注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

会ってみたいけど…

レス8 HIT数 731 あ+ あ-

名無し
19/06/01 01:10(更新日時)

大学生女です。
先日、家に帰る途中に観光に来たのだが携帯の充電が切れてマップが見えない状態になり目的地が分からなくなったと困っておられる男性に道を聞かれ、目的地が帰宅途中にあったので案内している間に少し話をしたのですが、その方が私と同郷であることや私の志望している職業に就かれているという事で色々話をして盛り上がり、別れる時に連絡先を渡されました。
ラインだけなら大丈夫だろうと思い、連絡先を追加してしばらくお互いの趣味の話や家族の話、身の上話などの雑談や業界の情報を頂いていたのですが、しばらく経ってから今度ご飯を一緒にどうかと誘われました。直接その方が採用試験の時に使われていた参考書やオススメの問題集などを紹介したいと言われ、またあなたともう一度会って話したいからだと言われました。ただ警戒されるのは当たり前だから、もうちょっと自分のことを知ってくれて信頼できると思ってくれてからでも大丈夫だ、無理にとは言わないから嫌なら断って貰っても良いと言われました。私自身行ってみたい気持ちもありますが、友人に相談すると怪しいととても反対されるので悩んでいます。
メールをしていく間に、その方は自分の氏名や住所、勤務先などを私に教えてくださりましたし真面目そうな方なので大丈夫だろうとは思うのですが、皆さんはどう思われますでしょうか?よろしくお願い致します。

タグ

No.2854151 19/05/25 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/25 03:05
匿名1 

自分だったら、会った時の直感を信じるかも…

一緒に話してみて相手の話す時の目線だとか距離感を見るよ。

これが自分にとってちょうど良いと思えればオッケー。

逆に気持ち悪い、なんだか距離感が近い、微妙なストーカー的なものを感じるなら絶対会わない。

主さんはその帰り道話してみてどう思ったかな?

嫌だとは思わなかった。会っても良いかも?と思えるなら…

会う場所は昼間、沢山人がいるような場所を指定して会ってみたらどうかな?と思うよ。

もし、それでも心配って話ならいざと言うときのために防犯ブザーを用意しておいても良いし、誰か別のお友達を遠くから見て貰うでも良いしね。

私だったら顔がタイプで性格も良さげなら会うかも笑っ

No.2 19/05/25 03:53
ヒマ人2 

私だったら絶対会いません。
ラインもしません。
相手が女性でも嫌です。

No.3 19/05/25 06:08
匿名3 ( ♀ )

確かに怪しさもありますね。

主さん自身がその方を異性として多少なり好意があるのなら、
先ずは昼間、人の多い場所で危険ではない状態で会っても良いと思います。

でも、出会いは道で行き合っただけの方ですので、勤務先や住所氏名が本物か分かるまでは、主さんも住まいを明かさず充分注意した方が良いと思います。

主さんに好意を持ちストーカーにならないとも限らないので。

異性として興味がない方なら、
会わないか(好意を持たれるとどのみち関係を切ることになるので)、
会うにしても友人と一緒で2人きりで会わない方が良いと思います。

お相手も大人ですし、
下心がないなら友人同伴でも全く構わないと思いますよ。

これでもし、「会うのは2人が良い」と言うなら怪しいので、会うのはやめた方が良いと思います。

No.4 19/05/25 06:39
社会人4 

皆がいうような感じには思えないけどな
人を好きになるきっかけって突然だからさ

遅い時間に会わないでまずは昼間に食事でもしてみたら

主さんが彼にたいして嫌ではないならね

No.5 19/05/25 06:49
匿名5 

本当に住所と勤務先が合っているなら信用しても良いのでは?出会いなんてそんなもんだから。私も主人との出逢いは道端ですからw

No.6 19/05/25 06:53
匿名5 

その業界って?チャラい人が多い業界なら嘘の可能性も視野に入れて、なるべく大勢のいるところで会って、絶対に二人きりになる場所は避けた方が良いと思いますよ。

No.7 19/05/26 00:40
名無し0 

スレ主です。皆様ご回答ありがとうございます。
私はその男性と直接話してみて、嫌な印象や不快な感じは受けず私が尋ねたことにも一つ一つ丁寧に答えてくださっていたため非常にお話ししやすかったです。
その方にもお昼くらいにどうかと提案して頂いていたので、皆様が仰ってくださっているようになるべく人の多い賑やかな場所で一度お会いしてみることにします。業界は公務員です。その方は県内にある町の市役所で働いているようで、私も第一志望が県内の市役所と同じなので、地上の試験問題対策や面接での注意点、小論文の話題や予備校のこと、専門試験の出題についてラインで色々とご相談に乗って頂いていました。
試験のことももちろんですが、私自身その方に対して好印象を持っていて、実際に会ってみたいと思うのでやっぱりとにかく一度会ってみようと思いました。
友人に話してみてついてきてもらえそうならお願いもしてみます!ありがとうございました。

No.8 19/06/01 01:10
名無し8 

あんまり自意識過剰過ぎてもきずいたらおばあさんだね。普通ただの通行人だった人に連絡先なんか渡さないけどね。(相手の男性が)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する