注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

承認欲求の塊人間だけど

レス7 HIT数 917 あ+ あ-

名無し
19/06/01 20:14(更新日時)

自分は承認欲求の塊なんだけど、お察しの通り生きづらい人生送ってるからここで愚痴らせて欲しい。

レスに繋げて勝手にいろいろ書き込んでいくけど、誰か話しかけてくれたら満たされるし嬉しい。質問でもなんでも答えるわ。(レスに続く)

No.2853847 19/05/24 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/24 16:11
名無し1 

何か褒められたことは?最近

No.2 19/05/25 17:46
名無し0 

>> 1 特別褒められた!って感じではないけど、よく授業の時に褒めてくれる先生がいる。
最近はその先生くらいで、ほかの人から特別褒めてもらえた記憶はない。

No.3 19/06/01 15:26
名無し 

自分は人見知りで、とにかく人と関わるのが下手くそだし苦手だった。
幼稚園も小学校のはじめの方も、そんなぼっち陰キャを貫いてたんだけど、
小学校に入って友達が出来たんだよ。
明るくて優しくて超いい子だった。

だけど、もちろんそんな子だから皆の人気者で、自分みたいな陰キャは自分から話しに行けなかったし、行っちゃいけないと思ってたんだ

  • << 5 それで、このままじゃ自分の人生やばいかもってそのあたりで気づいて、一気にキャラ変したんだ。自分の憧れの陽キャになりきってな。 (今思うと陰キャが急に喋るようになって、皆よく引いたりいじめたりしなかったなって思う。田舎の暖かい小学校でよかった。) そしたらそのはじめての唯一の友達が、自分を1番の友達にしてくれるようになって。親友になれたんだよ。 もちろん人気者の友達に昇格した訳だから、他にもたくさん友達が出来て、 一気にちやほやされるようになった 今までにない、もうこれからも味わうことのないだろうレベルの快感だった。 まあそんな感じの出来事を経た結果、 自分は他人と話す時に、相手の顔色を伺って、相手の思う自分の像を作って、それを演じる形じゃないと会話が出来なくなった。行動も同様に。

No.4 19/06/01 15:32
名無し4 

どんどん語ってください。主さんは何歳なの?

  • << 6 いま高二。 レスありがとう、すっごく嬉しい。

No.5 19/06/01 15:34
名無し 

>> 3 自分は人見知りで、とにかく人と関わるのが下手くそだし苦手だった。 幼稚園も小学校のはじめの方も、そんなぼっち陰キャを貫いてたんだけど、 … それで、このままじゃ自分の人生やばいかもってそのあたりで気づいて、一気にキャラ変したんだ。自分の憧れの陽キャになりきってな。
(今思うと陰キャが急に喋るようになって、皆よく引いたりいじめたりしなかったなって思う。田舎の暖かい小学校でよかった。)

そしたらそのはじめての唯一の友達が、自分を1番の友達にしてくれるようになって。親友になれたんだよ。

もちろん人気者の友達に昇格した訳だから、他にもたくさん友達が出来て、

一気にちやほやされるようになった

今までにない、もうこれからも味わうことのないだろうレベルの快感だった。


まあそんな感じの出来事を経た結果、
自分は他人と話す時に、相手の顔色を伺って、相手の思う自分の像を作って、それを演じる形じゃないと会話が出来なくなった。行動も同様に。

No.6 19/06/01 15:36
名無し 

>> 4 どんどん語ってください。主さんは何歳なの? いま高二。
レスありがとう、すっごく嬉しい。

No.7 19/06/01 20:14
名無し 

自分以外の家族は全員明るい陽キャタイプの人間だった。家の中でも外でも
、表には出してないけど心の奥で疎外感は感じてた。

それから、うちの家系は皆遺伝的に頭がよかった。別に自分だけが頭が特別悪かったとかそういう訳ではないんだが、
テストでどれだけいい点数をとっても褒めて貰えない、当たり前って扱いをされることで、少しずつ誰かに褒めてもらえることへの執着が強くなっていった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧