注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

ラインの速度

レス10 HIT数 821 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 10:52(更新日時)

好きな人、興味ある人ならすぐにLINE返しますよね?
僕は毎回好きな人ができてもその人からの返事が遅いと
自分のことが好きではないのかなと落ち込んで不安定になります。。
みなさんはどのような気持ち、考えを持ってLINEをしていますか?
僕と同じ意見の人、異なる意見の人
色々な人の意見を聞いてみたいです。
よろしくおねがいします。

No.2853532 19/05/23 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/23 23:30
匿名さん1 

返せるときに返すのが普通ですよ。
すぐとか、なんの罰ゲームでしょうか。。。

時間があるときに返事をくれるという信頼を置けないような人を好きになるという事?

自分のスマホが持ち込めない職場とかもあるし、すぐに返事がないとかって、学生さんの考えっぽいかなとは思います。
それと、返事までの時間で、相手の気持ちが計れるという思い込みと、返事が早ければ相手も好意があるという事への依存。
あまりいい傾向ではないですよ。

No.2 19/05/24 00:30
匿名さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。
日によるならともかく毎日遅かったり段々と遅くなったら自分に対して気持ちない、気持ちなくなったんだなって思いませんか?
僕は付き合う前と付き合った後を比べて今はもうあんまり好きじゃないのかなと落ち込んでしまいます、、
そういうことで落ち込んだりはしないのですか?

No.3 19/05/24 00:38
匿名さん1 

>> 2 私はないですねぇ。

なぜ、状況が違うのに、比較対象にするんですか?
条件が同じじゃないと、データにならないですよね。

付き合ってるのなら、もう少し自分に自信を持ってみては?
自分の自信のなさを、相手の返事の速度に依存するのはどうかな?
そういうことしてれば、相手に別れたいと思われても仕方がないですよ。

そういう風に入ってないつもりと思ってても、単語とかに何か出るんですよ。
音声と違って、文字が残ると、何度でも見返すことができるし。

あなたの当然は、相手には当然ではない。
同じ環境で育ってないんですから。

良い付き合いは、自分にとってではなく、お互いがよりよくという事です。

でも、もし不安を感じてるなら、素直に伝えましょう。
自分の気持ちを知ってもらう事も大事ですしね。

相手に嫌われたくないと、偽りの自分を演じ続けられるなら、そうすればいいのですが、そうじゃないなら、本当の自分を知って受け止めてもらうしかないじゃないですか。

No.4 19/05/24 00:41
匿名さん 

>> 3 まだ付き合ってません
不安を伝えるとはさすがに付き合ってからの話だと思うんですけど具体的にどのように伝えるんですか?
あなたが僕を好きかわからなくて不安、、、本当に好き?
みたいな感じですか?
すべてを知ってさらけ出した方がいいのかある程度はさらけ出さない方がいい部分はストップをかけてさらけ出さない方がいいのかどっちがいいんですかね?

No.5 19/05/24 00:55
匿名さん1 

>> 4 そこは、相手からとれるものも必要なんじゃないかな。

ただ、返事の速さ=という考えはやめたほうがいいですね。
チャンスを見逃すでしょうから。

どっちがいいとか、正解の回答例を、受験対策や試験対策用に、マニュアル化してると、恋愛できないですよ。
相手にされなくなるから。正解例を超える答えを持ち込める人もいますしね。

何も出来てないのに、さらけ出さないほうがとかの駆け引きを通用させられるほど、手練手管ならここでは聞かなくてもいいんじゃないですか?

実直であることも、魅力です。
相手の気持ちに合わせて好きかどうかを伝えるなら、あなたが好きになった人にではなく、あなたを好きになった人にだけ差し向ければいい。

まだ付き合ってないけど、成功例だけを知りたいなら、成功させられるだけの能力を、自分の持ってるものを使って、独自のものを見出して失敗率を下げるしかない。
失敗することを知ることなく、成功だけがある人なんかおらんでしょ。

一般論で落とせるような人は、その程度ですしね。
そもそも、失敗なしにしたいなら、自分が好きになる人は全部却下で、自分に言い寄ってきてくれる人だけを受け入れ続ければ、ふられることは最小限に抑えられます。

付き合うとかは、ゴールではない。スタートなのに、スタートラインにも立てないでいるなら、そこに引っ張りだしてくれる人と付き合うしかないじゃない?

• << 7 とりあえずまとめると自分のこと好きになってくれる人と付き合えばというアドバイスですよね? けど好きじゃない、タイプじゃない人に来られても全く興味わかないし自分が好きになって告白して付き合いたいという気持ちが強いですね。

No.7 19/05/24 09:53
匿名さん7 

>> 5 そこは、相手からとれるものも必要なんじゃないかな。 ただ、返事の速さ=という考えはやめたほうがいいですね。 チャンスを見逃すでしょう… とりあえずまとめると自分のこと好きになってくれる人と付き合えばというアドバイスですよね?
けど好きじゃない、タイプじゃない人に来られても全く興味わかないし自分が好きになって告白して付き合いたいという気持ちが強いですね。

No.8 19/05/24 09:54
匿名さん7 

>> 6 削除されたレス 期待しすぎ、求めすぎは確かにダメですよね
早く返してほしくても我慢したほうが良いんですか?
相手にそれを伝えてはダメですか?

No.9 19/05/24 10:09
匿名さん6 

>> 8 わがままを言える関係なら、毎回ではなくたまになら、早く返事をもらえると嬉しいと伝えるのはありだけど
付き合って長いカップル限定なような気がする

即返事を求めるタイプの人は、重いって思われちゃうからね
付き合う前とか、恋愛初期ではやらない方がいい

No.10 19/05/24 10:52
匿名さん7 

>> 9 じゃあできる限りは言わずに我慢したほうが良いということですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧