注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

親戚に離婚届けを出されてしまった

レス10 HIT数 1913 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/05/24 15:45(更新日時)

先日、前々から夫の浮気が原因で、離婚する!離婚する!って飲んだ勢いで喧嘩になってしまい、遊びに来ていたいとこが、離婚届けを出してしまったのです。
もちろん酔っ払った勢いで、本人も半分は記憶がないらしくて、受理の届けが来て発覚しました。


離婚届けが、無くなったのも気付かなかった夫婦もバカなのですが、夫は別れたかったらしいので、浮気相手のところへ逃亡してしまいました。
私は離婚の意志はありません。
離婚の無効はできますか?

No.2853312 19/05/23 16:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/23 16:36
匿名1 

受理されたら裁判を起こすしか手は無い


No.2 19/05/23 17:18
匿名2 

その離婚届は主さんが書いたものでは無いなら無効に出来るかもしれません。弁護士に相談ですね。
もしサインもハンコも主さんなら難しいです。

No.3 19/05/23 17:22
匿名3 

とても勝手ないとこの方ですね。離婚届けが受理されてしまった以上裁判をするぐらいしかないですかね。

No.4 19/05/23 17:44
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。


だいぶ険悪だったのですが、私は子供もいるので、離婚するつもりはなく、サインはお互いに書いていました。

それは夫への、浮気が治って欲しい気持ちでもありました。

いとこは酒癖も悪いので、やってしまった感じです。



裁判は正直めんどうですが、そうするしかですかね。

夫は好都合みたいで困りました。

No.5 19/05/23 18:06
匿名5 

裁判しかありません。
離婚届は、書いた時、提出した時に、合意が必要になりますが、
この場合、売り言葉に買い言葉であっても、
上等だよ離婚してやるよと、お互いに言い合っていますし、
提出したのがいとこでも、提出時の段階で、書いて離婚に合意していたのは主さん夫婦です。
書類を偽装したわけでもありません、提出は本人に限りません。
訂正などは出来ませんが、持っていくだけなら誰でもいいんです。
相手にその気がない以上、取り消し裁判はかなり大変だと思いますが、
主さんも主さんで、離婚ちらつかせて脅すようなやり方はよくないですよ。
それこそこんなすぐに過去のことで離婚ちらつかせる嫁はまっぴらだと思われます。
もう離婚届が出ているので、養育費や慰謝料の交渉もかなり難航します。
軽い気持ちで離婚を口にしてしまったご自身の落ち度です、
不満があるなら弁護士入れてやるしかありません、もう素人では無理です。

No.6 19/05/23 22:08
匿名 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

相談したらなんとかなりそうです。

私の友人関係は、離婚離婚って騒いでもしない夫婦たちもいるんです。(笑)


迷惑な話ですよね。
うちは両親がそんなでして、見て覚えちゃったみたいです。

私たちの愛情表現って言っても迷惑ですね。慎みたいと思います。

No.7 19/05/23 22:25
通行人7 

>> 6 有能な相談相手がいらっしゃってよろしかったですね。
受理されてる離婚届けを、相談で何とかできるという権力者を私はしりませんでしたので、驚きです。
違法な働きかけでないことを祈念しますが、できれば何がどうなったかを教えていただけますか。

No.8 19/05/24 08:59
匿名 ( ♀ )

>> 7 すみません、個人的なことになりますので、詳しくは話せませんが、弁護士さんに相談しました。


状況的に、何とかなりそうだと、相談に行きます。

実際に無効にされた方もいるそうなので、あとはお任せします。


詳しい内容はここでは、話せないようです。すみません、ご心配いただいたのに。

No.9 19/05/24 10:16
匿名9 

何故親戚が離婚届けのある場所を知っていたのか、理解できない。旦那の差し金?あなたも離婚する気持ちも無いのに、何故離婚届けに捺印してるの?まぁ、何とかなりそうであれだけど、旦那はあなたと離婚したいのにこの先うまくやっていけないよね。いっそのこと離婚してしまえばいいのに。

No.10 19/05/24 11:33
匿名 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。

不可解とは思いますが、飲んでふざけている時に、ここに離婚届を置いてて、いつでも浮気したら持って行くって気持ちで、自分を保ってるんだぁと仲良しのいとこと話していましてー。

私は不倫はしないので、お灸の意味でいつでも出せるわ!

釘さしの意味でやってました。

気が済みませんでしたから。


結婚も離婚も、双方の同意の元で成り立ちます。


相手が浮気があれば、それを理由に離婚したいなど、許されません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧