注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

丸山穂高とかいう幼稚なアル中議員

レス14 HIT数 1619 あ+ あ-

匿名
19/05/25 13:19(更新日時)

こいつはもう死刑でいいし、このような議員が生まれないような制度作りを厳格にやって欲しいもんだよ

じゃなければ税金払ってる意味がないよ

こんな学歴あるだけの頭おかしい奴が議員やってるから真面目に働くのがバカバカしくなって若者が日本という国に希望持てなくなってしまうんだからさ

上西とかいうイカれ女議員もいたけど、こんなやつらが議員やってたらマジで日本滅亡するから!
いや滅亡しかけてるから!
どれだけ深刻なのかよく考えてもっと危機意識も持ってしっかりした制度作りしてほしいもんだよ

タグ

No.2853635 19/05/24 04:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/24 04:17
匿名0 

考えられる制度のうちの一つとしては、アホな事やらかして辞職勧告が決議されたら本人の意思関係なく強制的に議員資格剥奪してクビにできる制度とかね

頭おかしいやつは心だけは強いから全員から非難されようとも、任期満了までは議員報酬貰おうとするんだからさ

No.2 19/05/24 04:20
匿名 

>> 1 憲法改正とかするのも結構なことだけど、まず最初にそこの制度を変えてほしいもんだよ

No.3 19/05/24 04:54
匿名 

強制的にクビにする制度を作るのはもちろんだけど、それ以前にこのような議員が当選できないようないや立候補できないような制度を有識者達が話し合って作ってほしいもんだよ
早急に作ってほしいことを切に願う

No.4 19/05/24 05:11
名無し4 

別に日本は滅亡何てしないよ。

多数の論理で物事が動かない何て、逆に良いことだと思うケドね。

何々すべきだと言う人はやっぱり感情的で、正しいとか完璧を目指す人はそれだけで正しくないし完璧ではない。

結局色々な意見を言える世界が必要なのであって、こうした人達は結局消えて行くだろうから、ご心配無く。

No.5 19/05/24 06:50
名無し5 

まず丸山議員は、アル中治療が先かな?
活動内容知らずにバッシングだけは、良くないよ。
立憲よりマトモな議員活動してたから、酒を絶てば良い議員だよ。

No.6 19/05/24 10:54
名無し6 

丸山って、酒での失敗が報道されているだけでも、もう4回目だよ。言い合いになった議員を泥酔しながらつかみかかり罵倒したり、指に噛みついたり……

しかも、毎回毎回問題起こすレベルが悪化の一途をたどってきているし。アルコールを治療したら良い政治家?〇〇党より良い活動している?はぁ??

酒で3回も4回も失敗して居るって……もはや介護と治療が必要なレベルでしょう。でも本人は見栄っぱりで治療すらしない。本日の聴取の場も……

お約束の体調不良とやらで、都合良く欠席……説明の場を与えられているのに欠席とな?活動はしっかりやっている?〇〇政党より仕事をしている?

いやいやそれ以前に政治家は自立が基本条件ですから。こんなに迷惑をかけ問題起こす政治家は、例えひとつふたつ良い活動をしても日本に要らないし、必要すらないから。

No.7 19/05/24 10:59
名無し5 

>> 6 まぁ、誉められた議員じゃないの事実だよ。
でも、酔ってもないのに問題起こして開き直る議員ばかりの政党を応援できるか?
まぁ、立派な考えだね。(笑)
もしかして、またワイドショーだけで批判してるタイプかな?
それだったら、仕方ないね。

No.8 19/05/24 11:10
名無し6 

>> 7 へぇ~。あんなに大勢に迷惑をかけ、説明責任すら果たさず逃げまくる、アルコール中毒議員を立派と感じるんだ。

たいしたものだね……少なくとも丸山穂高は百害あって一利なしだわ。まあ少ない支持者だろうからせいぜい応援してやってね

No.9 19/05/24 12:17
名無し5 

>> 8 言葉が読めないの?

誉めてないけど。
支持率の低い政党を応援する人は、政策関係無いものね。
それにワイドショーネタで絡むって、老害か情報弱者だね。
こわぁ~。
言葉が読めないから、テレビしかムリだもんね。

No.10 19/05/24 13:06
名無し6 

>> 9 これで最後にするが、うちの父方の亡くなった爺さんは北方四島出身者なんだわ。元島出身者は必死になりビザなし渡航。

島に残してきた墓に墓参するために、必死にロシア政府と細い繋がりを得てきたんだ、多分理解は出来ないだろうけど。

丸山穂高は仮に言論の自由を主張すると言うなら、少なくとも公人である丸山は説明責任もあるのにそれは簡単に拒否するんだな。

まあ弁明の場を与えられても説明出来ないよな。酔って酔いつぶれた口から出任せ発言だもの。人の心が理解出来ない政治屋は、この先も

なにも出来るはずはないよ。まあ、酔いつぶれまた題起こす事はできるかもね。たいしたご身分だこと

No.11 19/05/25 05:13
匿名 

2ヶ月休むとよ(笑)
くだらないし情けないし呆れるわ

奴はクソだな
クソ以外表現が見つからん

しかし肝心なのは2ヶ月休んでも120万近くの給料が支払われる所だな

一般企業だったら有り得ない事だよ

単純に考えてみても税金とは国のために使われるべきものでそのために国民から徴収している、で国会議員の給料が税金から支払われるのは理解できる、まぁ一応は国のために働いてるわけだからね

しかし2ヶ月休んで自宅で酒飲んでチ○コシコってるだけの人間が国のために働いてるなんて到底言えないだろ、そんなん幼稚園児でもわかるだろ

不祥事起こす前重要な成果あげてた議員ってわけでもないし、休養明けた2ヶ月後にも役に立つような期待もできないし
そんな輩になぜ国民の血税から現金を支払わなければならないんだよ
常識で考えておかしいだろ

このような部分も制度改革するべきだな、結局は支払われるから平然と休むようになるんだから

No.12 19/05/25 05:17
匿名 

アル中治療が先かなとか言ってるやついるが、そもそも治療が必要なやつを議員にする時点で間違いだからな

No.13 19/05/25 06:55
遊び人13 

>> 12 たしかに!

一生懸命擁護してる人もいるけど他の発言の方が許せへん

女がどうのとか
議員は逮捕されへんとか
いやいや現行犯は逮捕されるぞ
ロシアとの国際問題になりかねない

全くもって自覚の無さに呆れる


あと立憲のあの女
届けなしで彼氏とアメリカに!
こっちも許せない


国も県も市も議員多すぎるから2割減らしてほしい

これで今度上げようとしてる増税分の消費税を補えるのでは(計算してないから定かではないけど)

No.14 19/05/25 13:19
匿名 

>> 13 7割減らしてもいい
無難に振る舞い不祥事こそ起こさないが役にも立たない議員もたくさんいるからね

国会議中(仕事中)に寝てるなんて有り得ない事だよ(言っても変わらないからみんな慣れてしまい何も思わなくなってきてる感じあるけどさ)
まずそこ基本だし

増税だってこのような議員らに金が流れるとわかってるから国民も反対するんだからさ、100%役に立つ使い方してくれるなら誰も反対はしないよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧