注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

他人の目をきにしすぎる

レス4 HIT数 435 あ+ あ-

名無し
19/05/23 09:59(更新日時)

私は他人の目を気にしすぎてしまいます。特に外見において。
良くなろうと頑張っていますが、まだまだ人様に見せられるような顔、体型ではないと思っています。そのため、人と会う時(初めて)は、「わたし、まじブスでデブだから。ゆりやんなの。」と何度も何度も言ってしまいます。しつこいと思われるくらい言ってしまいます。不安、恐怖がつのり、つい繰り返し言ってしまいます。どうしたら治りますか。
やはり、自分の納得のいく体、顔にたどり着くまでだめでしょうか。

No.2853101 19/05/23 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/23 02:05
匿名1 

初対面の人と会う時、誰でも多かれ少なかれ、相手の反応は気になりますよ。

会った時にガッカリされたくなくて、自ら低めの評価を言うことはあるよね。

なので、コミュニケーション術として言う分には有りだと思う。
でも、何回もそれ言われたらさ…
私が相手なら、会いたくなくなるかな。

理由は仮に見た目悪くても、明るくて楽しい人なら、会ってよかったと思える。

けど、見た目もタイプじゃなさそうな上、性格も卑屈じゃさ…
主さんなら、そんな男性と会いたいと思いますが?

もし外見に自信が持てないなら、
内面を磨いて、そこを好きになってくれる人と恋愛したらいいと思います。

No.2 19/05/23 07:12
匿名2 

自分の外見てどうしても気になりますよね。特に顔立ちや体型は簡単に変えられるものではないですから、一度気にしだすと気になって仕方なくなるのは分かります。僕は昔からずっと痩せすぎで、学生時代に女の子から「もうちょっと逞しかったらなあ」なんて言われたのがちょっとしたトラウマです。

まあ、それはいいとして、投稿者さんは自分のことを「ブスだから」とか言ってしまうのを直したいとのことですが、そういうことを言いたくなってしまうのは自分の外見を気にしている以上は仕方のないことだと思います。投稿者さんは自分の外見を気にしながら改善するための努力をしているようですから、「ブスだから」とか言ってしまうことに関しては「なるべく言わないようにしよう」という心掛けを持っていられればそれで十分なのではないでしょうか。

僕は自分の周りにそういうことを言う人がいたとしても、それを悪く思うことはありませんよ。

「ブスだから」とか言わなくなれる方法の紹介になっていませんが、何か役に立てば幸いです。

No.3 19/05/23 07:32
匿名3 

他人に「あなたってまじでブスでデブでゆりあんだね」って言ったら失礼だよね。
だったら自分に言うのも同じ。自分に失礼だよ。
他人から大切に扱われたいなら、先ずは自分が自分を大切に扱わなきゃ。
自分に自信が無い時こそ、顎を引いて胸を張って自信があるように振る舞おう。フリでいいと思うよ。

No.4 19/05/23 09:59
匿名4 

本当の自分は”ゆりあん”ではなく”石原さとみ”だと思ってんだよ。

ブスでデブの自分は本当ではなくて、痩せて綺麗になったのが本当の自分だと思ってる。

じゃあどうしたら良いかって「私はゆりあんである」と認める事じゃないの?

凄く痩せて綺麗になっても所詮”垢抜けたブサイク”になるだけでしょ。

勝負どころ間違えてんじゃない?と思うんだけど。労力の割にリターンが少ないじゃん。

自分の良い所伸ばす方向の方が良いと思うよ。

私は半漁人と言われたりした。だから「半漁人の中では上の中なんで」と勝手に思ってる。で、時々半漁人好きが居るんだよ。そういう人を大事にしてるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板