注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

モラハラ?回避依存症?

レス0 HIT数 1418 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 16:10(更新日時)

彼との今後について悩んでいます。
彼とは付き合って2ヵ月程です。
付き合っていくうちに、彼はモラハラなのか?と感じてくるようになりました。
モラハラを調べていくうちに回避依存症というものを知りました。
これに彼が当てはまっているのではないかと思い、不安になっています。

彼は、基本上から目線で、人の悪口やばかにするようなことを言います。
私に対しても、ここは変えたほうがいいなどよく指摘したりしてきます。
私は、ありのままの自分を受け入れてほしいと考えているので、変えた方がいいとと言われてもただ悪口?を言われてるようにしか感じません。
喧嘩もしょっちゅうで、私も口が達者な方なので口論になります。

彼は、私以外に2人お付き合いをした方がいて、どちらとも2年以上付き合うと性交渉ができなくなるという理由で別れたようです。(今までの元カノにはショックを受けるからとそのことは告げずに別れています)
どちらとも女の子らしい性格で(私は結構男っぽいみたいです)2年以上付き合っているので付き合いは長いです。
ですが、その中で浮気は何度かしたこともあるようです。(元カノ達にはバレていません)

長くなってしまいましたが、彼は私は今まで付き合ったタイプではないのでもしかしたらうまくいくかもしれないと言っていました。私が一番素で付き合えるとも言っています。ですが、その彼の素というのが度々ただの私への悪口に感じます。何でもかんでも思ったことを口にしてきます。

回避依存症の方(彼が絶対に回避依存症とは限りませんが)の気持ちがわからないのですが、彼は私のことを好きではない気がします。
付き合ってから、ほぼ毎日一緒に過ごしています。感情表現が下手でポーカーフェイスなので表面上はわかりにくいですが、休みの日はご飯を用意してくれたり、体調を気遣ってくれたりする優しい面はとてもあります。言葉選びが下手で悪口のようになってしまうのかな・・・とも思います。

回避依存症の方、回避依存症の彼と付き合っている方、私たちの付き合いはどう思いますでしょうか。
参考までにご意見お聞かせいただきたいです。

No.2853870 19/05/24 16:10(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧