注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

気づいたら、こっち側だった

レス6 HIT数 511 あ+ あ-

匿名( ♂ )
19/05/24 00:12(更新日時)

現在30代半ば過ぎ。結婚を前提に付き合っていた彼女とも2年前に破綻してから、ずっと1人。

最近は遠出する事も少なくなり、もっぱら近所のスパに行くくらい。
ちなみにここ、歴代の彼女と足しげく通ったスパでもあった。

今日もそのスパに来ているのだが、時間帯のせいか、カップルや夫婦が多い。1人で来ているのは俺くらい?と思える。

なぜ、このなってしまったのか。原因は自分にしかない。結婚に対して後ろ向きだっからだ。

辛い。最近は全く出会いもない。

婚活アプリ、街コン、全く手を出していない。さくらに捕まりそうだから。

皆さんは最近どうですか?訳分からんスレですんませーん。

No.2853495 19/05/23 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/23 22:29
名無し1 

男性なら、30代半ばには、30代半ばの魅力がありますよ。
こっち側とか、向こう側とか決めるのには、まだ早いのでは?

結婚をkんが得てらっしゃるのかはわからないですが、そうではなくても、いい女性に巡り合える可能性はまだあるんじゃないかなと思います。

No.2 19/05/23 22:37
匿名0 ( ♂ )

>> 1 優しいコメあざまーす!

そうですね、いや実は今年でアラフォーと言われる年令にもなる、お◯さん世代ですけどねー。
結婚に対して、そこまで貪欲じゃないのがフラれる原因です。

参った。1さんは恋愛事情どんな感じですかー?もうご結婚されてるのかな?

No.3 19/05/23 23:04
名無し1 

>> 2 結婚が全てじゃないんだけど、結婚したいと思われる魅力があるという事かもしれないですね。
そういう男性のアラフォーくらいだったら、またいい人に巡り合えると思いますよ。

結婚とかじゃなくて、一緒にいることを望む人も、女性にもいるでしょうし、そういう人と出会えればいいですね。
男としての魅力が高くなる時なんじゃないかと!
いろんな経験とか、余裕とか、人としての魅力も増え、男性のアラフォーは若々しさもあるでしょうから、男としての魅力は損なわれてないはずですし。

私は結婚しております。主さんより、年齢も同世代ですがちょい上かな。
がっかりさせてしまったでしょうね。ごめんなさい。

No.4 19/05/23 23:28
匿名 ( ♂ )

>> 3 いえいえー、コメントくださってかなり嬉しいです(^^)

そうですねー、自分磨きは怠っていない…ど思うのですが、いかんせん出会いが皆無。
本文でも話していますが、婚活アプリやら街コンやら始めないとって思いながらもう2年何もしていないという体たらく。

結婚生活はいかがですかー?年齢は近いみたいですけど、人生においては大先輩ですね!

No.5 19/05/23 23:48
名無し1 

>> 4 自分磨きを怠らずにおられるのは、さらに素敵なことでしょうね。
場に出れば、モテると思いますよ。
婚活とか、街コンのような場に出ないのは、きっと主さんの優しさでもあるのかもしれないですね。

出会って、いい関係になれば、お相手に結婚を意識される可能性があるでしょうし。
でも、それに応えられるかが、ご自身の中では言い切れないから、うかつに出会うことで期待だけさせることはよいことではないのでは?という、配慮でもあるのかもしれません。
そういうのを含めて、やはりアラフォー男性の魅力なんだと思います。

私の結婚生活は。。。ちょっとだけ普通じゃないかもしれないけど、上々ですかね。
ここを尊重するという事は忘れないようにして、お互いにある程度自由に過ごしてるというか、ある程度の自由をお互いに認めてるというか。
私もアラフォー世代のうちですが、相手に愛想をつかれるようなのは嫌なので、自分磨きはできてないかなと思いますが、せめてできるだけ変わらないように暗いですかね。

こうやっていても、うん!主さんは魅力的なものがあると思う!
かくれんぼしてても、見つけに来る人がいるでしょう^^

No.6 19/05/24 00:12
通行人6 ( ♀ )

引きこもりは、あかんねー
趣味ないのー

正直結婚て、自分の為より
両親の為だよね

孫見たいし、年とったら
孫預かるんもしんどいよ。

わたしは、結婚してるけど
義兄妹誰ひとり、結婚せず、
従兄弟もいないし