注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

前妻に子供がいる旦那とは離婚するべきか

レス28 HIT数 1271 あ+ あ-

専業主婦
19/05/23 23:14(更新日時)

もうすぐ子供が産まれます。
旦那のことは大好きです。でも前妻に子供がいます。それが辛くて仕方ないです。
悪気はないのは分かっていますが、初めて子供の名前つけるわ〜って言われて、初めてなんだから当たり前でしょ。と言いました。
普段は一切前の話はしません。
辛くて離婚するべきか別居するべきか。
覚悟が足りないとか分かっていたことっていうのはもう言われ過ぎてるのでコメントしないでください。返信もしません。

タグ

No.2853143 19/05/23 07:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/23 07:37
匿名1 

ん?前妻にお子さんがいたのはわかってて結婚したってことですよね?
今ご自分のお子さんが生まれるということで気が安定していないのかもしれませんね。覚悟ができていなかった、それを今になって実感として感じているのでしょうが、でも旦那さんのことが好きで結婚したのですよね?今も好きだし、旦那さんだって主さんのこと大事にされているんですよね?生まれてくる子はどうするの?こんなこと言ってもどうしようもないけど辛いって旦那さんに相談してみたらどうでしょう?気持ち吐き出すことで前向きになれるかもしれないし、もう絶対この先明るくなれないって思うなら離婚するしかないと思いますけど…。まずお子さんのことを考えてあげてくださいね。

No.2 19/05/23 07:49
結婚したい2 

何言ってんの?

批判って言うか、何なのか?

まず過去は変えられない訳で、それは産まれてくる子供も一緒で、おろせるならまだしも……

もし別れて他の男性と結婚しても、今お腹の中にいる子も貴方の過去になるわけで……

とりあえずどっちの子供も親の勝手で苦労するよ

No.3 19/05/23 08:10
通行人3 

悩みのうちに入らない。
そんな事でこれから子育て
出来ます?

No.4 19/05/23 08:26
匿名4 

離婚も別居もいいですが、よく考えてね。
過去はひとまず置いといて、ここから先の覚悟の分岐点だと思いますよ。
ここで無理だと思ったなら無理だし、覚悟してやっていこうと思えたら出来ます。
この重要な運命の分岐点をお子様が与えてくれたんですね。

自己対話して深く心と向き合い、今この分岐点をどう進むかは主次第です。
今この与えられた機会を大切に、誰かの意見に流される事なく主自身が心から決めてくださいね。

  • << 12 なかなか子供が出来ませんでした。この子は本当に大切です。それしかわかりません。

No.5 19/05/23 08:31
通行人5 

旦那に主さんの気持ちを伝えてみたら?
旦那からしたら、何を今さら…。かと思いますが。

No.6 19/05/23 08:36
ベテラン主婦6 

離婚したおかげで、貴女は
旦那さんと結婚出来たのですよ?

旦那さんが離婚しなければ
貴女と付き合う事はなかった
その子もできることもなかった

過去は変えられません

お腹の子は貴女だけで授かった
のではありません
出ていくなら子供を産んで置いて
行けばいい

養育費、慰謝料をしっかり彼に
払ってね!

  • << 9 離婚してほしくなかったです。 出逢わなければ良かったです。

No.7 19/05/23 08:36
匿名7 

妊娠中で情緒不安定なのかな?

離婚、別居の二者選択なら今のところ別居をお勧めします。
もし、過去に囚われて辛いなら離婚ですね。でもね子育ては主さんが想像する以上に大変ですよ。

  • << 10 不安定です。

No.8 19/05/23 08:51
匿名8 

同じ女なのに、どうして相手の子供を否定するような事いうかな。
あなたの子供と変わらない。望まれて産まれてきてお父さん居なくても一生懸命生きてるのにさ。前妻の子の方が何倍も辛いよ。
大人の都合だし前妻を嫌がるのは勝手だけど子供まで否定するなよ。

  • << 11 前の女が子供連れて出て行き、離婚しなければ会わせないと脅されたので旦那は悪くないです。 子供を不幸にしたのは前の女です。 すぐ男性ばかりが避難されますよね。

No.9 19/05/23 09:33
専業主婦0 

>> 6 離婚したおかげで、貴女は 旦那さんと結婚出来たのですよ? 旦那さんが離婚しなければ 貴女と付き合う事はなかった その子もできるこ… 離婚してほしくなかったです。
出逢わなければ良かったです。

No.10 19/05/23 09:34
専業主婦 

>> 7 妊娠中で情緒不安定なのかな? 離婚、別居の二者選択なら今のところ別居をお勧めします。 もし、過去に囚われて辛いなら離婚ですね。でもね… 不安定です。

  • << 21 今何ヵ月かな? 辛いのは分かります。でもね、過去は変えられないのよ。これから3人で楽しい事が沢山有りますよ。 縁あって結婚したのだからもっと肩の力を抜いてリラックス。 お腹の赤ちゃんに沢山話しかけて上げて。

No.11 19/05/23 09:38
専業主婦 

>> 8 同じ女なのに、どうして相手の子供を否定するような事いうかな。 あなたの子供と変わらない。望まれて産まれてきてお父さん居なくても一生懸命生き… 前の女が子供連れて出て行き、離婚しなければ会わせないと脅されたので旦那は悪くないです。
子供を不幸にしたのは前の女です。
すぐ男性ばかりが避難されますよね。

  • << 16 それは前妻からも理由聞いてから判断する事だよ。 一方の話だけで判断するのは駄目。 まぁこれからだね。 離婚された理由がどこかで分かるよ。それに耐えられるかは自分次第。 ただ、子供に矛先を向けるのはやめてあげて本当に。 男性ばかりが〜とは言うけど養育費をきちんと払ってるなら非難はしないよ。それは前妻がどうとかは関係ない。子供の権利だから。 自分の子供に対して最低限の責任も負ってないならただの種馬。それは非難されても仕方ないわ。 とても良い旦那さんなんだろうしこれからも仲良く頑張って。

No.12 19/05/23 09:47
専業主婦 

>> 4 離婚も別居もいいですが、よく考えてね。 過去はひとまず置いといて、ここから先の覚悟の分岐点だと思いますよ。 ここで無理だと思ったなら無理… なかなか子供が出来ませんでした。この子は本当に大切です。それしかわかりません。

No.13 19/05/23 09:48
結婚したい13 

前妻が悪いなら、あなたはしばらくこれから生まれる赤ちゃんのために、黒子でいて。
男って普段黙ってるくせに、大事なところで余計なこと言うんだよ。
旦那さん、自虐で言ってる部分はないかな。
で、黒子でいる期間は、お子さんが外に出るときまで。
幼稚園に入園する前に、離婚する可能性を考えて。

No.14 19/05/23 09:56
専業主婦 

>> 13 すみません、黒子とはなんでしょうか?しばらくは働かず子供を見る予定です。
なのでそこまで上手くいってたら離婚しないと思います。

No.16 19/05/23 10:06
匿名8 

>> 11 前の女が子供連れて出て行き、離婚しなければ会わせないと脅されたので旦那は悪くないです。 子供を不幸にしたのは前の女です。 すぐ男性ばかり… それは前妻からも理由聞いてから判断する事だよ。
一方の話だけで判断するのは駄目。
まぁこれからだね。
離婚された理由がどこかで分かるよ。それに耐えられるかは自分次第。
ただ、子供に矛先を向けるのはやめてあげて本当に。

男性ばかりが〜とは言うけど養育費をきちんと払ってるなら非難はしないよ。それは前妻がどうとかは関係ない。子供の権利だから。
自分の子供に対して最低限の責任も負ってないならただの種馬。それは非難されても仕方ないわ。
とても良い旦那さんなんだろうしこれからも仲良く頑張って。

No.17 19/05/23 10:20
専業主婦 

>> 16 もちろん旦那にも非はあります。
お互いに若さゆえの未熟者って感じでした。
養育費払ってます。

No.18 19/05/23 10:30
匿名18 

こういうスレ立てて離婚した奴見た事ないな
結婚もそうだけどどうせ離婚する覚悟もないだろ
離婚する気があるならしばらく働きませんなんて言えないしな

No.19 19/05/23 10:49
専業主婦 

>> 18 子供を自分でちゃんと見たかったので、それまで長く働いたんですよ。

No.20 19/05/23 13:22
結婚したい13 

》14
ほくろじゃなくて、くろこ。
歌舞伎とかで黒い衣装で演者の小物とかを色々する人です。
いないものと思う。
つまり、子供のためにあなたは夫の言葉にも傷つかないで様子をみる。

No.21 19/05/23 13:31
匿名7 

>> 10 不安定です。 今何ヵ月かな?

辛いのは分かります。でもね、過去は変えられないのよ。これから3人で楽しい事が沢山有りますよ。
縁あって結婚したのだからもっと肩の力を抜いてリラックス。
お腹の赤ちゃんに沢山話しかけて上げて。

No.22 19/05/23 13:56
専業主婦 

>> 21 臨月でもう産まれます。
こんな感情が自分で情けないです。

  • << 25 大丈夫よ。(i_i)\(^_^)。 主さんの赤ちゃんの顔見たら不安も吹き飛ぶわよ。 兎に角、無事に赤ちゃん産んでね。リラックス、リラックス。 準備に抜かりはない?オムツ等沢山用意する物有るわよ。 くよくよしないでもう一度確認して。お母さんになるのだからね😉

No.23 19/05/23 14:25
平成から令和へ ( ♀ zUSPLb )

子供は悪者なんてのは最悪だけど。
その…旦那さんは子供と面会したり子供も養育費を貰う権利があるのです。
前妻が~
子供が~
分かります。
法律で決められている以上、上記は
暗黙の態度でいましょ。

No.24 19/05/23 15:20
匿名24 

妊娠中で不安定なんだと思います。
でも過去は変えられないし、それは割り切るしかないと思います。
嫌な気持ちも無くなりはしないけど、産後数ヶ月もすれば心も落ち着いてくると思いますよ。
たまたま嫌だと思う事が旦那の過去で、そこに執着しているだけで、たとえ初婚同士でも嫌なことって不安定だと目につくものだと思います。
うちの旦那もバツイチで、私にも似たようなことはありましたが、産後半年くらいからは落ち着きました。
離婚や別居を考えてしまうのは一時の感情で、本当にしてしまったら後悔すると思います。
その時その時自分の苦しい気持ちをはぐらかして、時間が解決してくれるのを待ちましょう。
何年経っても変わらないなら離婚でも遅くないですよ。

  • << 26 旦那は優しいです。 余計に辛いです。旦那が1番辛いのは分かっているのに。 これからどんどん比較してしまう自分が止められそうにないです。

No.25 19/05/23 15:59
匿名7 

>> 22 臨月でもう産まれます。 こんな感情が自分で情けないです。 大丈夫よ。(i_i)\(^_^)。
主さんの赤ちゃんの顔見たら不安も吹き飛ぶわよ。
兎に角、無事に赤ちゃん産んでね。リラックス、リラックス。

準備に抜かりはない?オムツ等沢山用意する物有るわよ。
くよくよしないでもう一度確認して。お母さんになるのだからね😉

No.26 19/05/23 16:06
専業主婦 

>> 24 妊娠中で不安定なんだと思います。 でも過去は変えられないし、それは割り切るしかないと思います。 嫌な気持ちも無くなりはしないけど、産後数… 旦那は優しいです。
余計に辛いです。旦那が1番辛いのは分かっているのに。
これからどんどん比較してしまう自分が止められそうにないです。

No.27 19/05/23 17:11
匿名24 

>> 26 それは自分で止める努力も必要ですよ。
出産間近はみんな不安定になるものです。
自分でホルモンバランスのせいだと納得させるようにしてみては?

産まれると忙しくて気が紛れますからね。

泣いても笑っても出産はすぐそこまで来ていますよ!
お母さんしっかり!

No.28 19/05/23 23:10
専業主婦28 

前の子供さんには父親がいないんですよ。
子供に罪はなく、子供は親を選べないんです。
主さんには産まれてくる子供さんに父親がいますよね?

私もバツイチ男性と結婚し、前妻に子供いましたよ。

私には2人の子供が授かりました。
本来なら、腹違いでも私の子供と仲良くして欲しいと心から願っています。

子供さんは私達の前に現れません。
可哀想だと思いませんか?
過去は消せない、そんなに許せないなら、主さんも離婚して、父親のない子供を育てて下さい。
母親になろうという主さんはまだ子供ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧