注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

夏の幼稚園送迎時の暑さ対策!

レス5 HIT数 2468 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/23 16:40(更新日時)

普段、自転車で送迎してます。

暑さ対策の第一弾として冷んやりマフラーを買おうと考えてますが、濡らして使うタイプと触った時冷たいタイプがありますがどちらが良いでしょうか?

自分の場合、首とうなじが弱点で、ここが熱っされると一気に暑くなります。
ホントはノーブラキャミ・寝巻きのハーフパンツ、ダメなら細めのタンクトップで外出たいくらい暑がりですが、流石に出来ません(笑)

皆さんは他におススメの暑さ対策ありませんか?!

No.2848715 19/05/15 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/15 07:37
♂ママ1 ( ♀ )

おはようございます。

首とつく場所を冷やすと良いと聞いて。
凍らせるタイプの物を首に巻いて、薄手のハイネック長袖を着てます。
水で濡らすタイプを手首と足首に巻いて、送り迎えをしてます。

No.2 19/05/15 12:33
♂♀ママ2 

濡らすタイプは使ったことがないんですが、首に巻いた濡れたやつは服などに水が染みたりしないのですか?
私は見た目は悪いですが、保冷剤をタオルに巻いて首に巻いたりしてます(笑)

No.3 19/05/15 20:13
匿名さん0 ( ♀ )

お二人方、アドバイスありがとうございます!(*^ ^*)

私も服にしみないか気になりますね。
首に保冷剤・・・マジックテープで頭や首に巻くアイスノンベルトならあるんですが、濡らすタイプが服にしみないなら、アイスノンに濡らすマフラーを巻きつければ前から見ても違和感なく前後冷やせそうですね!(`・∀・´)


No.4 19/05/21 12:49
匿名さん4 

私は濡らすタイプの方が冷たいような気がして好きです。冷んやりマットを冷蔵庫で冷やしておいて、出かける時に自分やお子さんの椅子に敷いてもいいと思います。

No.5 19/05/23 16:40
匿名さん ( ♀ )

>> 4 アドバイスありがとうございます!(*^ ^*)
自転車用のひんやりマットなんてあるんですねー。
いつも園庭開放で1時間近く付き合わされるので、さぁ帰ろうか!って頃には子供の座る所がかなり熱されてて・・・うちの自転車はひっくり返すとカゴになるタイプなので、炎天下はかなり熱くなります。
半ズボンの時とかヤケドしないか気になっていたんですよ(>_<;)
幼稚園までは片道15分だけど、たかが15分でも帰りはヤバイんですよね(ToT)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧