注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

弱くて依存してしまった

レス2 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 09:19(更新日時)

大学の4年間付き合っていた彼がいます。
彼と会うときは夜からの家で過ごすことが多く、私はセフレなのかなという思いで付き合ってきました。
私自身、精神的に不安定で誰かいないと耐えられない状態だったのでそれでも付き合っていたのかもしれません。
彼にとっては冗談らしいですが、傷つくことも言われ、何度も別れました。
けれど私が寂しくてまた戻っての繰り返しでした。
幸せだった面もあって、
親に甘えられなかった分、彼は私が幼稚的な行動をしても温かく包み込んでくれることもありました。
家の近くの場所に出かけるときはいつも手を繋いで歩いていました。
気を遣わなくても良く、長く一緒にいたのでだんだんと家族のような感じになり、愛情も深まっていっていたと思います。
でも、嫌がっても避妊をしてくれない、家事育児は全部やれ、俺の代わりに働け、俺の許可が無いと家から出さないなど言葉のDVもあり結婚しようと言われましたがこの人とは無理だと思いました。
親からも反対されました。
もうラインはしない、結婚できない、と言いラインをブロックして忘れようと思い、でも忘れられずラインをしてしまうを繰り返してしまいました。彼には酷いことをしたと思っています。
最後はもう会えないと言いブロックしたまま何ヶ月も立ちました。
気持ちはもう戻らないかもしれません。
彼に別れるとはっきり言う方がいいでしょうか。もう別れたことになってるのでしょうか。
私は人として最低だと思うのですが、どうすれば良いか分からなくなりました。

タグ

No.2854170 19/05/25 04:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/25 04:53
匿名さん1 

もう会えないと言ってブロックして何ヵ月もしてるなら、お相手さんは別れたと思ってくれたと思うよ。

今更、また別れるって最後のとどめをさす必要は無いんじゃない?

ブロックされただけでも結構精神的にダメージ食らったはずだよ。

主さん自身はみずからブロックした割にまた彼と繋がりたい所を見ると復縁したい気持ちが芽生えたんだろうけどね。

ただ、二人の別れの理由を聞く限り、私は別れて正解だと思うよ。

そして仮に復縁しても同じことを繰り返すと思う。

もう何ヵ月も経っているなら、相手はもう前を向いて生きてるだろうから、主さんも視野を広げて次の恋愛に進んだら?って思う。

No.2 19/05/25 09:19
匿名さん2 

彼にすごく依存してる。
主さんの気持ちは幼い頃の愛情欲求と甘えが満たされてないことから来ているんだと思うよ。子供のように愛されたいって気持ちがすごく強い。
だから離れたと思ってもまた関わってみたり、子供みたいなことするでしょ?心の成長が幼い頃のままストップしているんだよ。
年とともに心も成長していたら、一度ブロックした相手にまた連絡するのってすごく勇気のいることだもの、ブロックする前に二度と連絡しないって覚悟を決めるよ。

依存は愛じゃない。
心理的に相手に強く依存してると、それを愛と勘違いするんだよ。
それに依存する人は依存する人と磁石みたいに引き合うから、彼自身も大人になりきれていない人。
お互いが自分の思うようにしたい恋愛だから、この恋愛は続けても辛いだけだよ。

一度離れたのなら、覚悟を決めて。
人に頼らず自分に頼れるように強くなって。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧