注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

要領が悪い性格直したい

レス6 HIT数 1331 あ+ あ-

匿名さん
19/06/09 07:15(更新日時)

私は、せっかちで要領が悪いみたいで、疲れてしまってます。
子供の新しい学校で、親子で慣れてなくてはいけないと思い、社交的でもないのに、学級委員を引き受け、学年委員のグループLINEで既読スルーされてます。

部活にも入ったばかりなので、分からない事が多くて、相談するママ友もいないので、直接、先輩のお母さん様にLINEで質問してますが、私の失敗が多くてきっと呆れられてるんじゃないかと心配します。

まだ、仕事もハッキリ決まってない状態で、子供も自分の事は、自分でして欲しいですが、部活で忙しく、宿題も自宅学習も多いし、部屋の片付けや手伝いなど何もしません。私のしつけ方が悪かったと思います。

わがままな母親と同居してストレスは溜まるし、ここでは書けない色んな不幸も重なって、本当に疲れています。

色んなことから解放されたくなっていますが、現実から逃げることもできず、一人の世界に入りたい気分です。

これから良いこともあると思うけど、回りから好かれる性格ではないみたいで、怪訝される時もあります。

だんだん、暗くなってきて、明るく振る舞うと変な人と思われがちで、自分がもう嫌です。パートの面接に行かなきゃいけないのに、家の事がキチンとできるのか、心配になってきてます。

夫は、単身赴任で電話しても相談にのってくれる性格ではなく、どうでも良い話ばかりで、全部私が一人で考えて解決しなければいけません。

このモヤモヤをどうにかしたいです。

タグ

No.2853163 19/05/23 08:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/23 08:42
匿名さん0 

追記です。
吐き出す場所が掲示板しかなく、友達もいないです。父親が亡くなってからは、母親は、父親になった気分で私に命令ばかりして、病院行くから車を出せとか、キッチンをもっと掃除しろなど、まるで父親の生き写しです。

そんな母親は、毎日好きな演歌歌手のDVDを朝から晩まで聞いています。働いたこともない専業主婦で年金暮らしで人生を謳歌中。私にとっては目障りで、ストレスの元。

姑も実の母親も歳をとったら変わらないと分かりました。アパート借りるお金がなく、子供の将来の学費を貯めるために我慢してます。

No.2 19/05/23 08:51
匿名さん 

>> 1 それから、小学校の時は、グループLINEしてなくても、普通に生活できていたのですが、中学校からは、予想通り、LINEでお知らせが来ることが多く、大変さを実感してます。

皆さん仲良くても丁寧語なため、文章も長くなるし、時間もかかるし。

学年役員のグループの方は、抜けたいぐらいです。私抜きで話は進むので、今度からは、既読だけで良いのかなと思ってます。

役員も1年任期なので、そんなに活動もないと思いますが、なったことを後悔してます。断れる空気でもなかったので。役員の経験はあったので、そんなに難しくはないと思ってましたが、LINE無視は、結構キツいですね。同じクラスの役員さんとは会えば話しますが。担任に相談することでもないですし。

No.3 19/05/23 09:45
匿名さん3 

てきとーにゆるい感じでいこー

なるようにしかならんもん

No.4 19/05/23 12:11
匿名さん4 

あれもこれも頑張ってるけど空回りって感じですか。
要領の良さは根っからのもので、急には身に付かないんですよ。
せっかちなのは、落ち着けと自分に言い聞かせて気を付けることができると思います。

やってみないとわからないことまで、先回りして気にし過ぎです。
お子さんのことも、そうなのではないですか。
気付いていないふりをして、子どもに任せて見守ることも必要です。

お母さんのことは、全部に付き合わなくてもゴメンね~と言って大半は聞き流して、これは抜かせないと思う一部だけ付き合えば良いと思います。
こういう対応で要領良くなる方法を練習できます。

PTAは、3年だし一生付き合う相手ではないからと、割り切って合わせたほうが楽だと思いますよ。

亭主元気で留守がいいと言うではないですか。
留守がいいと言うより、亭主が留守だと妻が仕切って上手くいくんですよね。
大怪我をして長い間働けず、自宅で落ち込んでいる亭主と毎日過ごすと、本当に元気でいてくれることがどれだけありがたいかと本当に身につまされますよ。

No.5 19/05/23 12:58
匿名さん5 

あることはやる、できないことはできない。もっと楽に考えていいんじゃないかな。周りのこと意識しすぎじゃないですか?

No.6 19/05/23 15:39
匿名さん 

>> 5 自分の生きてきた人生のレベルが低すぎて、嫌になります。
終われるなら終わりたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少