注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

言うことが変わってショックです

レス21 HIT数 1475 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/25 11:44(更新日時)

バツイチ彼氏の子供との関係をどう受け止めたらいいのかわかりません。

わたしの心が狭いのはわかっていますが、聞いてください。

付き合って一年。
ずっと『子供とは積極的に連絡は取らないから安心して。』と言われていました。

それが最近になって、『本当は会いたいし結婚式にも呼んでもらえるなら出たい。孫の顔も見たい。』と言い、その為には繋がりを作っておかないと可能性がゼロになるからと急に連絡するようになりました。

わたしは、その変貌ぶりについていけないのです。

もともと子供からの連絡は無いようです。
離婚理由は不倫。
婚外子もいて、子供を裏切ってる人。

これからはわたしと生きていくと言っていたのに、急に変わったことで混乱しています。
せめて相談して欲しかった。もしくは、せめて最初に『連絡しないよ』なんて言わないで欲しかったです。

きっと、そんな人はバツイチと付き合う資格ないというレスが沢山きそうですが、言うことが変わるというのもわたしにとっては混乱のポイントです。

No.2853704 19/05/24 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/24 09:12
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

責任の持てない言葉は発しなければいいだけなんだが、そんなことも分からない(できない)君の彼氏がダメ男。 ひょっとしたら重度の嘘つきかもしれない。 で、それを見抜けない君も未熟。 今後も彼の言葉を100%信用することはできないだろう。 別れた方がいいと思うが。。 (^^;)

  • << 3 私も同レベルのクズだなと思います。本気で信じてましたから。 彼はあの時はその場しのぎの言葉を言っただけ。今は本音を言ってるだけ。だから嘘ついた訳じゃないと言います。 そして、もう責められたくないから約束自体をやめるって。 もう彼の言葉を信じることが出来ない以上、付き合っていくのは難しいですね。

No.3 19/05/24 09:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 責任の持てない言葉は発しなければいいだけなんだが、そんなことも分からない(できない)君の彼氏がダメ男。 ひょっとしたら重度の嘘つきかもしれな… 私も同レベルのクズだなと思います。本気で信じてましたから。

彼はあの時はその場しのぎの言葉を言っただけ。今は本音を言ってるだけ。だから嘘ついた訳じゃないと言います。

そして、もう責められたくないから約束自体をやめるって。

もう彼の言葉を信じることが出来ない以上、付き合っていくのは難しいですね。

No.4 19/05/24 09:25
匿名さん ( ♀ )

>> 2 削除されたレス 私も元はそういう考えで、複雑だけれど実子に愛情かけられる人の方が信用できると思ってました。

でも付き合ってしばらくして婚外子のことをカミングアウトされ、婚外子は絶縁してるので、そこは差別してるくせに前妻の子だけに愛情を語るのも、なんだか嫌だったんです。

前妻の子供と関係性は良好だ。私のせいでダメになったと言われましたが、ほんとに良好なら子供から連絡あるはずですよね。

子供が婚外子の存在を知ってるかわかりませんが、自分がまだ赤ちゃんの時に外で子供作った父親を結婚式に呼ぼうと思うのかしら。

呼んでもらえないのを私のせいにされるのも嫌なので、今後のこと考えます。

No.5 19/05/24 09:32
匿名さん5 ( ♀ )

不倫出来る人は平気で人を裏切れる人。
平気で人を裏切れる人は何よりも自分自身が大切な人。
信用なんてするだけ無駄。
バツイチ子持ちうんぬんの前に不倫してた人を信用した事が間違い。
ちょっと考えれば分かる事なのに、もう少し賢くなりましょう。
他の人を探した方がいいと思いますよ。

No.6 19/05/24 09:34
匿名さん ( ♀ )

>> 5 そうですね。まずそこですね。

しかも隠されてましたから。

私が好きになってからカミングアウトされて。

それも狡いですよね。

No.7 19/05/24 10:06
匿名さん7 ( ♂ )

別れましょう。

  • << 11 はい、情が邪魔してツライですが、未来の幸せのために頑張ります、

No.8 19/05/24 10:12
匿名さん8 

前にこう言ったとかは無意味です。
発言自体になんの責任も持たない人だから。
これから先も変わらない。
明日言われたことは明後日には変わる。
『今』しかないから、過去や未来は無いものと思ったほうがいいよ。

言われた言葉を信じるな。
言った言葉が伝わると思うな。
変化に疑問を持つな。
未来に期待するな。
過ぎた過去に囚われるな。

これが出来ないと付き合えない相手だよ。

  • << 12 後先は考えない人だとは感じてましたが… 書いてくださったようなこと、わたしには出来ません。。。 わたしには無理な相手なのがよく分かりました。

No.9 19/05/24 10:17
匿名さん9 ( ♀ )

不倫した
婚外子までいる
言う事が変わる
↑こんな男性が自分の彼氏だったら怖くて付き合い続けられません。
次はどんな仰天カミングアウトしてくるやら…。

こういう人は何かトラブルを抱えている可能性もあるので、巻き込まれないよう気をつけてくださいね。

  • << 13 怖いです。 何にすがりついてるのか自分でもわかりませんが、わずかな優しさを信じたかったのかもしれません。 でも人としての問題ですね。

No.10 19/05/24 10:27
匿名さん10 

元嫁に居てる子供に認知したのか知りませんが認知した婚外子として考えたら 育てる母親が亡くなれば彼が育てるようになりますよ。

父親面しだしたのだから 主さんも その覚悟が無ければ別れた方が賢明です。



  • << 14 認知は調停起こされてしたそうです。 引き取るなんて多分考えてないです。とにかくその場限りのことしか考えてないみたいなので。 人としてクズ。 そう思うのに別れられない私はもっとクズです。

No.11 19/05/24 10:31
匿名さん ( ♀ )

>> 7 別れましょう。 はい、情が邪魔してツライですが、未来の幸せのために頑張ります、

No.12 19/05/24 10:32
匿名さん ( ♀ )

>> 8 前にこう言ったとかは無意味です。 発言自体になんの責任も持たない人だから。 これから先も変わらない。 明日言われたことは明後日には変わ… 後先は考えない人だとは感じてましたが…

書いてくださったようなこと、わたしには出来ません。。。

わたしには無理な相手なのがよく分かりました。

  • << 15 私にも出来ません。 なので手放しました。 嘘みたいに軽くなりますよ。 自分の幸せを考えられるようになり、時間と共に自分を誇れるようになります。 不誠実で無責任な人と居ると、自分まで情けなくなり自己肯定感が下がります。 その相手が居なくなっただけで、幸福感が数倍上がります。 何もなくてもいいこと無くても、幸せを感じられるのは自分で自分を認められるからです。 変わらない相手で悩むより、自分を取り戻して。

No.13 19/05/24 10:33
匿名さん ( ♀ )

>> 9 不倫した 婚外子までいる 言う事が変わる ↑こんな男性が自分の彼氏だったら怖くて付き合い続けられません。 次はどんな仰天カミングアウ… 怖いです。
何にすがりついてるのか自分でもわかりませんが、わずかな優しさを信じたかったのかもしれません。
でも人としての問題ですね。

No.14 19/05/24 10:35
匿名さん ( ♀ )

>> 10 元嫁に居てる子供に認知したのか知りませんが認知した婚外子として考えたら 育てる母親が亡くなれば彼が育てるようになりますよ。 父親面しだ… 認知は調停起こされてしたそうです。
引き取るなんて多分考えてないです。とにかくその場限りのことしか考えてないみたいなので。

人としてクズ。
そう思うのに別れられない私はもっとクズです。

No.15 19/05/24 10:52
匿名さん8 

>> 12 後先は考えない人だとは感じてましたが… 書いてくださったようなこと、わたしには出来ません。。。 わたしには無理な相手なのがよく分… 私にも出来ません。
なので手放しました。

嘘みたいに軽くなりますよ。
自分の幸せを考えられるようになり、時間と共に自分を誇れるようになります。

不誠実で無責任な人と居ると、自分まで情けなくなり自己肯定感が下がります。
その相手が居なくなっただけで、幸福感が数倍上がります。
何もなくてもいいこと無くても、幸せを感じられるのは自分で自分を認められるからです。

変わらない相手で悩むより、自分を取り戻して。

No.16 19/05/24 11:14
匿名さん ( ♀ )

>> 15 どんどん自信がなくなっています。
どれだけカウンセリングにお金と時間を費やしたかわかりません。

別れる痛みに怯えていましたが、長い目で見たら一時的な痛みに耐えた方がいいということですよね。

自分を取り戻したいです。

No.17 19/05/25 05:18
匿名さん17 ( ♀ )

不倫する様な人ですし、言う事が変わったとしても何も可笑しく無いと思いますよ。

結局、適当だから不倫出来るのですし。

不倫でなくとも、色々と考えるうちに気が変わる事もあるものでは?
人は成長する生き物なのですし。
親の責任にようやく少しは自覚が出たのでは?悪い事では無いですし、良い事だと思いますよ。まだまだでしょうけど。
若しくは、元から会いたい願望はあったのでは?不倫で離縁にされて居るのだったら、会う事は無いのだろうな…と完全に諦めて居て、会う事は無いから…と、言っていたのかも知れませんし。
心境の変化や、元妻次第では会える事もあり、少しでも望みを見出したとしたら、心境は変わると思いますし、黙って会いに行く「よりかは」誠実ではあると思いますよ。

「今」を考える事、だと思います。
もう既に「子供との繋がりを求める人」が彼なのですし。
ありかなしか。
不満に思うならば辞めておく事です。何かあれば彼が子供を引き取る事にもなるのだし。
子ありバツイチと一緒に居る、結婚するってそういう事です。
本人が結局望めば、若しくは何も無ければ財産分与にも関わって来ますし。
色々と覚悟位しておく事は沢山ありますよ。本人次第でもありますし。
文句を言ったところで実際現実にはどうにもならない事もある。
多大なる覚悟が必要。
信頼も必要。

なのに不倫する様な人間だなんて、前途多難であって当たり前だと思います。
良く考えて居なかったとしても何も不思議なところはありませんでしたけどね。

認識が甘かったのではないでしょうか。
なら、どうするか、では?

No.18 19/05/25 10:28
匿名さん18 

元嫁の子供との関係は良好だ、主のせいでダメになったとはどういう意味ですか?
連絡を取るなと言って連絡先を消させたんですか?それとも主さんが不倫相手で離婚させたんですか?
どうしてそんな事を言われたんでしょうか?
スレには主さんが彼に対してした行動はありませんよね?嘘をつかれて混乱してる、ついて行けないとしか書いてありませんし。
変貌した理由は主さんが彼に言われたその言葉にあるのかもしれませんよ?

No.19 19/05/25 10:33
匿名さん19 ( ♀ )

で、また先で言うことが変わりそう……と思います。

主さんは真面目そうな印象なんで他に良い男性はいると思う。

No.20 19/05/25 11:03
匿名さん20 

彼に情があるから辛いと思いますが、客観的にみたら婚外子あり、不倫バツイチ子持ちって…しかも最初は子どもと関わる気がない発言。自分がしたことに対して何も責任を果たしてきていない、信用できるポイントが見つからない人だと思いました。客観的に見える事実です。でも実際は主さんとのおつきあいを通して好きになった素敵な面もあるのでしょうね。だから辛い。
でももし、そもそもお子さんがいなかったり婚外子、不倫などもなく、もっと誠実で良い人がいたらそちらとお付き合いしたいと思いませんか?
だとしたら今しがみついている物を手放さないかぎり、新しい恋が入ってくるスペースはありませんよ。頑張って見切りつけてくださいね!

No.21 19/05/25 11:44
匿名さん21 

嘘をついたわけではないと思うけど?
その人を囲む環境が変わればその人だって変わります。
意見が変わることだってある。気持ちが変わることだってある。
現に、結婚して幸せにしようと思ってた相手を不倫で裏切ってる。
心変わりなんて当たり前の男じゃないですか。(笑)
何をいまさら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧