注目の話題
彼の妹が苦手で悩んでます
肉の消費を減らすべき?
付き合ってすぐの同棲について。

ブラコンな妹がいる彼氏との恋愛

レス5 HIT数 3427 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 09:08(更新日時)

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
その彼氏は優しく、素敵な人です。
しかし、彼氏の妹さんがとても彼氏大好き(ブラコン)です。たまに電話越しに話す機会はあるのですが、その時は優しく話してくれます。でも、彼氏からは、「女子高の中心でかなり気が強い。」とのこと。彼氏の身近な人(妹さんのことをよく知っている)も妹さんの彼氏愛は半端ないとのこと。私も電話越しに彼氏への愛を遠回しに伝えられました。まだ、妹さんに付き合っていることは言えていません。
彼氏も言いたくない様子。妹さんを嫌がっている様子を電話越しによく聞きますが、(彼氏の部屋に妹さんが入って来た時文句を言い追い出すなど)私とのことを頑なに言いたがりません。
少し不安な恋愛ですが、このようなことはあるあるでしょうか?

No.2853104 19/05/23 02:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/23 06:09
恋愛恐怖症1 

うーん…あるあるかぁ…
普通はナイナイだろうけどね。

彼氏さんの妹に対する行動はどんなの?

生物学的に血が近いってのは本能的に避ける…が基本なんだけどね。
まぁ、逆に血が近い人達の子供は異形(劣性遺伝が出やすくなる)が多いけど、その人の持つ長所が更に際立った「天才」も生まれる場合もあるからね。

ってなんの話を私はしてるんだ?

とりあえず、基本「ナイナイ」な話ですね。

No.2 19/05/23 09:33
匿名さん2 

妹に関係を頑なに言わない兄…
そんなシスコンやめておきなはれ
その兄にして妹ありだよ

家族は一生離れないものだから、彼氏と先を考えるなら受け入れるしかない
死ぬまで変わらないよー

No.3 19/05/23 11:33
匿名さん3 

普通は「ない」とおもうけど、たまに見掛けますねブラコンこじらせた妹或いは姉。
結婚した後も、小姑が旦那を好きすぎてー・・・・とか。
結婚式邪魔された話やら、妊娠したら流産させられそうになったやら、結構えげつない話も転がってるんでそれなりに「ある」話なんでしょうけど・・・付き合ってる事も言えないって時点でどうかと思いますよ。
それって兄に恋人ができた時点で「お兄ちゃん、彼女できたんだね!おめでとう!」って
言えるタイプの子じゃないってことでしょ?
その時点で、その子と家族になるのは無理だし、兄好きアピールって・・・すでに牽制されてるってことでしょう?
彼自身も「今付き合ってる人がいるんだ」と言わない時点で「妹がオレを好きすぎて困るわー」って内心喜んでるのかな?と感じてしまうし、どのくらいの付き合いなのか分らないけど隠したところで結婚するときには言わなきゃいけない・・結局ばれる話。
そんな話を妹にせず、妹の大好きアピールを好きなようにさせてる時点で・・・・失礼だけど、なんというかいい人なんだろうけど、頼りにならない人のようにも見えるかな・・・。
どのみち、苦労しそうな相手ですね。
イベント毎のときとかどうするんだろう?
クリスマスに彼女に会いにーとかできないんじゃないのかな??

No.4 19/05/23 22:21
通行人4 

彼付き合ってることを言いたくないのは、言うことで色々面倒になることが嫌だからじゃないんでしょうか。
そんなに兄大好きな妹さんなら、彼女がいると分かれば何するか分かりませんしね。

No.5 19/05/24 09:08
恋愛中さん5 

ブラコンだけじゃなくシスコンも入ってるっぽいですね。いろいろ苦労しそうな相手ですね…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧