注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

食べ物のことばかり考えてしまう

レス12 HIT数 2950 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/05/24 11:46(更新日時)

1年半ほど前からダイエットをしています。
26歳OL
身長 157cm
体重 54kg→43kg
体脂肪率 32%→19%
になりました。

食事制限(1日1100~800kcal)
毎日10分間スクワットや腹筋、踏み台昇降をしています。
ストレッチもしています。


りんご


360mlのお弁当、またはコンビニおにぎり1個とサラダ
大体300~400kcalに収まるようにしています。


今夜は豚キムチ、大根と油揚げの味噌汁、しめじのソテー。
炭水化物は摂りません。

無理な食事制限もなく、3食食べているのに暴食してしまう時があります。
大体2週間に一度
菓子パン3~4個
アイス2~3個
チョコ菓子
など甘いものばかりを食べ続けてしまいます。
食べたあとは罪悪感で吐いたり、始めから飲み込まずに口に入れては出す…といった行為をしてしまいます。
理由なくイライラすることも増えました。

今の私の食事量は特別少なくもなく食べ過ぎていたのを抑えているだけ。
ダイエット前は


菓子パン2個


500ml程度のお弁当またはコンビニ弁当+おにぎり


ラーメン
野菜炒め

でした。夕飯の後にはスイーツを食べていました。

私は食べることが大好きで、食べてる最中なのに次のご飯のことを考えるくらいです。
今の体型はなんとしてでも維持したい。でも暴食したくなる…。
リバウンドしてしまう未来しか見えず、常に食べることばかり考えて辛いです。
たまに息抜きで好きなものを食べるにしてもカロリーのことばかり考えてしまいます。

友人との外食も罪悪感でいっぱい。人生がつまらない。
食べるのが好きな私が今の体型をキープするには一生我慢しなければいけないのでしょうか。

No.2852992 19/05/22 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/22 22:41
匿名さん1 

大丈夫、食べ過ぎたらそのあと2.3日で調節すればいいから

  • << 3 暴食してしまった翌日は蒟蒻やきのこ、サラダを食べて調整しています。 調整の日は炭水化物を摂らないか、少しは摂るのか毎回迷ってしまいます。

No.2 19/05/22 22:43
匿名さん2 ( ♂ )

ストレッチ以外の運動は?

  • << 4 スクワット、腹筋、踏み台昇降です。

No.3 19/05/22 22:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 大丈夫、食べ過ぎたらそのあと2.3日で調節すればいいから 暴食してしまった翌日は蒟蒻やきのこ、サラダを食べて調整しています。
調整の日は炭水化物を摂らないか、少しは摂るのか毎回迷ってしまいます。

No.4 19/05/22 22:56
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 ストレッチ以外の運動は? スクワット、腹筋、踏み台昇降です。

No.5 19/05/22 23:01
匿名さん2 ( ♂ )

>> 4 聞き方が悪かったか、すまない。

ではなく、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動などはしないのかなーって。

俺は食べたいだけ食べて、有酸素運動でカロリー消費してる。

  • << 8 休日はジョギングをする時もありますが、20分程度で頻度も週1回と少ないです。

No.6 19/05/22 23:03
匿名さん6 

そもそも無理があるんだと思います。
カロリー計算だけでダイエットするのではなく、ちゃんと栄養価も考えないと。
それに食事制限を主にしたダイエットはリバウンドしやすいですよ。
見た目を綺麗にするなら、ダイエットよりもシェイプアップです。
ちゃんと食べるものは食べて、筋力つけたら引き締まって見えますよ。
その方がずっと健康的です。

ドカ食いしたり、吐いたりするようなならもう摂食障害なんじゃないかな。1度心療内科にかかりましょう。このままダイエットを続けていては体も心も危険ですよ。

  • << 9 このくらいの食事量は普通と考えていました。 家族は少食なので今くらい減らした食事でも食べすぎだと言います。 食べたくないのに食べ続けたり、食べながら涙が出ます。 病院、考えてみますね。

No.7 19/05/22 23:05
通行人7 

運動も兼ねた楽しめる趣味です。

後は、メリハリです。つまらない人生になりますよ。

  • << 10 今は四六時中食べ物のことばかり考え、コンビニでパンやスイーツを眺めて結局買わない日々。 買って一口食べると暴食スイッチが入り、追加でどんどん食べ続けてしまいます。 食べること以外興味がなくなりました。 以前は多趣味でした…。

No.8 19/05/22 23:09
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 聞き方が悪かったか、すまない。 ではなく、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動などはしないのかなーって。 俺は食べたいだけ食… 休日はジョギングをする時もありますが、20分程度で頻度も週1回と少ないです。

No.9 19/05/22 23:14
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 そもそも無理があるんだと思います。 カロリー計算だけでダイエットするのではなく、ちゃんと栄養価も考えないと。 それに食事制限を主にしたダ… このくらいの食事量は普通と考えていました。
家族は少食なので今くらい減らした食事でも食べすぎだと言います。
食べたくないのに食べ続けたり、食べながら涙が出ます。
病院、考えてみますね。

No.10 19/05/22 23:16
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 運動も兼ねた楽しめる趣味です。 後は、メリハリです。つまらない人生になりますよ。 今は四六時中食べ物のことばかり考え、コンビニでパンやスイーツを眺めて結局買わない日々。
買って一口食べると暴食スイッチが入り、追加でどんどん食べ続けてしまいます。

食べること以外興味がなくなりました。
以前は多趣味でした…。

No.11 19/05/24 00:25
メタボ予備軍11 ( ♀ )

リバウンドしてないよー
このズボンが、きつくなったら
終わりと考えてる。

食べるの大好きー

ただ、主さんは、
沢山食べるのと暴飲暴食の
意味をはき違えてるみたいだね

わたしは、好きなものは
食べるよ。

パンは大好物だし
ご飯も大好き食べたい日は
山盛り食べる

でも、胃を休める日を
作る。
自然に胃が小さくなったから
あんまり食べれなくて悔しい笑

だから

昼は、沢山好きなものを
食べる

夜は
サラダ山盛り

昼に、沢山食べたら
夜少なくすむし
ストレスならない

我慢してるから、イライラするの
酸素回ってないよー

最近、ランチしすぎて
パンパンだわ

でも、好きなものたべないと
いつ死ぬかわからん

あとは、わたしは、細いかわいいって、
毎日鏡で横姿を確認

腹出たら

明日は、サラダのみで生きる
あ、肉は食べるよ

基本、蒸す、ゆでる
だから、食べても大丈夫

冷しゃぶサラダ~

ちなみに尻デカの
足太だけど
見た目は、痩せて見えるらしい


No.12 19/05/24 11:46
匿名さん12 

大丈夫?1日のカロリー少なすぎない?
基礎代謝 計算 で計算したら身長体重で必要なカロリー出てくるから、それくらいは摂りましょうよ。
体を動かすのに必要なカロリーだから、それ以下になるのは危険だよ。運動もしてて消費カロリーもあるんだから。
主さんなら1200キロカロリーくらい。800の日は減らし過ぎで栄養不足で食べたくなるんだと思う。体型キープのためにも必要なカロリーだと思っていいよ。
菓子パン食べちゃう日の代わりに友達と外食するんだと思って、たまには外食してもいいんじゃない?
ダイエット中でもチートデイは必要って言うし。
外食でもカルパッチョとチキンサラダとか、焼き鳥とサラダとか、お刺身とか、選べばダイエット向きのものもあるし。夜お肉ばっかりなら昼は野菜多目にしておくとか、前後二、三日で栄養バランスとれば良いし。
夜じゃなくランチで友達と楽しめば夜で調整しやすい。
後は休みの日に運動増やすとかね。
因みに、踏み台昇降は有酸素運動。

主さんは頑張ってるし、上手にやってると思う。でも、少し頑張り過ぎて無理が出てるから少しだけ足りない栄養を増やしてみたらいいと思うよ。
特に、ダイエットして筋肉量が落ちてるから、しばらくたんぱく質を少しだけ多目にして筋トレを増やすと良いと思う。筋肉が増えると体に蓄えが出来て、食欲や体調も安定するはず。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧