注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼女が倦怠期

レス10 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 07:10(更新日時)

悩んでいるので皆さんの意見が聞きたいです。長文で申し訳ないです
私29歳♂、彼女23歳♀
交際期間一年弱、社内恋愛

今まで
仕事帰りに毎日一緒に帰っても週5~6一緒にいても仲良し
関係がだれそうなので毎日一緒はやめる?と私から問いかけても彼女から一緒に帰ると言われる
束縛はほぼなし、連絡頻度は普通
私も彼女によく気をかけ、出来るだけお互い言葉にして好きな気持ちを伝えられている関係
年上の癖に子供っぽい私を可愛い、問題ないと彼女に言われていた

今年の五月頭から変化
彼女がそっけなく、連絡も遅めあるいは1日2日来ないときもあり、体調不良で会社も数日休む事も
体調不良もあり、最近そっけなくてごめんと彼女から言われ気にしてないと伝えていた→連絡頻度悪化し、初めてデートのドタキャン

様子がおかしいので冷静に彼女に問いかける→最近好きな気持ちが落ち着いた、友達みたいになってしまった感じと彼女に言われる

元々彼女は連絡不精だった模様で連絡遅いのに悪気はない、一人の時間が欲しいと感じ、一人で帰りたいとの事

私から別々に帰ることを提案、連絡だけはするように、二週間後にデートを約束
→更に彼女から連絡適当になり、数日後の夜に電話をする事になるが彼女が寝てしまい連絡出来ず

流石に最近の連絡頻度などもあり少し強めにラインで主張すると、謝罪を受けその後電話
→忙しく一週間過ぎるのが早く連絡適当になってしまっていた。疲れて寝てしまった。それは申し訳ないとの事
彼女自信の気持ちは変わらず好きかどうか分からない→私は変わらず好きだがそれでいいか?→彼女から彼女自信が好きかどうか分からない状態なのに申し訳ない、今後も分からないと言われる
浮気、他に好きな人がいるわけではない事は間違いなし
とりあえず次のデートまで、と電話を切る
時系列は以上。

彼女の倦怠、マンネリもあるかと思われるが、私自信はかなりショックと怒りが入り交じるも冷静に話し合っている状態

どんなに自分が辛くてもしばらく我慢するか、もうダメそうなので見切りをつけるべきか、皆さんの意見を聞きたいです

No.2853006 19/05/22 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/22 23:13
匿名さん1 

あなたとのことじゃない部分のほうが大きいかもしれないですよ。

23歳だと、社会人になって何年もたってるほどじゃないのでは?
今年の5月は、日本の一般企業だと10連休は珍しくないし、5月病って言われるようなものもありますしね。

一年目じゃないとしても、二年目なんだからわかるだろうとか、今年からの新人さんの前でとか、働きだして2~3年程度は、新人じゃないけど、何でもできるわけじゃないのに、新人じゃないからと任せられたり期待されるとか、右も左もわからないほどじゃないだけに、いろいろあるかもしれないですよ。

1人で抱え込んでることがないか、教えてもらってみては?
あなたがきちんとできてるだけに、言いにくいことがあるかもしれません。
思いやってくれてると感じて、それ以上はと甘えにくくなってるのかもしれません。

彼女のことを思ってではなく、彼女に僕が甘えられる幸せを感じたいというような方向で、彼女のために良かれではなく、主さんの「好き」だけじゃないお話の上で、自分の事を知ってほしいというような感じかな?
冷静でい続けるだけがいいことではないらしいですよ。

私も、どんなことがあっても冷静なんだねとか、そんなことはないんですけどね。言われたことがあります。
相手が不安に感じる場合があるみたいですよ。

• << 4 ありがとうございます。実際おっしゃる通りの彼女の疲弊が見てとれて、大分心配して気を使って声をかけていました。 そうしたら好きな気持ちが落ち着いたと言われたものでして、、

No.2 19/05/22 23:31
匿名さん2 

仕事を数日休むほどに疲れきってる彼女に対する心配や労りの言葉がスレ文に一切書かれていないことに驚きます

しかも怒り?え?
彼女のこと本当に好きなんですか?

No.3 19/05/22 23:40
匿名さん0 

>> 2 めちゃくちゃ心配して電話して労いの言葉かけてましたよ。その電話でそれで彼女の返事が一緒に帰る頻度を減らしたいとの事でした。

No.4 19/05/22 23:42
匿名さん 

>> 1 あなたとのことじゃない部分のほうが大きいかもしれないですよ。 23歳だと、社会人になって何年もたってるほどじゃないのでは? 今年の5… ありがとうございます。実際おっしゃる通りの彼女の疲弊が見てとれて、大分心配して気を使って声をかけていました。
そうしたら好きな気持ちが落ち着いたと言われたものでして、、

No.5 19/05/22 23:56
匿名さん1 

>> 4 好きな気持ちが落ち着くことは、悪いことと捉えないでください。
そこには、安定感というものがあるんじゃないかなと。

50年以上の老夫婦なんて、ドキドキで50年過ごしてないしね。
むしろ、そこは安定こその賜物で、どんな時も乗り越えてきたのでしょうし。

なので、私は落ち着いてきたと言われるところからが、本領発揮の勝負所かなとも思ってます。
彼氏・彼女ができたという事に対する、浮かれた気持ちが、相手自身のことに目を向けられる時期になったという事なのかなと。

落ち着けるのは、信頼もあると思うんです。
友達みたいだとかは、友達と一緒ではない。そのくらい気楽で、素を見せられるという事かもしれません。
付き合うかどうかの時とか、付き合い始めは、多少なりとも、自分の事をよく見せたいとか、見てもらいたいとかもあったりしますしね。

長期的なレベルで、女の側からだと、例えばお化粧。
初期は頑張るけど、本来はそこまではしない。安定してくると、お化粧が薄くなったり、すっぴんさながらでも会えるようになる。
フル武装の化粧より、すっぴんさながらの自分を知っても嫌わないでいてくれるんじゃないかと、安定した信頼があるのは、いいことでもあると思うんですよね。

確かに、気を遣うことも大事です。
でも、気を遣われてる相手には、わがままが言いにくいこともあると思うんです。
逆のお立場で考えてみてはどうですか?
すごく気を遣ってくれる人に、我がままをぶつけられますか?

何か一つでも、主さんの小さなわがままを、彼女に差し出してみては?
そうすることで、彼女も何か言えることがあるかもしれないですよ。

No.6 19/05/23 00:12
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。

小さな我儘、これって難しいですね
考えてみます

• << 8 彼女が忙しかったり、体調不良なことを、大変考慮なさられてるので、そこを前提に、でも我がままってわかってるけど、会いたいとか、せめて一言だけでも声が聞きたいなとか、甘える姿勢もあっていいんだと思います。 私はどこかの部分で、主さんと似てるような部分があるかもと思います。 なんていうのかなぁ。 逆算とか?合理性とか? 期待する結果に対して、すべきことを考えて、そのために行動するっていうのか。 一番よさそうな答えを割り出して、効率よくっていうのか。 みたいなのだけど、なんかしっくりこないなぁ。 相手を慮るがゆえに、こうすべきだとか、こうすべきではないだろうかとか、正解かはわからなくとも、助けにはなるんじゃないかとか。 相手に余裕がない時は、こういう冷静さ(冷静というわけでもないんだけど)と捉えられそうな行動で、相手が甘えにくいことがあるみたいです。 自分ばかり甘えてるような気がして、苦しくなることもあるようです。 ただ、会いたいと言われたかった。声を聞きたいと言われたかった。って言われたことあるんです。 目の前で人が死にそうでも冷静でいられるから、すごいと思うけど、怖い。って言われたこともあります。 わざとでも、感情的なことをぶつけたほうがうまくいくこともあるみたいです。 冷静って言うと、なんか必要項目のようでもあるけど、冷たくて静かとか、静に温度を感じられないさまであると取られることもあるみたいですよ。 そこに太刀打ちできないとなれば、相手の不満があるのかもしれない。

No.7 19/05/23 00:19
匿名さん7 

んー、彼女が辛かった時期にこちらはかなり心配したのに、彼氏である自分を頼ってくれないどころか好きかどうか疑わしいって言われて怒ってるの?
それって彼女を本当に心配してる?なんでそんなに疲れ切ってるのか、よりも構ってもらえなくて拗ねているように聞こえました。
もし将来結婚なんかするってなったら、毎日一緒なんだよ。週7会うんだよ。マンネリになっちゃうから回数減らすとか連絡頻度とかじゃなくて。彼女が辛いなら真っ先に頼ってくれるような関係を築けるかじゃない?週5会ってたのを週3にすれば良いかとかそういう話じゃないと思いますよ。

• << 9 ありがとうございます。おっしゃる通りですよね。実際彼女の落ち込みと時同じくして自分も仕事で追い込まれてて、ストレス過多だったんです。それで自分の方も余裕無くてごめんとは伝えている所なんです。今までなら彼女を支える自信があったのに、それが出来ていませんでした

No.8 19/05/23 00:34
匿名さん1 

>> 6 ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。 小さな我儘、これって難しいですね 考えてみます 彼女が忙しかったり、体調不良なことを、大変考慮なさられてるので、そこを前提に、でも我がままってわかってるけど、会いたいとか、せめて一言だけでも声が聞きたいなとか、甘える姿勢もあっていいんだと思います。

私はどこかの部分で、主さんと似てるような部分があるかもと思います。

なんていうのかなぁ。
逆算とか?合理性とか?
期待する結果に対して、すべきことを考えて、そのために行動するっていうのか。
一番よさそうな答えを割り出して、効率よくっていうのか。
みたいなのだけど、なんかしっくりこないなぁ。

相手を慮るがゆえに、こうすべきだとか、こうすべきではないだろうかとか、正解かはわからなくとも、助けにはなるんじゃないかとか。

相手に余裕がない時は、こういう冷静さ(冷静というわけでもないんだけど)と捉えられそうな行動で、相手が甘えにくいことがあるみたいです。
自分ばかり甘えてるような気がして、苦しくなることもあるようです。

ただ、会いたいと言われたかった。声を聞きたいと言われたかった。って言われたことあるんです。
目の前で人が死にそうでも冷静でいられるから、すごいと思うけど、怖い。って言われたこともあります。

わざとでも、感情的なことをぶつけたほうがうまくいくこともあるみたいです。
冷静って言うと、なんか必要項目のようでもあるけど、冷たくて静かとか、静に温度を感じられないさまであると取られることもあるみたいですよ。
そこに太刀打ちできないとなれば、相手の不満があるのかもしれない。

• << 10 ありがとうございます。今感情をぶつけてみたところです。 電話しようとしたのも声が聞きたかったと伝えました。 別の方に返事しましたが、自分も仕事で追い込まれてて全く余裕が無く、彼女に心のどこかで助けを求めてしまっていたと思います。 色々と整理できてきたので、その旨も伝えたいと思います

No.9 19/05/23 07:06
匿名さん 

>> 7 んー、彼女が辛かった時期にこちらはかなり心配したのに、彼氏である自分を頼ってくれないどころか好きかどうか疑わしいって言われて怒ってるの? … ありがとうございます。おっしゃる通りですよね。実際彼女の落ち込みと時同じくして自分も仕事で追い込まれてて、ストレス過多だったんです。それで自分の方も余裕無くてごめんとは伝えている所なんです。今までなら彼女を支える自信があったのに、それが出来ていませんでした

No.10 19/05/23 07:10
匿名さん 

>> 8 彼女が忙しかったり、体調不良なことを、大変考慮なさられてるので、そこを前提に、でも我がままってわかってるけど、会いたいとか、せめて一言だけで… ありがとうございます。今感情をぶつけてみたところです。
電話しようとしたのも声が聞きたかったと伝えました。
別の方に返事しましたが、自分も仕事で追い込まれてて全く余裕が無く、彼女に心のどこかで助けを求めてしまっていたと思います。
色々と整理できてきたので、その旨も伝えたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧