新人の言動が嫌だ

HIT数 1065 あ+ あ-

匿名( 30 ♀ )
19/05/27 21:08(更新日時)

新人の物言いに腹立ってキレてしまいます。前に教えて新人がメモしたところまで見てるのに教えられてないと言ってきました。
もう嫌です。血圧が上がって頭痛がして体調が良くないです。

タグ

No.2853514 19/05/23 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/23 22:46
名無し1 

なんか、おもわず笑ってしまいました。

いますね。そんな感じの人。
教えてもらってないって・・・え?教えてもらってないと思ってるなら、なぜ質問をしなかったのかがまず疑問。
わからなかったら聞きましょうよ。わからなくいて、聞いてません。教えてくれなかったって、ねぇ。。

主さん、大変ですね。胸中お察し申し上げます><

• << 4 お察ししていただけるだけありがたいですよ。 仕事教え始めた時にこれ俺がやるんですか?て言ってきたんですよね。だからはなから覚える気もないからそういうことを言うんだと思います。

No.2 19/05/23 23:02
社会人2 

メモ取らせて、復唱、読み上げさせれば完璧😃✌✨
教えてもらってないだなんて言えないでしょう。

• << 5 そうですね!教えた証拠は残した方がいいですね。

No.3 19/05/23 23:24
名無し3 ( ♀ )

わかる! 私も今それで腹立って ムカムカしていたところ… なんかいうと 泣くし パワハラだとかいわれるし 全く… やってらんないわ…🐱

泣くんだよね。マジで…

バカじゃないかとおもう!

• << 6 私もはたから見たらいじめてるように見えるんだろうなと思います。 だけど、こっちだってそれ以上にストレス感じてますよね! 人前で泣くんじゃねーよて思いますよね。
  • << 8 ムカムカして感情的になったら負けです。 あなたがやってることは、本当にパワハラかもしれませんよ。上司には同じようにしないでしょうから。

No.4 19/05/23 23:33
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 なんか、おもわず笑ってしまいました。 いますね。そんな感じの人。 教えてもらってないって・・・え?教えてもらってないと思ってるなら、… お察ししていただけるだけありがたいですよ。
仕事教え始めた時にこれ俺がやるんですか?て言ってきたんですよね。だからはなから覚える気もないからそういうことを言うんだと思います。

• << 7 あなたがこれからやるんですよぉ~って、投げつけたくなりますよね~。 こうすればね、こうなるからぁ。って説明して、まじっすか?とか。。え?ひとり言処理でいいのかなぁ。。。とか思うときあるし。 実演してるのに、何を疑われたか気になるわぁ~。。。 説明しかけたら、そういうの無理っす!って、一を聞いて十を知れた時点で、そこそこできるよとか、気を遣うのこっちですかね? 私が言われて唖然としたのは、私は留学とかはしたことないけど、留学経験がある新人さんに、留学したことあるんすけど、英語全然しゃべれなくなってるんでぇ~。ってか、日本いいて英語とか喋れるようになりますかねぇ~。って、挨拶くらいはねぇ。。。しようよ。 散々お金をかけたのに、何も残ってないのは残念でしたね。って嫌みで言ったんだけど、まじそれっす!って・・・ 人事、一回ここに来い!謝れ!!って思ったことあるなぁ。

No.5 19/05/23 23:35
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 メモ取らせて、復唱、読み上げさせれば完璧😃✌✨ 教えてもらってないだなんて言えないでしょう。 そうですね!教えた証拠は残した方がいいですね。

No.6 19/05/23 23:36
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 わかる! 私も今それで腹立って ムカムカしていたところ… なんかいうと 泣くし パワハラだとかいわれるし 全く… やってらんないわ…🐱… 私もはたから見たらいじめてるように見えるんだろうなと思います。
だけど、こっちだってそれ以上にストレス感じてますよね!
人前で泣くんじゃねーよて思いますよね。

No.7 19/05/23 23:56
名無し1 

>> 4 お察ししていただけるだけありがたいですよ。 仕事教え始めた時にこれ俺がやるんですか?て言ってきたんですよね。だからはなから覚える気もないか… あなたがこれからやるんですよぉ~って、投げつけたくなりますよね~。

こうすればね、こうなるからぁ。って説明して、まじっすか?とか。。え?ひとり言処理でいいのかなぁ。。。とか思うときあるし。
実演してるのに、何を疑われたか気になるわぁ~。。。

説明しかけたら、そういうの無理っす!って、一を聞いて十を知れた時点で、そこそこできるよとか、気を遣うのこっちですかね?

私が言われて唖然としたのは、私は留学とかはしたことないけど、留学経験がある新人さんに、留学したことあるんすけど、英語全然しゃべれなくなってるんでぇ~。ってか、日本いいて英語とか喋れるようになりますかねぇ~。って、挨拶くらいはねぇ。。。しようよ。

散々お金をかけたのに、何も残ってないのは残念でしたね。って嫌みで言ったんだけど、まじそれっす!って・・・
人事、一回ここに来い!謝れ!!って思ったことあるなぁ。

No.8 19/05/24 05:40
匿名8 

>> 3 わかる! 私も今それで腹立って ムカムカしていたところ… なんかいうと 泣くし パワハラだとかいわれるし 全く… やってらんないわ…🐱… ムカムカして感情的になったら負けです。

あなたがやってることは、本当にパワハラかもしれませんよ。上司には同じようにしないでしょうから。

No.9 19/05/24 05:50
匿名8 

ちゃんと教えてもらえるなんて、その新人さんが羨ましいです。

自分はメモ取ると上司に怒られますし、
教えられてない事を、できないと言うと、怒られ、
できると、それはそれで怒る上司。
問題なくても、機嫌が悪いと当たり散らす。
その上司はパワハラだと言われてます。
もしものために、同僚数人とパワハラの証拠を集めています。

どんなに辛くても、感情を表に出すことはオススメしません。
優秀でも、感情的なせいでクビになった人を見てきました。
損するのはあなたです。

No.10 19/05/27 21:08
匿名10 

指導する側の人間です。
まず、新人のわかりましたは間に受けていません。そして聞いてませんと言わせない為にマニュアルを渡し、口頭でも説明、相手に1度やらせてみる。こちらができてるか確認する。
2回目以降はマニュアルだけ渡す。自分でやらせる。これで聞いてませんは通じない策をとっています。
ここまでやって知らぬ存ぜぬと言ってきたらグーパンしてやりたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧