注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

旦那とのすれ違い

レス9 HIT数 1298 あ+ あ-

ベテラン主婦
19/06/09 07:19(更新日時)

旦那との会話が面白くありません。
その前に、私の話なんて全然聞いてないと思います。でも、会話しないと夫婦としてどうなのかなと思って話しますが、「うるせー」「めんどくせー」この2つしか返答がありません。

10年以上も結婚生活が続くと、子供の事以外、話すこともないです。
お互い仕事の話はしませんし、旦那が話すのは、自分の母親から聞いてきた話です。お互い面白くはないです。

この前、子供が遊びに出掛けてる時に、旦那に押し倒されました。会話は、ないのにやりたいだけなんだって冷めました。私は、全くしたくなかったのに。

しかも私の顔は、必要ないらしいです。

こういう話になると、私達夫婦は終わってるなと思います。

子供のために努力してるのは私だけで、そういう私にも旦那はイラつくんでしょうね。学校行事にも来たがりません。

積極的に参加してる旦那さんが羨ましいです。私には、役員やれとか、懇親会行けとか、偉そうに言うけど旦那は、何もしない。子供のテスト前だし、懇親会より、テスト勉強の方が私には大事です。
そんなに言うなら、自分が参加すればいいのです。

昔と違ってケンカする元気もなくて無言を貫く時もあります。何で母親の負担が大きいのに旦那は、威張ってるんですかね。

もう疲れちゃいました。

No.2853454 19/05/23 21:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/23 21:33
ベテラン主婦0 

優しく私の話を聞いてくれる人はいないんでしょうか。結局、旦那は冷たいのです。私のことをウザい人間だと決めつけて、私がちょっと困っていても、どうせお前が悪いんだろっと、他人の味方をするので、私の味方は、子供しかいません。
実の親子関係も悪くて、旦那はその事にも呆れてます。
でも、旦那も両親とうまくいってる訳でもないのに、私にだけ、もっとうまくやれよと冷たく言います。

なぜか、私は他人から嫌われるみたいで、自分でもわかりません。仕事の人間関係も距離を置きたいタイプです。

No.2 19/05/23 21:51
通行人2 

何もしないのに口ばかり出してくるのは嫌ですね。
子供の事も母親にばかり任せて。
子供が独立したら別れたいな私なら。

• << 4 レスありがとうございます。 旦那と別れを考えるならば、もっと時給が良いところに転職しなくちゃ生活が厳しいですね。 子供さえ独立してくれたら、旦那も私も離婚を考えると思います。 子供の受験の時も、旦那は特に協力してくれなかったし、応援してくれてたのかもわからない人なので。 口出しもですけど、上から指示出してくるところもどうかと思います。

No.3 19/05/23 22:45
匿名3 

10年だったらしょうがないんじゃないですかね…
私は結婚して一年ですが会話が全然楽しくありません。
旦那の1人好きにはつまんないです。

• << 5 うちの旦那は、基本手に地元好きで、地元以外に出ようとしないので、友達が自分にはいるから私をバカにしてますが、旦那に合わせて、旦那の田舎に住んでるから、私の地元とは連絡とらなくなってるだけです。 そういうのが、男には理解してもらえないですよね。1人好きな人は、本気で1人で大丈夫だから結婚して二人になると煩わしいとかんじる場合がありますね。 男の人って扱いが難しい時あります。 私が遊ばない人間なので、放置してても他の男の所に行くことはないと鷹を括ってます。

No.4 19/05/23 22:48
ベテラン主婦 

>> 2 何もしないのに口ばかり出してくるのは嫌ですね。 子供の事も母親にばかり任せて。 子供が独立したら別れたいな私なら。 レスありがとうございます。
旦那と別れを考えるならば、もっと時給が良いところに転職しなくちゃ生活が厳しいですね。

子供さえ独立してくれたら、旦那も私も離婚を考えると思います。

子供の受験の時も、旦那は特に協力してくれなかったし、応援してくれてたのかもわからない人なので。

口出しもですけど、上から指示出してくるところもどうかと思います。

No.5 19/05/24 06:52
ベテラン主婦 

>> 3 10年だったらしょうがないんじゃないですかね… 私は結婚して一年ですが会話が全然楽しくありません。 旦那の1人好きにはつまんないです。 うちの旦那は、基本手に地元好きで、地元以外に出ようとしないので、友達が自分にはいるから私をバカにしてますが、旦那に合わせて、旦那の田舎に住んでるから、私の地元とは連絡とらなくなってるだけです。

そういうのが、男には理解してもらえないですよね。1人好きな人は、本気で1人で大丈夫だから結婚して二人になると煩わしいとかんじる場合がありますね。

男の人って扱いが難しい時あります。

私が遊ばない人間なので、放置してても他の男の所に行くことはないと鷹を括ってます。

No.6 19/05/24 08:30
匿名6 

主さんの都合で別れられるとは限らない。来年辺り、旦那から別れ話されるかもしれない。
いつでも大丈夫のようにしておいたほうがいい。

No.7 19/05/24 15:35
ベテラン主婦 

>> 6 そうですね。もっと働ける所探さないと。

No.8 19/05/24 15:42
既婚者8 

私だったら、我慢出来なくて離婚すると思う。
だって楽しくないのに旦那の相手してやって時間の無駄じゃないですか?
離婚するか、出来ないなら、他の男と遊んでいいと思う。
旦那よりも、子どもの良いお父さんになれる素敵な人に出会うかもしれないし。
両親不仲とか、お母さんが不幸なのが、子どもにとっても1番辛いはず。

No.9 19/05/25 10:15
匿名9 

お子さんと旦那さんは仲良いのですか?
特に仲良しなわけではないなら、私なら子ども連れて出ていきますね。
子どもが独立したら…とか一体いつの話?その頃には主さんも今より若くないし、新しい生活を始めるのに何か有利になっていることはあるのかな。
早く自由に幸せになって、お子さんのことに集中してあげれば良いと思う。
お金がない?そんな結婚生活でも、旦那さんも働いてくれているおかけで成り立っているってわけです。感謝して現状を受け入れるか、最低限の生活が保証されている今のうちにより良い仕事探すなり資格とるなり独立に備える。どちらかかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧