注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

遊びか本気か

レス8 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/23 22:30(更新日時)

デートを重ね、ちゃんと告白をしても
相手のことを「遊び」だと思って付き合う人はいますか?

また、皆さんが思う「遊び」と「本気」の違いを教えてください。

No.2852875 19/05/22 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/22 20:12
恋愛恐怖症1 

自分が自由に出来る…
「遊び」

自分が相手を思って好意する…
「本気」

位かな?あくまで例えだからね。

No.2 19/05/22 22:31
通行人2 

遊びだったらちゃんとした告白はしない気がする。
そこが違いかなとも思います。

No.3 19/05/22 22:49
匿名さん3 

「遊び」ではないけど・・
今のところ他にテキトーな人いないし、好きになれるかもしれないし、ダメだったら別れればいいしっていう「お試しグレー」な感じで告白したり付き合う人は多数いると思うよ。

本気ってなに?

No.4 19/05/23 00:04
匿名さん4 

40代の独身です。友達の彼女とその彼女の知り合いの女の子と僕で遊びだしてそれから友達の彼女の知り合いの女の子と2人で会うようになりましたそこまでは良かったけど今度は友達連れて来てこっちも連れて来るからと言われ4人で出かけました。僕の友達と今まで会っていた女の子の友達を車の後ろに乗せ僕と今まで会っていた女の子が前に乗りました。僕と今まで会っていた女の子は面識があるので彼女彼氏的な行動をしてしまい後ろに乗っていた女の子と僕の友達は後ろから見てました。それから急に今まで会っていた女の子がもう会う事ができないと連絡してきました。今まで会っていた女の子と僕の行動が友達の女の子に悪い印象で会えなくなったのか本当急に会えなくなったので残念な感じでした。今まで会っていた女の子の友達が悲願でしまったのでしょうか。どうすれば良かったのか未だに思います。人って怖いなと思います。富士市

No.5 19/05/23 06:00
匿名さん5 

セフレみたいな関係でもデートとかする人たちはいるみたいだからね
遊びと本気の違いは、性格も含め好きになってくれてるのが本気、体だけ目的なのが遊び
遊びなら、何かしらで適当な扱いを受けると思う、連絡や会う頻度が少ないとか、デートも会話も雑だとか

No.6 19/05/23 08:32
匿名さん0 ( ♀ )

ご意見くださりありがとうございます。

出会って2ヶ月、付き合って1ヶ月の彼氏がいるんですが、遊びというか、真剣ではないんじゃ?と思うことが多くて。

①出会った時から外見のことを誉めちぎってくる。

②付き合う前から手や頭、顔を触ってきた。

③「どういう人と付き合いたい?」「結婚したらどうしたい」?等聞いてきて、答えると「じゃあ頑張る」と言う。

④連絡はデート前後のやり取りのみ。普段のやり取りはなし。

⑤たまに、既読がついても返信が半日〜1日空く。理由は特に言ってこない。

⑥付き合って1週間でホテルに行こうとした。(断ったらちゃんと謝ってくれ、その後も普通にデートしてます)

また、上手く言えないのですが……今のところ感じた性格や言葉から、
彼は結構女慣れしていて、誰にでも好きとか可愛いとか言えそうな感じなのです。

彼のことが好きだからこそ、遊びか本気か早めに知って、手遅れになりたくないと思っています。

住んでいる所は離れていて、職場も異なります。
街コンで知り合った為、共通の友人もおらず、正直まだ彼がどういう人なのかは探り探りの段階です、、、

どうしたら、遊びか本気か確かめられるでしょうか。

• << 8 女慣れしてるぽいのに普段のやり取りが薄いってのは気になりますね。複数いるとか、単身赴任の既婚者とか・・デートの頻度はどの程度ですか?職場まで行ったことはありますか? 相手の友達に会う、もしくは自分の友達に会わせてみたらいかがでしょ。2人きりでなく第三者の存在があると、見えなかったものが見えてきたりします(化けの皮なら剥がれやすくなります) 出身地や思い出の地に連れて行ってもらって、生い立ちの話をさせるのも手がかりの1つになります。 どれだけプライベートに踏み込ませてもらえるかが、カギかと思いますよ。それができないなら割り切って付き合うつもりとみなして良いかと。

No.7 19/05/23 09:25
匿名さん5 

>> 6 本気かは、デートをしてて、お互いに楽しい雰囲気はあるのか、楽しませようとする言動があるか
ちょっとした雑談も覚えてるかとか
いろいろ見極めポイントはあると思う
大事にされてるか、休日に1日デートをしてくれるかとかさ
お金や時間をどれだけ使ってくれるかとかもね

No.8 19/05/23 22:30
匿名さん3 

>> 6 ご意見くださりありがとうございます。 出会って2ヶ月、付き合って1ヶ月の彼氏がいるんですが、遊びというか、真剣ではないんじゃ?と思うこ… 女慣れしてるぽいのに普段のやり取りが薄いってのは気になりますね。複数いるとか、単身赴任の既婚者とか・・デートの頻度はどの程度ですか?職場まで行ったことはありますか?

相手の友達に会う、もしくは自分の友達に会わせてみたらいかがでしょ。2人きりでなく第三者の存在があると、見えなかったものが見えてきたりします(化けの皮なら剥がれやすくなります)

出身地や思い出の地に連れて行ってもらって、生い立ちの話をさせるのも手がかりの1つになります。

どれだけプライベートに踏み込ませてもらえるかが、カギかと思いますよ。それができないなら割り切って付き合うつもりとみなして良いかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧