注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

嫌われてるのでしょうか?

レス5 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 08:41(更新日時)

先日 職場の好きな人の某発表をみにいきました。
上司です。
今日話す機会があり感想を伝えました。
来年もあるからって話になり「来年も行こうかなー」って軽い気持ちで言ったら
「来なくていいですよ」って普通に言われ…相手も深い意味はなかったかもしれないけれど
結構ショックでした…
そんな事言わなくても…って思ってしまいました。
私の事がきっと嫌いなんでしょうね(´•̥̥̥ㅁ•̥̥̥`)
大袈裟でしょうか?

タグ

No.2852922 19/05/22 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/22 22:21
通行人1 

大袈裟かも?
見られることも恥ずかしいし、わざわざ来なくてもいいよって感じなんじゃないのかな?

• << 3 ありがとうございます。 そう言う事ならいいのですが… 照れ屋な人ではあって でも来なくていいって言われるとまあまあ傷つきました💦 私がいた事で同じ職場だし相手も気にはしますよね…

No.2 19/05/23 02:38
匿名さん2 

自分も昔、お稽古事で発表会を何回か経験しましたが、その立場でお話させて頂きます。

発表会は、まず会場を押さえます。ただ、舞踊系とかクラシック系は音響や広さも大事なので、それなりの会場を抑えなければいけませんから、お金もかかります。だから会場の使用費用をチケット代という名目で、申し訳ないですが関係者(お稽古事の本人、家族、親戚、友人etc.)少しでも負担してもらってたケースも多々ありました。実際これでも赤字なんですが…。

こういう事情を知ってると、一人でも多く来てくれたらありがたいはずなのに主の上司の「来なくていい」という発言が個人的に違和感。ですから多少考えてみました。

1)実は主が遠方から来てくれたのを知り、交通費やチケット代の負担に申し訳なく思った。

2)主は気づいてないけど、上司は舞台で滅茶苦茶失敗した。だから恥ずかしくなり二度と見てもらいたくなくなった。

恐らく1、2辺りだと思うのですが…こういう場合もあります

3)一人で来たけど、ゲームやLINEでずっと携帯弄りっぱなしでロクに舞台を見なかった。
(映画同様、舞台中に携帯弄り続けるのはかなりのマナー違反です)

4)逆に、友達連れて大人数で来てくれたのはいいが、グループで騒ぎすぎて他の客の迷惑になっていた。
(そんなに声出してないと思いますが、意外に音や声、響きますから)

↑因みにこれ、まさかの話ですが知り合いAが舞台で失敗した演者Bをdisって笑ってたのを聞いた近くの客が演者Bの親で舞台の皆さんと顔見知り、Aを呼んだ演者Cが無駄に怒られたとか…

5)舞台終了後、演者が会場まで赴き、客の挨拶で直接話せる場合がありますが、その時に冗談でも来てあげた、的な恩着せがましい発言や態度をした。例えば

A(演者)「ありがとうございました」
B(客)「いえいえ~☆良かったですよ」
A「また来て下さいよ~☆」
B「ええ~☆どうしようかな~?来年また来てもいいけど遠いな~☆」
(ホントは絶対また来たいけど、誘ってほしいからもったいぶっちゃえ)
↑これ、男は言葉の額面通り受け止めます!だから
A「(なら悪いから)来なくていいです」
B「………。」
となってしまったとかw

とりあえず経験上、思いつくところはこんな感じですが、主は何か思い当たる節はありますか?

• << 4 詳しく ありがとうございます。 去年もいって事も行ったんです… うっとーしかったのかも? 一人でいって すごく良くて真剣に見入ってしまいましたよ。 あっという間に終わってしまった印象です。 特に誘って欲しくてもったいぶったりしなかったです。 来年の話が出たので行こうかな…って呟いた感じです。 そしたら来なくていいって… まあまあ傷つきました… チケットとかはない無料の講演で… 照れ屋な人ではあるけど何もあんな言い方しなくてもいいかなぁって思ってしまって 嫌われてるんだろうなって思いました。 違うならいいのですが… こう言う風に思う相手だし気は合わないのかもしれませんね…

No.3 19/05/23 04:44
匿名さん0 

>> 1 大袈裟かも? 見られることも恥ずかしいし、わざわざ来なくてもいいよって感じなんじゃないのかな? ありがとうございます。

そう言う事ならいいのですが…
照れ屋な人ではあって でも来なくていいって言われるとまあまあ傷つきました💦
私がいた事で同じ職場だし相手も気にはしますよね…

No.4 19/05/23 04:52
匿名さん 

>> 2 自分も昔、お稽古事で発表会を何回か経験しましたが、その立場でお話させて頂きます。 発表会は、まず会場を押さえます。ただ、舞踊系とかクラシッ… 詳しく ありがとうございます。
去年もいって事も行ったんです…
うっとーしかったのかも?

一人でいって すごく良くて真剣に見入ってしまいましたよ。
あっという間に終わってしまった印象です。
特に誘って欲しくてもったいぶったりしなかったです。
来年の話が出たので行こうかな…って呟いた感じです。
そしたら来なくていいって…
まあまあ傷つきました…
チケットとかはない無料の講演で…
照れ屋な人ではあるけど何もあんな言い方しなくてもいいかなぁって思ってしまって
嫌われてるんだろうなって思いました。
違うならいいのですが…
こう言う風に思う相手だし気は合わないのかもしれませんね…

No.5 19/05/24 08:41
匿名さん5 

別に見てもらうほどのものじゃないし。っていう気持ちもあったんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧