよ。

No.5 19/05/25 18:42
通行人3 

17歳の子は、ちゃんと親に居場所は伝えてあるの?
20歳過ぎた貴方は大人として未成年への義務を果たさないと犯罪者となりますよ。

それが社会でのルールです。
妊娠中とか二の次なんで。捕まるときには関係無いので。

17歳の子は働いてるの?
18歳になっても親の承諾書付きじゃないと届けは出せないし。

ちゃんと将来設計、二人で話してる?
成り行きでまぁ、いいか…じゃ、駄目なんだよ。

いつ、結婚するの?口約束なだけの存在?
もっと社会を知って、行動してください。
下手すればこのスレからも暴かれますよ。
犯罪ならば。

No.6 19/05/25 21:00
匿名さん6 

>> 5 相手の親はノリノリです。
相手もノリノリです。
彼の仕事は○○○の後継者。
世の中には言えません。

軽く考えてるわけないから。
世の中知った感じで言ってるの?

えっと、相手の母親は
相手が子供の時からいないので
母親の育児するの姿を見るのが楽しみらしい。
私だって子供じゃないから当たり前のことは出来てます。

  • << 8 当たり前の事が出来てるなら何故スレ立てた? 聞かなくて良いことを何故聞いた? ノリノリなら、最初からそっちに聞くべきだろ。 それとも信用ならんから聞けんのか? あんたの意思ってどこにあんねん。
  • << 12 >私だって子供じゃないから当たり前のことは出来てます。 本当の大人は未成年と子供作ったりしません 結婚する前に結婚後の生活や金銭面についてきちんと話し合い、結婚し、ある程度貯金をして計画的に子供を作るのが大人です 結婚もしてないのにその場の快楽優先で避妊もしないなんて大人のすることではありません

No.7 19/05/25 21:05
匿名さん6 

>> 6 No.6は
主本人です。
これも主です。

No.8 19/05/25 21:08
通行人3 

>> 6 相手の親はノリノリです。 相手もノリノリです。 彼の仕事は○○○の後継者。 世の中には言えません。 軽く考えてるわけないから。 … 当たり前の事が出来てるなら何故スレ立てた?
聞かなくて良いことを何故聞いた?
ノリノリなら、最初からそっちに聞くべきだろ。
それとも信用ならんから聞けんのか?
あんたの意思ってどこにあんねん。

No.9 19/05/25 21:17
匿名さん6 

>> 8 当たり前
・相手の親の承諾
これくらいなら私にだって分かるわって事
私語彙力無いんですいません

聞かなくても良いこととは?
聞かなくても良いことなんて聞いてないけど?
相手の親に聞くのは嫌だから聞かなかった?
相手の親じたいヤリチンだしこういうこと聞いても意味ないと思ったから。
こういう所で聞いた方が色々分かると思ったから
Yahoo!で聞くより早いし。

No.10 19/05/25 22:45
匿名さん10 

18歳になってから籍を入れれば問題ないんじゃないですか。
ドラマ14歳の母じゃなく、14歳女と16歳男に子供ができてしまい、年齢に達してから入籍したケースも聞いたことあります。
本当に厳しく禁止なら、未成年同士でも入籍なんかできないと思うの。
ママ友でも、相手(パパ)が17歳だとわからずに交際した方がいました。
ママが6歳くらい上だったかな?
妊娠した時期は野暮だから聞けてませんが、そういうこともあるのかなぁと。

No.11 19/05/25 23:27
お父さん11 

きっと自分の親や周りの人から反対されたり責められたりしているんだろうね。
ここでの厳しい意見は、そのままあなたの周りの人も言うであろうことですよ。
それをこのように反抗・反論していれば、周りの協力を得られません。
すぐそこの将来で大事なのは、生まれてくる子供が、元気で、周りの人達からも喜ばれ、可愛がられるようにすることではないかな。
非は認めながらも、周りの協力を得られるように振る舞い、努力するのが大人の行動ではないかな。

ところで、法的解釈をはっきりさせましょう。
刑法で、ほとんど無条件でわいせつ罪や強制性交罪の対象となる相手の年齢は13歳未満です。
13歳から17歳までは、各自治体の”青少年育成保護条例”による”淫行”に該当します。
愛しているとか好きだからとかは関係ありません。
「どんな人でも18歳未満の青少年(男女)とのみだらな性行為・類似行為はしてはならない」となっているものです。
罰則は2年以下の懲役、100万円以下の罰金と大変重い罪になります。

貴方と貴方の親や周りの人、相手と相手の親等の良識的な判断で、貴方と相手と子供にとって一番良い方向に進むことを祈っております。

No.12 19/05/26 13:54
専業主婦12 

>> 6 相手の親はノリノリです。 相手もノリノリです。 彼の仕事は○○○の後継者。 世の中には言えません。 軽く考えてるわけないから。 … >私だって子供じゃないから当たり前のことは出来てます。

本当の大人は未成年と子供作ったりしません
結婚する前に結婚後の生活や金銭面についてきちんと話し合い、結婚し、ある程度貯金をして計画的に子供を作るのが大人です
結婚もしてないのにその場の快楽優先で避妊もしないなんて大人のすることではありません

No.13 19/05/26 15:13
♀ママ13 ( ♀ )

4番さんの言うとおりなんだろうし、そんなの都道府県によって違うんでしょうから自分の親にでも聞いては?

具体的な情報がなさすぎてそもそも答えられるわけないでしょ^^;

自分でググれるだろうから判例調べたらいいだろうし、どうせ適当なら18になったら向こう親の承諾得て入籍すればいいのでは?

逮捕されるなら今更聞いてもしょうがないでしょ!

No.14 19/05/26 16:21
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

今の法律がどうかはわからないけど、結婚は男は18歳、女は16歳からOKだよね。
昔の知り合いに17で子供居た子がいたけど、父親はタメで、何でも上記の法律があるからまだ籍を入れれないって言ってたよ。

でもって出産した時の出生届って父親の名前も書くじゃん?
不倫相手の男に認知しろっつってさせられるくらいだし、認知は出来るんだろうけどもし父親の年齢も書く事になるなら、生まれる前までに18歳になってたら書けるだろうけど、未満なら書けないから私生児扱いでしょうね。
(書類での財産など後から何かあっても全ての権利が無いだけで、どうせ結婚して一緒に暮らすんなら別に気にする事ではないけどね。)

捕まるかどうかは相手の親が警察に言えば捕まります。
でも主さんの場合相手の親も構わないみたいだし一緒になるのは大丈夫でしょ(*^ ^*)

むしろ結婚を機に集られないかの方が心配だけど。
彼氏の親も同じ感じなら、彼氏ももしかしたら浮気しまくるかもしれないじゃん?彼氏は浮気三昧なのに親は金の無心とかになっても上手くやれる?

No.17 19/06/17 13:47
♀ママ17 ( 20代 ♀ )

未成年どうこうより、歳が下の
方との妊娠 まずはおめでたいですね。
赤ちゃんには
罪はありませんからね。
結婚まで待つ くらいの度胸を
身内に見せてやれば。

法事国家ですから、話題出ますね、未成年だから逮捕とかね。
それくらい主さんもご存知でしょうが。
😅


No.18 19/06/28 18:39
匿名さん18 

No1の人が
「18歳未満との性行為は原則、問題はない。
『自由恋愛』というものがあるから。

しかし、『みだらな性行為』は禁止されている。」

と言ってるけど、これは大間違い。それが正しいという情報教えてくれませんか?No1さん。
出鱈目な事書くのやめてほしいです。

自由恋愛というけど、片思いなど恋するだけなら相手が未成年でも
違法にはならないけど、それで性的類似行為や性的行為までしたら犯罪だよ。

だから相手が18歳未満の場合は性的な行為をすると犯罪になります。
淫らではない性行為はその17歳のご両親に結婚前提というくらい真剣な交際として
認められている場合ではないと困難。

No.19 19/06/28 18:45
匿名さん18 

主さん、貴方が現実をよくわかっているなら、まず自分の将来も世間もまだよくわかってないし
十分に判断する能力が備わってない17歳と性的関係を持たないよ。常識があるなら17歳に手を出さない。
今後の事は相手の親と自分の親としっかり話してきめてください。

No.20 19/06/29 16:05
匿名さん20 

両方の親はちゃんと認識してるの?産む病院では若いから要注意として扱われるよ

No.21 19/07/12 19:42
匿名さん21 

>> 1 相手が13歳未満の場合には、本人含め、誰の同意があろうと処罰の対象です。 18歳未満との性行為は原則、問題はない。 『自由恋愛』とい… 淫らな性行為=結婚前提もしくはそれに準じる交際として保護者から認められていない場合だよ。
実際に恋愛関係でも逮捕された人は多くいるよ。貴方のいうように問題ないならなぜ逮捕されるの?
でたらめな事は書かないでもらえますか?

No.22 19/07/12 19:47
匿名さん21 

彼の仕事を世の中には言えないっていうとその17歳の子は世間でいう「普通」の17歳ではなく
誰もが聞けば近づきたくないような、印象の悪い仕事の跡取りの17歳の子でしょ?裏社会に関係するような。18歳未満の未成年でありしかも
そんな危ない子と付き合う時点で主さんも「まとも」とはいえないでしょうし。勝手にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧