注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

お互いに原因?

レス8 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/25 11:18(更新日時)

男女の問題、お互いに悪いところがあるのは間違いないですが、
その原因を追求しだしたら、キリはなく、どこまでも人のせいになりませんか?

言い出したらあれもこれも、そっちがそっちがって、堂々巡りの大炎上。


浮気とか不倫、暴力や借金など、かなりな問題を重点にするならですが、あれもこれもじゃ、キリはないですよね。

ましては、不倫されるのは相手にも原因がある場合もあれば、そうでない場合もあるのではと思います。それは他のことにもです。



お互いに悪いところがある、これを悪用する人がいるから、困った問題が起こるようになると感じました。

付き合ったり、夫婦であればお互いの責任ではありますが、必ずしもすべてがお互いに原因ではないように思います。


皆さんはどう思われますか?


No.2853912 19/05/24 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/24 18:47
匿名さん1 

何かややこしいことを書いているけど、意味がわからんところもあるよ。

人のせいにしていたら、なんにも解決せんでしょう。
誰が悪いとか誰のせいとか原因は何か考えて悩んだりイラつく暇があるなら、自分にできることはないか、そっちに目を向けた方が問題解決は早いのよ。
悩んだり人のせいにしてイラつく人って、愚痴るだけで自分で解決方法を見つけてないし動かないんだから。

  • << 3 ありがとうございます。 客観的な意見でした。 意味がわからないところって、どこですか? 私は人のせいとか嫌なので、大きな問題を作らないようにしています。 そして、自分の責任と思うので、愚痴ってる暇あるならやれ!って感じですね。(笑)

No.2 19/05/24 19:13
匿名さん2 

単純に相手が遊びたくて浮気したという場合もあるけど、
気づいていないだけでかなり挑発的な物言いをしている女性も多いし、
彼女の察してアピールに気づかない男性も多い。
むしゃくしゃしてやった、みたいな通り魔的なものもあるから、
必ずしもお互いに原因があるわけではないけど、
男女のことに関して言えば、わりとお互い様だろってことばっかだよ。
お互いに私、俺は悪くない!って主張するけどさ。

  • << 4 ありがとうございます。 2人だけとなると、仮に相手がずーっと悪い状況を作っていても、証明できないので、お互いのせいにもできるので、困ったものですよね。 極端なこと言いますと、女性がセクシーで色気を発していて、それで男性がムラムラして触りたくなった! って、それをセクシーなお前が悪いって、そんなことまで人のせいにするなってなりますから。 挑発的な発言も、女性のせいにする方いますが、経験上優しく言うと、支配的にして調子に乗るじゃないかって、強い口調になる人も居ると思います。 悪くないことまで悪いという必要ないですが、私は悪かったら素直に悪いと言いますよ。

No.3 19/05/24 19:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 何かややこしいことを書いているけど、意味がわからんところもあるよ。 人のせいにしていたら、なんにも解決せんでしょう。 誰が悪いとか誰… ありがとうございます。

客観的な意見でした。

意味がわからないところって、どこですか?

私は人のせいとか嫌なので、大きな問題を作らないようにしています。

そして、自分の責任と思うので、愚痴ってる暇あるならやれ!って感じですね。(笑)

No.4 19/05/24 19:38
匿名さん ( ♀ )

>> 2 単純に相手が遊びたくて浮気したという場合もあるけど、 気づいていないだけでかなり挑発的な物言いをしている女性も多いし、 彼女の察してアピ… ありがとうございます。

2人だけとなると、仮に相手がずーっと悪い状況を作っていても、証明できないので、お互いのせいにもできるので、困ったものですよね。

極端なこと言いますと、女性がセクシーで色気を発していて、それで男性がムラムラして触りたくなった!
って、それをセクシーなお前が悪いって、そんなことまで人のせいにするなってなりますから。



挑発的な発言も、女性のせいにする方いますが、経験上優しく言うと、支配的にして調子に乗るじゃないかって、強い口調になる人も居ると思います。



悪くないことまで悪いという必要ないですが、私は悪かったら素直に悪いと言いますよ。

No.5 19/05/24 20:35
甘えん坊さん5 

何もかも全て私が悪いから!と言ってくる人がいます。自ら自爆しようとする人は、自身の悪かったところを探しに探して、両成敗にします。

彼女が自爆しようとする人なので、“仲直りすため“(重要)に、両成敗してます。今のところはこれで3年続いてる。

メガンテなんて唱えさせるものか…

No.6 19/05/24 20:39
匿名さん ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます!

自分が全部悪いから!すごい手ですね(笑)

そう言われると何か悪いことしちゃったかなって、相手は思いますよね。

見捨てれないって感情になりそう。

いろんな手があるんですね。勉強なりますよ(笑)

No.7 19/05/25 00:48
匿名さん7 

主さんの言いたい事何か分かります

特に、悪いと言われる事をした時 人は自分以外のせいにしがちですよね。その方が気が楽になるから
例えば浮気不倫 パートナーに不満があるなら別れたら済むだけなのに 不満があるのに別れないでキープしたまま隠れて二股する
嫌なら別れるだけで解決です。
浮気不倫する必要全く無いのにパートナーへの不満を理由にするのは筋違いと常々思っていました。

何かが上手く行かない時も結局は自分の実力不足な事が多いです。だって同じ状況で出来る人も居るから

No.8 19/05/25 11:18
匿名さん8 

人間には必ず、良いところと、悪いところがあります。
結婚して何年間も一緒に生活を過ごしていたら、夫も妻もお互いに、良いところと、悪いところがよく分かっております。

夫婦喧嘩をした時に、お互いに非を認めずに、相手の悪いところを指摘し合っていては、何時まで経っても決着は着きません。

不倫だって、加害者が自分のした事は棚に上げて、被害者の非を並び立てて、不倫の原因を責任転嫁していたら、大炎上しますよ。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧