注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

同級生のことが少し病的に好きになりました。

レス4 HIT数 893 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 21:01(更新日時)

中学三年生(男子)です。同級生のことが、少し病的に好きになりました。
彼女は小学校は違ったものの幼馴染で、彼女は美術部、僕は科学部です。中学二年生で同じクラスになってから、一か月もしないうちに好きになりました。
修学旅行での班研修、同じ部屋の、信頼できる男子との相談などを通して、いよいよ彼女のことが頭から離れなくなりました。中学校を卒業してもずっと一緒にいたい、もし高校が違っても彼女に合わせて志望校を変えたい、そう本気で思うほど好きです。
彼女との仲はおそらくクラスの男子でも相当いい部類に入ると思います。お互いに同じ話題で意気投合できますし、修学旅行で(彼女の女子友達との流れで)僕が彼女の顔写真を撮る、ということになっても快諾してくれました。
恐らく、一人っ子だったので、ある種庇護欲的なものもあるんだと思います。少し天然な彼女の性格に惹かれる部分があります。
ただ、不安要素もあります。それは僕の趣味が中二病なのか、それとも真性の好血病なのかという問題です。詳しく言えば、彼女の血を吸いたいと思っています。元々自分の血を吸うのは(リスカまではしないにせよ)好きだったのですが、彼女と出会って以来彼女の血を吸いたいという思いが芽生え始めました。
勿論、彼女を傷つけたくないという「庇護欲的」な恋愛感情が僕の中では一番強いので、実際付き合ったとして彼女に何かすることはないと、断言できます。ですが、一時的な中二病にせよ実際にそうであったにせよ、そんな歪んだ考えからなる恋愛感情が許されるのか、不安に思っています。

近いうちに、告白したいと思っています。
告白は受け入れてもらえるでしょうか。また、僕はそれが許される状況にあるでしょうか。

19/05/25 12:13 追記

※「血が吸いたいから好きになった」のではなく、「好きになってから同時に血が吸いたいとも思うようになった」という順序です。好きになった理由は様々ですが、、、

タグ

No.2854140 19/05/25 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/25 01:11
匿名さん1 

あらら、困ったね。
誰かを好きになることは素敵なことだけど、血を吸いたい?って気持ちは理解出来ないなー。
一時的なものならいいけど、変に道はそれないように気をつけてね。嫌われちゃうよ。

告白はありだと思う。
ただ主さんの持っている歪んだ願望は吹っ切らないとね。


No.2 19/05/25 01:42
匿名さん2 

まぁ、ないね。
蚊なの?血を吸いたいって。

強烈な妄想が、どっかに差し込んできてるんじゃないかな。

本当に好きな人のことを、そう捉えることはないですよ。

それと、庇護欲って言いますけど、庇護できるほどの力は持ってないでしょう。
実際にそれだけの財力も権力も、世間に通用するほどないでしょう。

庇護ではなく、独占か支配欲では?
これに責任も何もなくても持てますしね。

庇護欲だというなら、主さんは何を彼女に与え、どれほどの贅沢をさせてもなお、散財することがないと言えるのでしょうか?
守り切れるの?庇護欲って、気持ちだけではどうにもならないですよ。
財力です。

思い込みで語る男が、受け入れられるわけないですよ。
告白すること自体は許されるでしょうが、受け入れ立てることが許されてるとは思いにくいですね。
そんなことをここで聞く時点で、受け入れられるだけの状況をあのあたりにしてないからではないのですか?

No.3 19/05/27 08:38
匿名さん3 

仲がいいかもしれないけど、それが恋愛対象としてかはわからないですよね。
血が好きだって言われるのも気味悪いし。

No.4 19/05/27 21:01
匿名さん0 

皆さん回答ありがとうございました。
幸い仲のいい友達もたくさんいるので、支えてもらいながら道からそれないように頑張っていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧